ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS bQ39  レトロな感じの喫茶店

<<   作成日時 : 2010/06/03 11:09   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 8

今日は ダンナさんが東京出張のため 羽島駅まで送りに行きました

通勤時は非常に渋滞するルートしかなく
また チケットもすぐ取れなくなるので
出発の3時間くらい前に 行きました

まあ、時間つぶさなきゃねー
ってことで
駅前の喫茶店に

昭和の時代 そのままの喫茶店で
モーニングも すこぶるシンプルw

コーヒーにブラウンシュガーをかけたバタートーストにゆで卵のみ
画像

東海地方の人には
「すくなー
って 感じですよねw
まあ、でも さほどたんといらない人には あっさりでOK
画像

ダンナさんはアイスコーヒーを頼んだんだけど
このタンブラーがまたレトロ

でも ここホットコーヒーは ころ合いを見て
ウェイターさんが 
「おかわり いかがですか?」
って ついでくれます
そんで これがまた ウマシ

出張行く時の 定番になりそうですww

モーニングを長めにお邪魔して まーだ時間たっぷりあるので
羽島駅の中を散策
・・・って なんもねえーーー!!
画像


羽島駅もシンプルでしたw
構内に飲食店が数店とコンビニなどがあるくらいで
案内表示がいらない駅ですw

乗り場も新幹線のみ(在来線は別の構内にあるので)で
登り、下りの2本

わー、私でも迷わないわ〜ww

コンビニで道中の時間つぶし用に文庫本を買って
あとは 駅舎の外で タバコ吸って 時間つぶし

お見送りして帰ってきました〜^^;

私自身が 電車やらバスやら公共交通機関を
利用する機会が無い生活をしているので
まあ、こうゆーもんなんだーと 楽しんできましたw

ビジネスマンの皆さん
毎度 お疲れ様です 今日も一日 頑張ってね〜
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
bQ55  東海地方モーニングA
お久しぶりです〜^^; 少しずつ回復してきましたので ぼちぼち復活しますね〜♪ しばらく前から 貯めておいたネタがあるので小出しにww ...続きを見る
ありんこno散歩みち
2010/07/14 12:03
本日で 2周年 だそうですw
ウェブリさんから先日お知らせメールがあり 今日で 私のブログ 開設2周年☆ ...続きを見る
ありんこno散歩みち
2011/06/03 17:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今時間見ても
モーニングセットは
そそるねぇ〜〜
こむたみ
2010/06/03 12:37
こむたみさん♪
おやつにちょうどいい感じかも〜?w
モーニングのある文化がウレシイ!ww
ありんこ
2010/06/03 19:36
昔ながらの喫茶店て減りましたよね。私は一人で入れない質なのでスタバのような所の方が有り難いです。一人でなければゆっくり出来る喫茶店は嫌いではないのですが、最近はカフェの方がもてはやされているようで。
ミヤニャン
2010/06/03 19:37
ミヤニャンさん♪
そうなんだ〜☆私はひとりでラーメン屋でも入れますヨww実際、昔ながらの喫茶店って少し暗いムーディーなとこが多いから女性ひとりは確かに入りずらいかな?カフェは気楽に入れますね〜♪内職?する人もかなりいるしさww
ありんこ
2010/06/04 00:36
田舎住まいなので?モーニング行ったことないです(><)(近くに多分ない)
シンプルな所がいいですね!
タンブラーがレトロなところも素敵〜★
サービスもいいみたいだし♪
私も一度いってみたいな〜
めぐたん
2010/06/04 04:55
めぐたんさん♪
えー、オサレなファッションショー公開してくれてるじゃないですか〜^^お買いもの行くトコあたりにあるはず♪でもめぐたんさんなら、ドッグカフェでないとイヤかな?wwレトロ踏みっていいですよね〜^^
ありんこ
2010/06/04 23:36
レトロな感じでいいですね〜
特に銀系食器が懐かしい。
モーニングって確かに出張でしか食べないけど。ご当地色がありますよね。
H&N
2010/06/05 09:35
H&Nさん♪
東京の方でしたっけ?もー東海にきたら名物ですから〜ww
そう♪ウェイターさんが持ってくるトレーも昔のいわゆる「シルバー」と呼ばれてたタイプでね♪こういうのが逆に今目新しいのかもですね^^
ありんこ
2010/06/06 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文







☆お試しアリ☆






♪応援サイト♪

♪まいブログ♪

bQ39  レトロな感じの喫茶店 ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる