ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS bP48  オバちゃん主婦のひとりごと

<<   作成日時 : 2010/01/22 16:09   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6


昨日テレビで 某格闘家のダンナ様をもつ タレント?のおば・・・主婦の方が

WAONカードの活用法みたいの やってました

・・・そこそこの主婦歴 長い人なら ポイントカードやら 割引券で 節約してるよね?

それに いまや 電子マネーも追加されてる


かく言う私も 電子マネーは 

Edyに nanakoに waonくらいは 持ってるなあw

そのほかにも 大型スーパーのカードで ポイント貯まると現金に交換できるものは 使ってる♪

私は モノに替えるのは あまり興味が無くて

現金または ポイントで現金の代わりになるものしか 貯めないw

・・・ッセコイ!

と言われそうだけど〜^^;

月末とかの ぎりぎりの時期に このポイントで 現金化して

わずか 1000円、2000円で 食費の数日分くらいは 浮くのよね〜^0^;w



いいですか?

セコイんじゃあないのよ?

生活の知恵!


なんだからね!ww



信じたら幸運が降りてきた ぐうたら主婦が現金で家を買うまでの話
文芸社
天の川 優希

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 今日なぁ〜記事のポイントと
 全く関係ないけど(ゴメン)携帯
 ポイントで頭金ナシになってね
 携帯新しくしたよぉー!黒にしたよ
 これでリスモするねぇ〜(笑)ドコモ
 で私思わずリスモできるわぁーって
 言ってしまいましたよぉポイントは
 何でも貯まると嬉しいね!
こむたみ
2010/01/22 17:03
こむたみさん♪
おおお!おめでとう!ポイントで携帯機種変?スゴイお得やん!ってうちも毎回それでほとんど替えてる〜w2年くらい使うと貯まるよね〜♪リスモ見れてる?w
ありんこ
2010/01/22 23:04
私もポイントは現金がギフトカードにしますね。そしてそれを使ったらその分を貯金します。それから給料出たらそのうちの2〜3万は金券屋でギフトカードを買います。勿論差額は貯金。こうやって貯めたお金は、旅行などでパアーっと使います。チリも積もればなんとやらですな。
ミヤニャン
2010/01/23 09:32
ミヤニャンさん♪
スゴイわーーー!それが理想的ですよ!本来現金で手元に無いものなのだから、入ったならその分は換算しないで貯金がベスト♪・・・現状私は生活費に化けてますが(T▽T)w
金券ですか?使いずらいところが節約に回せそうですね♪私は電子マネーにいくらか分けますね♪換金できるけど忘れやすいから、ギリのトキ、あったー!と助かることありますww
お互い、地道な作業がお得に繋がってますね〜w
ありんこ
2010/01/23 22:44
ありんこさん、
こんばんは、
お久しぶりです、少しブログ訪問や記事UPから遠のいていましたー
またおじゃまさせていただきますね!

nanakoは貯まったポイントを携帯で自分で残金に移動?出来るのがイイーですね!
コンビニ大好きです(笑)
クラ☆もん
2010/01/25 00:32
クラ☆もんさん♪
おかえりなさーい^0^ご多忙そうでしたので大丈夫でしたか?ちょっと向こうのサイトでまたぞろ表示不良やらかしてしまい、修正に追われてます(T0T)多分今はマシになってると思いますが・・・

え!?nanakoってそうなの?やったことなかった^^;w
nanakoは100円@ポイントが私的にはOKですねえ♪waonとかでも200円で@ポイントだから最初にお金いるけどすぐ元を取れるのがイイ♪
携帯で移動ってのは、自分銀行きたいなものが必要なのかな?
コンビニ好きですか?コンビニ店員的には
「ありがとうございます!」ですよ〜ww
ありんこ
2010/01/26 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文







☆お試しアリ☆






♪応援サイト♪

♪まいブログ♪

bP48  オバちゃん主婦のひとりごと ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる