ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS bR37  届いたのは

<<   作成日時 : 2010/12/14 23:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 8

例によって
バイト休みの日には あちゃこちゃ走り回ってかえって忙しく・・・
今頃コメントチェックして とりあえずの更新です
巡回は明日になる予定ですので もおしばらくお待ちください〜(T▽T)

さて

ちょっと前の記事で書いた
スバルさんからの
「ちょっとしたプレゼント」届きました〜♪
画像

わかるかな?
画像

ミリオンバンブーです♪

ようはスバルさんの宣伝で
車検の3か月前くらいに無料点検しませんか〜?的なw
それで車検時にいくらくらい お金がかかるか見積もりできるので
買い替えか 車検通すかの判断材料にいかがですかあ〜?ですなw

それのお知らせがコレ
画像

時期的に クリスマスプレゼント的な?
お正月にもイケますけど的な?w

でも ラッキー♪^0^w

ミリオンバンブーは 実は竹じゃないのよね♪
見た目 竹みたいだけど ドラセナって
よくある「幸福の木」の種類です♪

これは節を切って 水につけるだけで 根っこが出てきて
増やすのが簡単♪
しかもけっこう強い植物です^^

・・・まあ 枯れちゃう時は枯れちゃいますけどね^^;w

今は こんな感じで部屋におりますよ〜^m^
画像


うまく育ってくれるとイイなあ^^


☆先日は 皆さん御心配いただき励ましのお言葉ありがとうございました☆
もう なんともないので大丈夫ですよ〜^^
・・・寒くなるようなので バイトにはカイロ貼って行きますので
ご心配なくww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
本日で 2周年 だそうですw
ウェブリさんから先日お知らせメールがあり 今日で 私のブログ 開設2周年☆ ...続きを見る
ありんこno散歩みち
2011/06/03 17:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラセナってなんか体によくなかったですか?
CMで見たような・・・
なんか縁起よさそう。
上手く育つといいですね^^
タフィー104
2010/12/15 05:03
おはよー!
中国やと縁起がイイもの
として扱われてるよねー。
私も生け花でよく使うよー
カピバラとくくりつけて、パンダと
竹似ごっこしてた(笑ありんこちゃん
知ってるよね〜♪アレまだ生きてるよ。
ほんでね、葉っぱが増えて広がり
茎の竹似の部分を10p程に切ったよ
その方が葉っぱが持つし、増えたよ♪
縁起植物やから育つとイイね!
こむたみ
2010/12/15 07:41
はい!
簡単なのに枯らしました。
何故枯れたのかわかりません。
ミヤニャン
2010/12/15 08:37
タフィー104さん♪
似たような名前の薬はCMで見たことあるなあ^^;wドラセナの種類はとても多くてその中に「竜血樹」という大きな木になる種類があるよ♪効能とかはわからないけど樹液が赤いからなんだって☆通常のドラセナは違うけどねwミリオンバンブーはまさに縁起物として最初販売されたから・・・えーことないかなー!w
ありんこ
2010/12/15 08:48
こむたみさん♪
お♪アレまだまだ元気なのね〜^^実はうちの玄関にも大きい普通の幸福の木バージョンのドラセナがあって、なんか母がコアラくっつけてるわwそお!幸運運んで欲しいわ〜w
ありんこ
2010/12/15 08:50
ミヤニャンさん♪
そう、わからないよねえ^^;場所によるのかなあ。気温や湿度、日当たり、水って家の場所によって違うもんね^^;観葉植物だから基本水は少なめ、日焼けしやすいから直射日光のあたらないとこ、程度でいいはずでも、枯れる時は枯れる。うちも以前枯らしたことある〜(TT)w植物が普通に手入れして枯れてしまった時は「悪運とってくれてありがとう」って思うことにしてるよ^^
ありんこ
2010/12/15 08:53
こんにちは
私が高校生の時、同級生が
保健室に行くと言って教室を出たとたん
失神したことがありました。
具合悪いと思っていたら、
数年経ってから、聞いと、う○ちを
我慢しすぎて失神したそうです。
幸福の木、我が家のとは、少し違いますね。
うちのは、大きくなりすぎて、邪魔です。

羊羹ロール、小さい頃からありました。
チョコだと、思って食べてました。
どこにでも、あると思ってました。
雪鶴・モリモトは、千歳市だから
空港内でもあるかも、更別町
聞いたことあるけど、場所は
定かではありません。
naomin
2010/12/15 11:49
nominさん♪
わあ^^;やっぱり皆さんの身近でもあるんですねえ!便秘でも起きやすいと言います。怖いねえ(T0T)
ミリオンバンブーは通常のドラセナとちょっち違うかな?w通常幸福の木って言われてるものは茎がこんなに竹モードじゃないもんねw
東海地方はあんこ大好きな文化圏なんですが、意外にようかんはあまりみかけません^^;wそのままあんこが好きなのかパンやらパスタやらに乗っけてたりしますよw
ホント、こちらでは聞いたこともない名前のお菓子です!地名からきてるのかな?面白いですねえ^0^
ありんこ
2010/12/15 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文







☆お試しアリ☆






♪応援サイト♪

♪まいブログ♪

bR37  届いたのは ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる