ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS bQ72  20年前の思い出の場所

<<   作成日時 : 2010/08/13 22:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

以前 bQ63 犬山成田山 厄払い で行った犬山は

実は うちら夫婦にとっては ダークな想い出の地

今から20年前 1990年 10月1日は
ダンナさんの右足 欠損記念日です

仕事中にトラックで移動中 反対車線から突っ込んできた車と正面衝突

運転していたダンナさんは 右足を挟まれレスキューされました

当時 婚約中で結婚式の半年前

まあ 驚きましたねー!

両親のいないダンナさんなので 私は付添してました

その時 3カ月入院してたのが犬山の松浦病院
画像

救急病院なので完全看護ではなく 救急の患者さんがたくさん運ばれる病院です

20年ぶりに 目の前を通って
私「キレイになったような?」w

ダンナさん「あのころ 改築してなかったっけ?」

もう記憶がうろ覚えですねww

右足を足首から太ももまで 3か所盛大に骨折し
今でも4cmくらい 右足が左足より 短い・・・

まあ、よく生きてたよねーw

そう話してて
ダンナさん「そう言えば あの定食屋さん 大きくなって前 TVでやってたな」

骨折で20歳そこそこで入院していたダンナさんは
当然 病院のご飯じゃ足りませんでしたw

近くの定食屋さんで出前をとって 私が買いに行ったりとかしてたんですw

以前の場所には その定食屋さんはなくて
少し 場所が変わって 建物も大きくなってました
画像

角屋さん

ええ 道の角地にあったので 角屋さんw
今も 同じ名前で 場所も見た目も 少し変わってありました

厄祓いを終えて お昼に定食を食べて・・・
当時のおじさんや奥さんは 見当たらなくて
バイトのお姉さんに
「むかーし そこの病院にダンナさんが入院してた時
ここのご飯に お世話になったんですよー」 
って お話して帰りました

あの頃は 大変だったけど
・・・今も いろんなこと 大変だけど・・・^^;w

いつか 時間や ひにちや 年が過ぎていけば
いろいろ 思うことも 想い出に なるんだろうねー

なんて 思いました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い事故を体験なさったのね。
無事生還されて本当によかった。
ありんこちゃんの愛の力ね。
ミヤニャン
2010/08/14 17:18
ミヤニャンさん♪
いえ、「若さ」ですw
ありんこ
2010/08/14 23:29
そぉ時間たったら
どんな事も笑い話しに
出来る・・って、そこまで
がしんどいわなぁ〜(笑)4センチ
って凄くない?今でも腰やら背骨
負担ないの?
こむたみ
2010/08/14 23:45
こむたみさん♪
障害者手帳もらえます^^;お得感がある程度のランクまでは行ってないので申請してないけどねー。普通に歩いたら相当びっこちゃんだよ。だから歩く時は片足つま先立ちみたいな感じ?腰や背中より左足に付加がかかるようです^^:生足見ると太ももも脛もファスナーついてるみたいよーw
生きてて歩けて普通に考えることも仕事もできることもできるのだから、ラッキーと思わなきゃね☆
ありんこ
2010/08/16 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文



一攫千金!運試し!
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
4年くらい愛用中♪
頑丈です

☆お試しアリ☆


シンプルでうまい☆

♪応援サイト♪

私も参加しています!w QLOOKアクセス解析

♪まいブログ♪

bQ72  20年前の思い出の場所 ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる