ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS bR35  天気急変の季節ですなあ

<<   作成日時 : 2010/12/09 23:15   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

先週の土曜日

コレと言って用事もなく
例によってチラシやDMでおよびかかった?wとこへふらり♪

行きは なかなかイイ天気でしたが
前方にかすかに虹がかかって天気が変わる暗示でした☆
・・・虹 わかるかなあ^^;
画像

向かったのは 岐阜市長良の 
ヘーベルハウスさんの「街角へーベルハウス」ってとこ♪

コレは ヘーベルハウスさんが
その街に「こんなん どうでしょー?」って 
おうちを作って そこを気にいった方に販売するもの

うちは例によって 冷やかしですが^^;w

「街角へーベルハウス」は展示場にあるようなイワユル
一般家庭の収入では建てられないような豪邸とは違い
少し頑張ればイケル??
くらいの感じのおうちになっています♪
見に行ったおうちは 少々変わった作りの感じで
各部屋や廊下に仕切りがあって 少し迷路みたいな区切りだらけでしたw

まあ お子さんが複数いるとか
人数がいて プライバシーをなんとか考えたい世帯には面白い感じでしたねー
内部の写真は さすがに憚られましたので
2階のベランダ(どえらい広い!)から乗り出した
ヘーベルハウスのあの「ゾウさん」撮ってきましたw
画像

あちこちの街に 同じようなのがあると思います♪

覗くのは無料だし〜サランラップもらえますので
興味ある方は どうぞーw

その後 スバルのディーラーさんに行って 懇意の営業マンさんとお茶してきてw
その会話の中に
「もうじき ちょっとしたプレゼント届きますヨ♪」って♪
宣伝のようですが オマケみたいなものが届くとのこと♪
期待しないで待ってみますw

帰りは なんじゃあの雲?的な空
画像

雲の隙間から光が差す「ジェイコブズラダー」という現象が見えていました☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
テーマパークになりそうな。
動物をモチーフにするのが条件とか
最寄り駅からどれくらいかかるんだろ
北海道の田舎は車通勤の人が多いけど
そちらは、公共の交通機関ですよね。

ペター・・・あれは嫉妬による
行動です。・・差し替えられたそうな
naomin
2010/12/10 06:44
へへぇー
ナニかな?プレなぁー(笑
私まで気になるし♪
こむたみ
2010/12/10 08:31
naominさん♪
岐阜もそうですよーw電車やバスは路線が外れていたりで市街中心あたりの人以外はほとんど車wそう、あまり普通ではないおうちを作ってますねー^^家を買うでなく建てる系の人はこだわりあると思うのでオモシロイかもですね♪

ペーター・・・クララに嫉妬か?wまあTVで放映したら子どもが真似しそうだもんね^^;w
ありんこ
2010/12/10 17:48
こむたみさん♪
届いたよ〜♪今度記事書くね♪こむたみさんは好きかも?なモノでしたよw
ありんこ
2010/12/10 17:49
近所の展示場には
へーベルハウスありますが、
街角は見かけませんねぇ。
展示場のへーベルハウスの屋上で
野菜育ててました。
それも売りのようでしたよ。
ミヤニャン
2010/12/10 19:30
最後の写真は いわゆる
「天使のはしご」?みたいなやつですね
柿ロン
2010/12/10 22:50
住宅展示場って、夢があっていいですよね〜
確かにちょっと無理めのうちが多いですが…
ヘーベルハウスさんってそんな企画やってるんですね。
以前、実家の建て替えを検討した時に第一候補はヘーベルでした。(結局、実現しませんでしたが…)
最後の空の写真、劇的で素敵です♪
H&N
2010/12/11 22:39
ミヤニャンさん♪
そうそう!屋上緑化を3階建てとか屋上でやってる場合が多いですね♪クローバーを敷き詰めて室温調節とかよくみかけます^^街角ヘーベルハウスはここ数年で始まったようでまだまだ少ないかも?
ありんこ
2010/12/12 10:45
柿ロンさん♪そのとーーーーり!w日本の表現では「天使の梯子」のほうが有名かな?直訳の「ヤコブの梯子」は旧約聖書からきています☆
ありんこ
2010/12/12 10:46
H&Nさん♪
おお!うちもずいぶん前に検討したんですよ〜^m^まあ、未だに実現できずにいますけどね^^;w2番くらいに有名な会社とか好きな傾向があり積水さんよかへーベルさんのが好きですわw街角へーベルはまだ始まって数年なのでこれから増えるかもです♪こういう雲の隙間から光が差してす光景はなんかホーリーな気分になりませんか?私も大好きなんですよお〜^^
ありんこ
2010/12/12 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文







☆お試しアリ☆






♪応援サイト♪

♪まいブログ♪

bR35  天気急変の季節ですなあ ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる