ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS bU2  地震!! 大丈夫でしたか?

<<   作成日時 : 2009/08/11 06:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

今朝 05:07 静岡で震度6弱の地震発生!

今ニュース見たら ミャンマー付近でも 同時刻に 震度7くらい(まだ未確認)の地震が発生したもよう

うちでは 「あら 地震・・・ちょっと大きい?」くらいでしたが(岐阜は震度4)

長梅雨と台風の雨続きで 地盤も緩んでますね

みなさん どうか お気をつけてね


こちらでは 地震雲は見られなかったようですが 大きな地震のある時は
1週間前くらいから 当日に いつもと違う かわった形、色の雲が出やすいと言います

ソッコー 空の写真撮りましたが こちらは普通でした
今朝の 朝焼け

画像






特厚5ミリタイプ 震度7対応!衝撃吸収粘着シート 家具転倒防止に【防災・地震対策用耐震接着マット 40×40ミリ×5ミリ 4枚入セット】
暮らしの百貨店
■材質:強力粘着素材ウレタンエラストマーゲル■耐荷重:4枚使用時  約80kg(1ヶあたり20kg)

楽天市場 by ウェブリブログ




首都直下地震“震度7” (PHP文庫)
PHP研究所
柘植 久慶

ユーザレビュー:
必ず経験するのならば ...
いきなり作中に震度7 ...
なかなか楽しめます。 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
  おはよー。

  綺麗な色の朝焼けの空。
  でも、この状況で見たら、
  恐くも、感じるねえ。
  大阪は、どーも
  なかったよ。
こむたみ
2009/08/11 07:31
  仕事も行く途中とか
  きいつけてや。
  無理したら、
  あかんでー。 
こむたみ
2009/08/11 07:32
まったく感じませんでした。
(爆睡してた〜)
阪神大震災の時は不気味なほど真っ赤な
お月様を見ました。
ミヤニャン
2009/08/11 11:50
飛び起きちゃいました。
しかも地震にゃーっ!!と 大騒ぎしました。(恥)

アパート 揺れるのよね・・・・

地震こわいです。
うりこ
2009/08/11 21:20
こむたみさん♪ありがと〜♪今度の仕事は配達だから特に気をつけるよ(T▽T)地震雲見つかるとなかなかスゴイ雲なんだけど、稲光と同じく・・・見てる分には面白い、なんだよねえ・・・ホント避けがたい天災怖いですね
ありんこ
2009/08/12 17:36
ミヤニャンさん♪そうかそちらか全く揺れなかったのかな?なにより♪w阪神はすごかったね〜!真っ赤な月って・・・怖い・・・ホラーやわ(T▽T)
ありんこ
2009/08/12 17:38
うりこさん♪揺れたよね〜!うちも阪神の時アパートの3階にいたのですごく揺れて驚いた!東海地震・・・怖いね〜(汗)対策しとかなきゃね(T▽T)地震にゃ〜!・・・らぶww
ありんこ
2009/08/12 17:41
  お疲れ様のことろ
  
  有難うねえーー。
こむたみ
2009/08/12 18:00
こむたみさん♪い〜え〜w問題なっしんぐ(古)w
ありんこ
2009/08/12 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文







☆お試しアリ☆






♪応援サイト♪

♪まいブログ♪

bU2  地震!! 大丈夫でしたか? ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる