ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS bR50  2010年も本日限り

<<   作成日時 : 2010/12/31 14:06   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

ここ数日巡回も更新もできず失礼しております^^;

年末年始 やっぱり何かと忙しいモンですなあ(T▽T)w

ここんとこの 私の近況報告♪
ちまちま散財の数日でございました(T0T;)

まずは
別のブログでもお話しましたが・・・

私 43にして早くも? 

老眼になってしまいましたあーー(T▽T)w
矯正視力のメガネをかけたこと自体なかったので
現在 遠近両用の老眼鏡を徐々に慣らしているところです^^;
画像

コレは 地元の安売りで有名なメガネ屋さん
赤札堂さんで 6500円で購入
赤くて細いフレームのあまり細くない感じの老眼鏡です♪
・・・だって私 顔長いから・・・細いフレームのは さらに顔長く見えるもん(T▽T)w

まあ よろしければ別ブログの記事
「老眼鏡 初体験です」
もご覧になってみてくだされw


他には 先週くらいに小雪がチラつき 
ダンナさんにスタッドレスタイヤの交換をしてもらっていたところ

「おい、なんやこれ?」
私の軽の前輪の1本のタイヤ
ボルトが3本 ネジ山が切れてたらしく ナットを外したはいいが
うまくはまらなくなってしまっていました(TT)

なじみのスバルのディーラーさんに持っていき
(ボルト3本ハマって入れば自走できるそうですので 
ダンナさんに慎重に運転してもらいましたw)
直してもらって タイヤ1本分の修理代で済みましたが
8500円くらいかかってしまいました(T0T)

運転が乱暴なせい??
と焦りましたが 長く車を乗っていれば そうなりやすいらしく
仕方ないとのことでした

モノ入りな時期に 突発で次々出費が重なり
少々凹みましたよー(TT)

でも
そのディーラーに行った時 久しぶりに
以前勤務していた会社の上司で家族ぐるみの付き合いをしている友人に再会し
先日 ダンナさんと私とその人の3人で
ぷち忘年会をしてきました^^v
画像

近所の備長屋 吉兆さんで テケトーにいろいろいただきましたよw
これは モツ鍋♪

私も本来けっこう酒はイケルほうですが
少々持病があるので 酒はめっきり控えています^^;

おかまいなしに 友人とダンナさんは ガンガンいってくれましてw
とりあえずビールですでに各々2リッターはイッテルとこで
「面倒だからデカイので頼もうや」
メガジョッキとやらを頼みました
1リットル入るらしいので 期待しましたが
普通の大ジョッキ??ってくらいで 拍子抜け^^;w
画像

隣のジョッキが生中ですね♪

全く足りない ヤツラはさらに 八海山(日本酒)やら 焼ハイやら・・・
・・・うらやましいーー(TT)w

ま 私はおとなしく 4時間で焼酎のお湯割り1杯をちびちびやりました^^;w
こちらは ひとり5000円くらいでしたねーw

あとねー
うちは洗濯機が乾燥機能付きの全自動縦型ドラムですが
7年ほど使っているせいか 脱水の時などエラーが散々でるようになってしまい
そのたびに母に頼まれて・・・

先日 いくら設定しても直らず
あきらめて ヤマダ電機に走り 2槽式洗濯機を分割で買ってきました(TT)
だって 全自動は時間早くて便利だけど
機械?に弱い母が エラー修正できないんです
我が家は 母が洗濯担当 私が料理などの担当と分担しています
3万くらいの安い洗濯機ですがねー
来月 早々に届きますが
これも 痛い出費でした

それなのに・・・今 普通に全自動洗濯機
動いてくれてますヨー!(T▽T)w


昨日は 持病の病院で検査の日でしたので
数日具合が悪くなるのを覚悟で行きましたが
ホルモン検査というか 血液検査だけで終了♪

あら?w
 
次回に痛い検査は持ち越しになりました^^;w

まあ 正月には 通常の生活ができそうなので
よし としましょうかーw


本日 少しだけ正月用の買出しに行き
その間に 広島の友人にお願いしていた
カキが届きました♪
画像

岐阜では 生のカラ付きのカキなどは なかなか手に入りません

ほぼ毎年お願いして送ってもらっていますが
ありがたいです〜^m^
ダンナさんの大好物なので この缶の7割はダンナさん用ですねw


今年は もお 大掃除もせず おせちもほとんど作らず
夕方くらいから 煮物などを少々作る程度で
終わりそうですw

正月は 弟夫婦が来てくれるのと
私たちが友人宅へ伺う予定があるくらいで
すぐに仕事になりそうな感じで 年明けが始まりそうですw


ちなみに
大垣では午前中サクサク雪が降り 5cm程度積もりましたが
今晴れているので 道路は溶けています

しかし これから まだまだ降りそうなので
大垣、米原あたりを車で通過される方は
スタッドレスタイヤもしくはチェーンなど装備されないと
多分 走行できませんのご注意を☆


これから 巡回などさせていただきますね^0^
数日 更新や巡回が遅れると思いますが
ボチボチ伺っていきます♪

雪など 全国的にお天気が怪しく
お出かけも多い時期ですので
皆様 どうぞお気をつけてね☆


本年は たくさんの方と知り合えて
たくさん 楽しい時間を過ごさせていただいて
ホントにありがとうございました!!^0^


来年も また引き続き 皆様と
楽しく 有意義なお付き合いをさせていただけたらと
思ってます^m^


これからも どうぞよろしくお願いしま〜す^0^

それでは 皆様 よいお年を〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
暮れはそれでなくても出費が多いのにねぇ。こちらこそいろいろありがとう。来年も又よろしく!楽しく末永くお付き合い下さいね。
ミヤニャン
2010/12/31 14:40
ミヤニャンさん♪
早速ありがとです^^出先からですか?お忙しい中ホントありがとう☆いやー、参りましたヨ(T▽T)wこちらこそ!これからもよろしくです♪
ありんこ
2010/12/31 15:34
老眼なるねー(焦り
最近ってか私はPCも疲れやすい!
椅子に座ってて腰イタ。目は疲れ
とね・・なんで来年はもっと記事の
文字が減るでぇぇ〜〜(笑
お互い無理せんとマイペースでね!
来年もヨロシクお願いします♪
楽しい時間がイッパイですように!
こむたみ
2010/12/31 16:03
私も今年買っちゃいました。老眼鏡…(笑)
こちらこそ、1年間本当にありがとうございました。
一度はあきらめたブログの更新も、ありんこさんをはじめ皆さんの応援のおかげで再開することができました。
来年もダーシーともどもよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
H&N
2010/12/31 16:22
今年一年ありんこさんのブログとても楽しかったですよ〜というより勉強にさせられたことがいっぱいあったかも〜?
ありんこさん知識が豊富なんですものー
またたくさんの笑いも頂きました(^^)
来年も楽しみにしていますね〜
それでは良いお年をお迎えください!
めぐたん
2010/12/31 19:29
今日のコメントなかなか興味深いですね(笑)
老眼で共鳴するとは!
そろそろお呼びが掛かりそうです(笑)
今年はお世話になりました!
来年もまた、よろしくお願いします^^
タフィー104
2010/12/31 21:07

ありんこ様お世話になりました
来年もよろしくお願いします(^ェへ♪
椿原
2010/12/31 21:17
私はありんこさんより ずーっとお姉さんですが 元々近眼だったのでここ1〜2年で老眼が出てきました。 でも近くはメガネをはずして見ています。来年ぐらいは遠近両用にしないかんかなぁ〜と考えていますが・・・
やっぱ 抵抗あるなぁ〜

顔が長いのはうらまやしい、わたしはまん丸の顔ですから・・・。

柿より牡蠣のほうがおいしいよね〜
私も牡蠣 大好きです。(基本貝系がスキ)

明日元旦は降らないでほしい。
神社の雪どけしなならんでっさ。

こちらこそ 来年もよろしくね
柿ロン
2010/12/31 21:17
こむたみさん♪
多分お先に老眼きましたでー(T▽T)w私は携帯からおかしくなりましたねー^^;まず携帯が辛くなって、それからPCも・・・って。乱視が入ってしまいさらに見えずらかったんやあ^^;wホント、持病あるからお互いムリしない範囲で頑張れたらイイね☆
来年こそは楽しいこといっぱいあるとイイなー!w今後ともよろしく〜^0^
ありんこ
2010/12/31 22:35
H&Nさん♪
ええ!?すんごく若い方だと思ってましたよー!wそうかお仲間かwううん♪ダーシーくんの可愛さもさることながら、楽しいお話や時折外国のお話なんかもあってこちらこそ楽しませていただいてますもん♪復活してくれてうれしかった☆これからもよろしくでーす^m^
ありんこ
2010/12/31 22:37
めぐたんさん♪
えー?知識、ですかあ?^^;wめぐたんさんよか、かーなーり姉ちゃんだから知ってること多いだけだよーw私は基本動物好きなのでライナっちもゆうちゃんもカワイイ♪いつもめぐたんさんと仲良く元気に走る姿は癒されてますヨ^^これからも楽しいお話、こちらこそお願いしますね〜♪
ありんこ
2010/12/31 22:40
タフィー104さん♪
ふふふ☆けっこう世代の近い方が多いのかな?w年をとるのは平気だけどガタがくるのはかなわんなー、って今日この頃です(T▽T)w
こちらこそいつも王子のコスプレ?wやまったり顔で癒されてます♪本日のおやつやおやつ〜??もねwこれからもよろしくです!^0^
ありんこ
2010/12/31 22:44
椿原さん♪
こちらこそ〜☆山登りなどの貴重なお写真やお花のキレイなお写真楽しませていただいてますよ〜^^これからもよしなに〜^▽^
ありんこ
2010/12/31 22:46
柿ロンさん♪
元々近視の方は老眼が入ると一時的に遠くも見えやすくなるとか聞いたわ☆今そうなのかな〜^^私はメガネと言えば度無しのサングラスを運転中はほぼしてましたが度があるメガネ自体が違和感ですよお^^;w遠近両用して普通に歩けるようになるにはどれくらいかかるのかしらん?ってとこですw
丸いのかw私は長いから顔がデカク見えて困るが(T▽T)w
私は柿のほうが好きかな♪wカキは焼きガキが一番好き〜w
今雨?みたいな感じだけど深夜とかどうだろねえ^^;凍るのは必至だろから気をつけてね〜(^人^;)神社は役員当番かな?お疲れっす!
これからも地元応援団として?w仲良くおつきあいお願いしまーす^0^
ありんこ
2010/12/31 22:54
あけましておめでとうございます。
私も25歳の時、近眼だと思っていたのが、実は老眼だったことが判明。
どうりで、やたらと遠くのものが見えた訳だ(近くの物は非常に見えにくい)。
変に動体視力が良いので日常生活に支障は無いのですが、そろそろ・・・かな。
1月いっぱいは例年よりも冷え込む&積雪量が多いとのことで何かと不安です。
ちょっとは非常食でも備蓄しておこうかと思案中。
今年もよろしくお願い致します。
ひるま
2011/01/04 16:37
ひるまさん♪
今年初めてウェブリブログに来てのコメントありがとうございます^0^私も今日PC開きましたがw
非常食の備蓄には笑いましたー!wでも雪がたくさん降ると買い物も不便だし多めに食材の準備がいりますよねー^^;
動体視力がイイんですか?すごいなー!私は動物とか気配にはやたらと敏感ですがすぐにものにつまずいたりしちゃいますよwハンパに見えすらいから老眼ってわかりにくいモノなんだと今回わかりましたよ(T▽T)wまあ必ず誰もが通る道、慣れるっきゃないですよねーw
こちらこそ、よろしくお願いいたしまーす^0^
ありんこ
2011/01/05 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文



一攫千金!運試し!
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
4年くらい愛用中♪
頑丈です

☆お試しアリ☆


シンプルでうまい☆

♪応援サイト♪

私も参加しています!w QLOOKアクセス解析

♪まいブログ♪

bR50  2010年も本日限り ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる