ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS bQ95  アイサイト試乗体験

<<   作成日時 : 2010/09/24 20:16   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

先日の連休に ダンナさんの車の点検で
ディーラーさんのキャンペーンもあり 遊びに?行きましたw

そこで今話題の「アイサイト」試乗してきました!
(向こうのブログもご覧の方、ネタかぶりでゴメンね〜^^;)

ディーラーの駐車場でやっていたので
走行距離がやたらと短く 一旦車の向きを変えて走らせ
惰性のみの走行(つまりノーアクセル)

「アイサイト」のシステムは
時速30km以内の走行で 障害物があった時
ノーブレーキで勝手に車が停止する
と言うモノ

時速10kmもないようなスピードで ダンナさん運転?
私 助手席 後ろにディーラーマンさん

目の前には 風船に車の絵の描いた障害物w

ダンナさん 「ブレーキ踏んでまいそうやわ〜」
私 「ガマンやでーw」

目の前に 障害物

ダンナさん 「うおーーー!!」
私 「・・・(笑)」
画像

急ブレーキ ってほどでもなく(スピード出てないもんねw)
がくん と車が止まる
画像

車を降りて 見てみると こんな感じ
画像

障害物と車の間は 30cmもないくらいでした

30km以下の走行って 渋滞時とかくらいしかないかもだけど
ぼーーーーっと しやすい渋滞時とかには
確かに便利かも♪

面白い体験でした^^w

ちなみに この時のキャンペーンでは 来場者はスクラッチくじが出来て
何気に私がひいたクジ
なんと
A賞獲得!
飛騨牛ゲット!!
画像

・・・まだ届いてないんだけどーw
ディーラーからお店、クール便らしく少々日待ちで
来月もらえるんだって♪

へへ♪ ラッキー^0^

ところで
自分じゃ まず買わないような いーお肉
手に入ったら どう料理しますか?

薄切りか厚切りか
何グラムか何キロかもわかりませんが^^;w

お知恵を拝借したいっす〜(^人^;)w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お肉ねぇ〜♪
私も知りたいです!
体験いいなぁ〜〜
性能いいねぇーでも、マイカーが
好きな私。貨物車がね!(笑
こむたみ
2010/09/24 21:47
すっごい、車も進化していくね〜
そのうち無人でも走る車が出てきそうだね。

もう一つ すっごい、お肉。
当たるなんてすばらしい。
柿ロン
2010/09/25 00:39
なかなかいい経験でしたよね。目の前に迫ったらブレーキ踏みそうやね。
お肉は多分すき焼き用だと思います。
涼しくなったしすき焼きが一番かと。
ミヤニャン
2010/09/25 07:17
こむたみさん♪
うちは二人とも元々バイク乗りやし車好きだしなーwホントはいろんなディーラー巡りしたいくらいだよw買うとか契約するとかは別問題♪w
ありんこ
2010/09/28 16:27
柿ロンさん♪
一昔前のSFを地で行ってる感じになってきたねーw高速道路とかはすでにオート走行できるよ♪ダンナさんの今の車でも一定速度での走行ができ、このアイサイトのある最新型は追尾型で速度が変わる!こえーー!w
肉届いたらうぷしますw
ありんこ
2010/09/28 16:29
ミヤニャンさん♪
面白かったよ〜^^v私も多分薄切りの肉かと♪真っ先に「すき焼き」と思ったんだけどうちは、私が親が関東で割り下で作る派、ダンナさんが親さんが関西でそのまま調味料入れる派でいつもすき焼きは微妙あんですわ^^;wでも豪勢な感じするし、やっぱしゃぶしゃぶよかすき焼きかな〜♪楽しみです^^
ありんこ
2010/09/28 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文







☆お試しアリ☆






♪応援サイト♪

♪まいブログ♪

bQ95  アイサイト試乗体験 ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる