ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS bU4  お盆休み

<<   作成日時 : 2009/08/13 22:24   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

週明けくらいまで たぶん お休みさせていただきます

今夜から石川県まで ダンナさんと

二人キャンプ〜!!


まあ、いつもは友人家族やら 弟夫婦やらとキャンプやら釣りやら したりするんですが
今年は それぞれ いろいろ都合が合わず

・・・・まあ 二人ってのも 気楽でイイかも♪ww 

おや? 二人だけのキャンプは初めてかな?
海際のキャンプ場なので もちろん釣りもしますよ〜w 

・・・・二人なのに どえらい荷物です・・・ハイ・・・ww

事故とケンカに気をつけて行ってきま〜す♪ww

「本日の写真」(あら、コレ久しぶりかもw)

うちの近所の休耕田に ここ数年 ガマの穂が たくさん生えてます♪ 

画像


ってか てんこもりw 繁殖力旺盛なのかとても強い植物のようで
あちこちの休耕田がガマの穂畑状態ですw

画像


以前UPした うちのオシロイバナ ひとつだけトリカラーっての?
一輪で2色の花が咲きました♪・・・花がふるふるでブレまくりですが・・・

画像


ツバメ3羽♪ 風がめちゃめちゃ強い日でしたが 尻尾(尾羽というべきかw)で上手にバランスとってました

・・・3羽全くおんなじ格好でww ズームなのでぼっけぼけ(T▽T)

画像


なんにも知らない今日のにゅらさん♪
・・・ベロでてますよお〜ww

画像


・・・・・・・・・出かけた後、コワイなあ・・・・・・特に 夜・・・・・めちゃめちゃ鳴くんやろなあ・・・・ストレスに弱いネコだから すぐ吐くんだよなあ・・・
ごめんね〜 たまにだから お泊りさせてね?


それでは しばらく徘徊もできませんが
なんぞ ありましたら コメントでもメッセでも 書き込んでやってくださいまし♪

みなさんも お仕事だったり 帰省やお出かけ、来客でお忙しい時期ですが
それぞれ 有意義に過ごせますように^^






【災害シーズンの今だけ限定!7.8.9月特別企画!】、
【取り寄せ商品】豪雨対策!吸収性土のう「ダッシュバッグ」
【10袋セット!耐震くん10個プレゼント付き】

商品番号 dash10
価格 6,000円 (税込6,300円) 送料別
ゲリラ豪雨  突然の大雨による床下浸水
そんな時 水に反応して数分で15kgの「どのう」になります。
10個の土嚢があれば玄関など水の浸入を防ぐ事が可能。
使用しない場合は、400gの薄い麻袋
豪雨対策品として家庭内に備蓄をお薦め致します。
麻袋サイズ使用前600x360x8mm・吸水後w520x300x155mm
※こちらの商品は受注後の取り寄せのため、お届けに時間がかかることや欠品中の場合がありますのでご容赦下さい



カーメイト(CARMATE) キャンプに 車中泊に 仮眠に 車の網戸 防虫ネット フロント用 ブラック 左右各1枚入 LM32
カーメイト(CARMATE)








「ZIPPO(ジッポー)釣道シリーズ 」 bc9432
釣り好きの間で話題になっている釣道シリーズ!海釣り派も川釣り派も夢中になる人気の魚をラインナップ。それぞれに付けられたキャッチコピーも釣人のツボを突いています。
5,250円

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
  はーい、また、キャンプの
  画像帰ったらしたなあー。

  もう、ガマの穂、かあー。
  大阪よか1か月は、早いなあ。
  生け花で、使うよー。
  季節を感じるなあー。
  オシロイ花、凄いなあ^^・
  2色お得感あり。初めて見たよ。
  有難う。
  にゅらさん、お留守番やねえー。
  まあーほんま、事故きいつけてな。
  ケガもな。
  
  
こむたみ
2009/08/13 23:34
ガマの穂なつかしい
子供の頃 アイスキャンディーと 言いながら遊んだ覚えがあります。
ガマの穂は ぬかるんだ所にはえていて手に入れにくかったんやて!

おしろい花。すごいね。マジンガーZの半分半分の悪役の人みたい(笑)これも 種をわってお化粧ごっこしました。

にゅらさん。お留守番できるんだ!
すごいなぁ。えらいこやん!
実家の犬は 番犬のくせして 留守番ができません。
全く・・・・お犬様です。

キャンプレポ お待ちしております。
行ってらっしゃい!
うりこ
2009/08/14 06:08
行ってらっしゃい!
二人だけってなんだかうらやまし〜。
どうしたって今はこぶつきですもんね。。。(笑
日向 夏生
2009/08/15 22:51
こむたみさん♪ただいま〜事故もけがもなく仲よく帰ってきました♪そうか!そういえばガマの穂って確かに生け花でよう見るわ!綿毛が出ちゃうとちょっとなんだけどホットドッグみたいで面白いよねえwwはい!次の更新にて存分に堪能くだされ!w
ありんこ
2009/08/17 22:17
うりこさん♪ただいま〜顔2色はガッチャマンのベルクカッツエ、じゃなかったっけ?うろ覚え・・・wえっ!ホットドッグやろ〜!!wwはい!次のページにてGO!ぜひご覧ください^^
ありんこ
2009/08/17 22:21
日向夏生さん♪ただいま〜え〜!うち的にはこぶつきうらやましい面もありますよお〜wまあ気楽ですがねえwwいずれまた二人の時間が作れますからそれまで子供さんとの時間楽しんでくださいね^^
ありんこ
2009/08/17 22:23
にゅらさんは一人で
お留守番ですか?
ミヤニャン
2009/08/18 00:29
こんにちわ
 ガマの穂の繊維をダウンの代わりに使えないかまじめに考えた事のある変な人です。
 水害に何度もあった事がありますが、土嚢よりも先に下水管を詰めてしまわないとどんなに土嚢を積んでも水が入ってきます。
 台所の排水管、風呂場の排水管、トイレの下水管から逆流します。
 道路でも雨水のマンホールの蓋の穴から水が噴き出します(青天の霹靂状態)突然に、洪水の前兆です。
 
ひこうちゅうねん
2009/08/20 13:20
ミヤニャンさん♪遅くなってごめんねえ母とお留守番でしたよw悪さもせずイイコだったみたいww
ありんこ
2009/08/20 20:13
ひこうちゅうねんさん♪初めまして♪コメントありがとう!へえーー!私は水害の多い地域に住んでいますが幸いにも実際に被災したことがないんですよ^^;ヤバイ状態にはなったことはありますが確かに大きな河川が氾濫する前に小さな水路やら下水があふれますね!しかしそこを埋めるわけにもいかないでしょうねえ難しいですねえ
ありんこ
2009/08/20 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文







☆お試しアリ☆






♪応援サイト♪

♪まいブログ♪

bU4  お盆休み ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる