ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 名bP35  お尋ねします^^;

<<   作成日時 : 2010/01/06 17:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

えと、まだ コメントに回れていなくて申し訳ありません

明日あたり 時間がとれますので 徘徊しますね〜^0^;

その前に・・・

昨年末12月くらいから 私のブログ 

なんかおかしな状態になっている と

数名の方から ご連絡いただきました

最初は コメントできないとのことで

画面半分くらいに 画像が入る ブログパーツを入れていたため 外し

広告も かなり 外しました

でも

今年になっても

テンプレートがおかしくなってる

文字が ほとんど見えない 

などの 現象が起きているとのこと・・・

特定の記事だけなのか どうか・・・

私のパソコンから確認している範囲では 

そういう現象は見つからないのです(T0T)

なにがどう おかしいのか 私には確認できず 問題がわかりません(×;)

小難しい編集など私には 到底できませんので^^;

ウェブリブログさんに 問い合わせましたが 

情報が少なくて判断できないとのこと

OSやブラウザ、問題のあったという記事のURLもお伝えしたのですが・・・

よろしければ 

皆様のパソコンから 現在 私の記事 

ここ 5つ分くらいで けっこうですので

少し 覗いてくださいませんか?

どれが どのような問題が起きているのか

確認させていただきたいのです

問題が おきている記事のと どのような状態

お手数ですが コメントでけっこうですので

教えてください

情報が 集まり次第 再度詳細を ウェブリブログさんに伺うつもりですので

ご協力 よろしくお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
  こんばんは。
  ずーと見てるけどやっぱ車から
  上の字からもうー全く老眼の私
  の目ってか、普段なら見えるの
  に。。薄くなっていて横のライ
  ンもないで!ほんで一番下の次
  のページに送るやら、書いたコ
  メやら全く薄くて見えないよー
  今日の記事は出てると思うよ。
  これ周りみんな白やし。。。
  前前記事もデザインがわからな
  けど、、たぶん横半分下消えてる
  かなーと思うよー大雪かぁ?
  
こむたみ
2010/01/06 19:56
  私のPCだけかなぁー。
  前記事はメッセージを送るの
  ■から全く字が薄く、黒の縁
  どりも全くないよぉー。
こむたみ
2010/01/06 20:02
   12月24日も
   赤も縁が途中から
   ないよぉ??緑の
   ☆ばっかやでぇー
   こんなんやった???
こむたみ
2010/01/06 20:07
最近ではNo134の記事ですかね。
Google Chrome、Firefoxは下のように表示されました

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/015/972/05/N000/000/001/126278007549016108947.jpg
表示のおかしいところだけトリミングしました。

IE8は正常表示でしたので、自分のPCが
おかしいと思ってました。他にもいらしたんですね。
早く直るといいですね。

ぽんぽこ親父
2010/01/06 21:21
   フーみんさんに見てもらったら
   見えてるよって!
   全部なぁー。
   なんでかなー私何回見ても
   字は出てるけど薄く。。
   プレートも半分消えてるし
こむたみ
2010/01/06 22:12
こむたみさん♪いろいろ情報ありがとうございます♪車から↑ってのはbヌの記事かな?この記事はOKね・・・bP30、134がアカンようで^^;むむむ。。。メモメモ・・・
ありんこ
2010/01/07 15:29
ぽんぽこ親父さん♪ありがとうございます!こうやって見えてるんだー!こりゃひどい@@;
・・ブラウザですかね・・・私はIE8のSleipnirというフリーのを使っています。基本はIE8ですから、この現象は気付きませんでした(T0T)
Google ChromeとFirefoxで起きていると言うことは、IE8以外のバージョンとか他のものもそうなっている可能性ありますね・・・
とてもわかりやすい情報ありがとうございます^^助かりました♪
ありんこ
2010/01/07 15:35
こむたみさん♪↑のコメントのぽんぽこ親父さんので、なんとなくわかったかも^^;
自分のパソコンで見ているネット画面をどの会社のもので見ているか、それで個別に違いがあるのかも・・・。
んとね、私はWindowsビスタでマイクロソフトのIE8というのでネットの画面を見てるのね。例えば、こむたみさんがマッキントッシュのグーグルクロムっていうのでネット画面を見てるとしたら見え方が違うことがある・・・それの悪いバージョンみたいなものかも・・・
こむたみさんが他の方のも同じように見えづらい、なんだか開かないと思っているなら、ダンナ様に聞いてみて?
多分、Windowsを使ってるのだと思うけどインターネットエクスプローラの6か7なんじゃないかな?少し動作が軽くなるし無料ですぐできるので8にバージョンアップしてもらってみて?

ゴメン、こりゃ、私の配慮不足でしたわ^^;
テンプレート変更オモシロイからやってたけど、ブラウザの検証までしてなかった
見やすいテンプレートにするね^^;
とりあえず今できそうな対策します。
ありんこ
2010/01/07 16:06
  了解!です。
  雪まだあるん?
こむたみ
2010/01/07 17:07
こむたみさん♪朝少し積もりましたが、日中晴れて溶けてくれたよ^^;日陰や大きな駐車場には端のとこに汚れたとげとげのカマクラみたいなもんがあちこちにあるよw
ありんこ
2010/01/08 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文







☆お試しアリ☆






♪応援サイト♪

♪まいブログ♪

名bP35  お尋ねします^^; ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる