ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS bX3  台風準備OK!?

<<   作成日時 : 2009/10/07 14:42   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

くるぞーーーー!

台風!!


みなさん 準備できましたか?

ぷーたろ主婦のありは 今日は午前中ガッシャガシャやってましたヨww

まずは 外の飛んでいきそうなモノの 退避!

母の私物がすんごい量で ゴミ袋 15袋くらいありましたよ(T0T)

壁際の吹き溜まりに寄せて 中にしまうものは室内に入れて で 1時間半かかりました(T▽T)

それから すこーしだけでも 念のため 現金用意したほうがいいなと銀行へ

万が一 避難とかなったら 1万円でもいいから 1千円札でもってないと怖い(・・;)

ついでに 外にまとめたゴミ袋なんとか止めるのにネットみたいの探しに
ホームセンターへ

お!コレいいわ!

本来は ツル性植物を這わせるネットがちょうどいいサイズで安くてヒモ付きだったので
400円くらいで購入w

これまた念のため 総菜パン(6個入りくらいの小さなソーセージロールとかね)や カップラーメン
少し買ってきました♪
他にもうちは常備で パックご飯と真空パックのおもちあるし♪ww


帰宅して 強引にネット設置!w

ついでに なんとか雨どいの ゴミをとろうと脚立持って・・・・・

・・・・・届か〜ん!(TーT)

私は 身長165cmと 女にしちゃ大きいほうですが 届きません・・・

なんとか 2階のベランダから長い棒で と やってはみましたが 少ししかドロがとれず
・・・・・・断念

カセットコンロ、ボンベの予備・・・あるある♪ OK!
今の準備はこんなもんかな?


ホームセンターでも 乾電池や コンパネ(ベニヤ板とか)買出しにきてる人けっこういましたねえ。

乾電池は 懐中電灯の電池サイズがあるけど まあ 大抵 単1かな?

うちは 単1は セットで買ってあるので 大丈夫♪
キャンプ用品の ランタンもあるし〜♪^^

予備の少なそうな 電池は

 エネループ さまがございます!!ww

もちろん いつでも使えるよう 全部充電済!


あとは 夕方 ダンナさんが帰宅したら 雨戸閉めてもらって 夕飯、お風呂終わったら 
あちこち 水を貯めておいて 携帯の充電も忘れずに♪

今夜から明日 台風来るらしいから パソコンも無理だろから今のうちに ブログも更新ww

上陸は ほぼ確実のようなので 進路がずれても 影響はあると思います(・・;)

みなさん 気をつけてくださいね

元気にまた お会いしましょうね♪




サンヨーエネループ 電池・スペーサー付充電器セットN-TG6SET [NTG6SET] SANYO
アークランド楽天市場ショップ
SANYOeneloop 電池・スペーサー付充電器セットN-TG6SET常備用にギフトに単1形から単


楽天市場 by ウェブリブログ





■モンベル[montbell]1124301(ガンメタルGM)エマージェンシーセットポータブル
アウトドアーズ・コンパス
災害発生時すぐに避難することを1次避難(イニシャルステージ)といいます。家屋倒壊や火災から身を守りな


楽天市場 by ウェブリブログ





吸水土のう(淡水用)5個組土砂不要!水につけるとふくらむ土のう
ホームセンターエース
サイズ未使用時:約55×40cm使用時:約53×40×15cm重量未使用時:約380g使用時:約18


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
((o(^-^)o))わくわく…
え?違う?
子供の時から台風って何となくわくわくしませんでしたか?いろんな物買い込んで、雨戸打ち付けてローソク用意して。なんだかお祭りみたいで楽しかったのよね。通り過ぎればいろんな物が飛んで来ていて又楽し。今だにその時の記憶が…
で、カップ麺しか買ってない。ありんこさん用意周到やなあ。
ミヤニャン
2009/10/07 15:30
 ありんこさんの方、そんな
 大きな天災あるん?
 私は、スーパーで、食べ物だけ
 なんやかんや、切れたらアカン
 ワインに煙草とか、ついでにおはぎ
 買ったし、、、なんか、、。
 美味しかったわぁ〜。(笑)♪    
こむたみ
2009/10/07 16:59
ミヤニャンさん♪タイフーンぱあてぃですなwそうねえ♪確かに昔は必ずってくらい停電したしね〜^^;今はほとんどない、すぐ復旧する♪電力会社さんの企業努力ですな♪ありがたい^^ん〜?だって誰もやらないからやらざる得ないんだもん(T▽T)築30年以上ですのよ?ww
ありんこ
2009/10/07 22:33
こむたみさん♪いや〜備えあればってだけでして^^;毎回ダンナさんは「たいしたことないから」って言ってあんまやってくれないもんーー;もしなんかあったら困るし・・・車破損が一番怖い・・・足やからねえ^^;おはぎはいいなあww
ありんこ
2009/10/07 22:36
いつも有り難うございます!!来ましたね〜
大丈夫ですか〜我が家付近はまだ風が・・・
優れものグッズ参考になりましたよ〜私は台風のお陰でお休み!!やっとおうかがいしました!!
おかあ☆
2009/10/08 10:20
おかあ☆さん♪わーー!お久しぶり^^お忙しそうでしたねえ^^;体調大丈夫ですか?お休みできたなら台風さまさま?ww今日はゆっくりしてくださいね〜♪スグレモノ・・・土のうですか?ww
ありんこ
2009/10/08 12:56
それで、大丈夫でしたかあ?
伊勢湾台風並みって聞いたけど・・・。
MOBI。
2009/10/09 15:57
MOBIさん♪今から書くよ〜ww待っててね〜^^V
ありんこ
2009/10/09 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文



一攫千金!運試し!
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
4年くらい愛用中♪
頑丈です

☆お試しアリ☆


シンプルでうまい☆

♪応援サイト♪

私も参加しています!w QLOOKアクセス解析

♪まいブログ♪

bX3  台風準備OK!? ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる