ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS bP26  虹を見つけると なんかウレシイ♪

<<   作成日時 : 2009/12/15 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

わかるかな〜^^;

画像


毎週恒例の 特売買いだしの帰り

沈みかけた 夕日と雲に

縦に うっすら虹ができていました^^

虹は 旧約聖書では 「契約の橋(または証)」 と言うそうですよ♪

ノアの箱舟で有名な 洪水のあと

神様は

「もう二度と 人々を 洪水で絶滅させるようなことは しない」

と約束し その証に 空に虹をかけた と言うお話です

・・・洪水で、ってのがミソですがね^^;w

普通に虹をみかけるだけでも ウレシイのですが
こうゆー なんてのか 変わった虹も見つけるとワクワクしますなあw

虹など気象現象を 凶兆、吉兆と捉えるのは 世の常ですが
まあ 自己解釈で

なんか イイこと あるといいねえ♪



あー、私は 全くの○○教とか関係なく
無信心の不作法モノですがねw
ネタ好きなだけなんで 誤解ないよーにねww





虹の星
楽天ブックス
著者:高砂淳二出版社:小学館サイズ:単行本ページ数:94p発行年月:2008年06月この著者の新着メ


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
めったに目に出来ない物って見つけると嬉しいし、何かいい事ありそうに思いますよね。私はよく小梅の抜けたヒゲを見つけるのですが、何となく得した気分になって取ってあります。もう小梅二匹分位のヒゲが貯まりましたよ。
ミヤニャン
2009/12/16 18:00
ミヤニャンさん♪
あはははは!とってあるの?スゴイわ!w
うちも時々にゅらさんの おヒゲが落ちてるけどソッコーゴミ箱w爪の脱皮もぽい♪wでも 見つけると面白いのはわかるなあww
ありんこ
2009/12/16 23:44
   私って45まで生きてて
   生見でニジってみやかなぁーって
   思い返して たぶん 1回程かな
   ブログしてて見たりはあるけど。
   お得感あるよね。
 
 
こむたみ
2009/12/17 00:01
こむたみさん♪街中に住んではると、なかなか見られないかもなあ^^;うちはホラ、広大な平野で高い山が向こうのほーにあって、でかい川が近くにあって、市街地のビルもあってと盛り沢山な地形やから、確立高いかもなんだよw逆になあ、大阪の高速の防音壁のライトとかこっちじゃ見ない形状で面白い♪今時らは、イルミネーションとかも派手なんやない?街ならではのナントカはうちらじゃあんま見られないよwでも、リアル虹見たことないなら、見せてあげたいなあ♪って、いきなり出くわすものだからなんだけどねー^^;w
ありんこ
2009/12/17 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文



一攫千金!運試し!
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
4年くらい愛用中♪
頑丈です

☆お試しアリ☆


シンプルでうまい☆

♪応援サイト♪

私も参加しています!w QLOOKアクセス解析

♪まいブログ♪

bP26  虹を見つけると なんかウレシイ♪ ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる