ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS bQ49  頑張れ宮崎! 口蹄疫に負けないで!

<<   作成日時 : 2010/06/18 00:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

ちょっと 数日 体調悪くて にょろにょろしてて
新聞見ながら 愕然としたことありました

以前にも 書きましたが 口蹄疫
感染した肉や乳を人が食べても飲んでも

人には感染しません

・・・なのに 風評被害って ホントにひどい!

宮崎県産の野菜や果物まで 買い渋りが起きているようなんです!

信じられない!
関係ない 野菜や果物などの食品なんですよ!?

現在 口蹄疫 の被害を拡大させないために 
出入りの規制があって 観光も厳しくなっていて
畜産農家さんだけでなく その他の産業の方まで
宮崎県は受難の日々だそうです・・・

私の愛する岐阜県も飛騨牛ブランドは有名ですし
野菜や果物などの名産もあります

同じ日本で 他人事じゃない!!


宮崎県のHPなどでも 義援金の呼びかけもされていますが
私自身 突然の自分の治療の必要にかられ 全然出来ていません

沢山のお金の寄付など 普通の方には難しいですよね^^;
私だってそうです 
気持はあっても・・・

1円からできる募金や 楽天ポイントからの募金
商品を購入すると そのお店が上乗せして 
義援金として送付してくれるショップ
など
少し 集めてみました

私だって コレ アフェリエイトです^^;

言い訳なんかしません

自分にも お得なモノが付いたり
どうせ お中元やプレゼント たまにちょっとイイお買いものするモノに

気持ちの上乗せ するだけでも いいんじゃないかな〜^^;

なんて思います

気持ちのある人だけでけっこうです
興味があったら覗いてみてください

私が買えそうな範囲のもので これなら買えるかな?
って くらいのものセレクトしてみました

一度は食べてみたい あのマンゴー「太陽のタマゴ」

宮崎牛の切り落とし
この量ならお試しでもOKでは?

画像が出ていないと思いますが内容は
宮崎県都城 道の駅の人気商品のセットで
水出し煎茶
冷や汁
高千穂峡つゆかつお味
観音池ポーク煮(しょうゆ味)
赤鶏の塩焼
熟成塩らっきょう
黒豚ジャーキー
日向夏ドレッシング
まんま泥棒

です
ダンナさんに相談してお許しでたら 買いたい商品ですw




選挙より 今何を 優先すべきか
政治家さんたちに 知ってもらいたいですね

ひとつの県が 今まさに 危機にひんしているのですから

なんにも力もお金もない私ですが
私の出来る範囲で 小さく小さく ですが
応援したいです・・・




ポイントを使って宮崎県の畜産農家さんを応援しませんか?【宮崎県口蹄疫被害義援金】
近江牛さかえや
募金にご協力いただき、ありがとうございます! 現在の募金総額(6月8日10:30集計) 7,226円

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ポイントでも募金ができます10%増額して募金させていただきます。【宮崎県口蹄疫被害義援金】.,
信州牛のセキ精肉店
6月14日 16時更新 金額 件数 2日 417円 2件 合計 35803円 124件4月20日に1

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
被害にあわれて
悲しいのに、追い打ちかける
ようなヒドイ事もあって、同じ
国にいるのに理解に困るよね。
助け合うってのが同じ日本違うの?
って思うね
こむたみ
2010/06/18 13:11
テレビ見てると
サッカーばっかり
もうちょっと大事なニュースを
いの一番にして欲しい。
ミヤニャン
2010/06/18 23:58
こむたみさん♪
一概には言えないけど、困った人っているんですよねー・・・政治家さんにしても、ほとんどの方は国民のタメに心血注いで自分の利益とか考えず頑張ってみえる方多いハズなんですよね。ボランティアに行きたいけど、行ったら迷惑になるからと募金や購入で援助してる人もたくさんいらっしゃるんですけどね。助け合いって美しい言葉☆人の生き物の大切な部分だよね〜^^
ありんこ
2010/06/20 22:48
ミヤニャンさん♪
あはははは!まあ、私もスポーツ全般興味ないから、サッカーや相撲でどうのってあんまりだけどさーwでも、それが楽しみの人もいてるわけやん?例えば宮崎県は野球とかのキャンプでも有名でしょ?知らんけど畜産農家の方でサッカー好きな人がいてたら、日本が勝ったニュースとか見たら、少しでも元気になるかもやん?
なにが一番大事なニュースか、それは見る人が決めちゃうことやからねー^^;報道の在り方にも問題あるけどねw特集組む以外のニュースでは、まんべんなく公正なさまざまなニュースの提供がほしいのは事実だね☆
ありんこ
2010/06/20 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文



一攫千金!運試し!
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
4年くらい愛用中♪
頑丈です

☆お試しアリ☆


シンプルでうまい☆

♪応援サイト♪

私も参加しています!w QLOOKアクセス解析

♪まいブログ♪

bQ49  頑張れ宮崎! 口蹄疫に負けないで! ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる