ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS bR60  雪が降るとA

<<   作成日時 : 2011/01/19 13:09   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

日曜の雪が
こっこ こっこ と降ってる日
(こちらの地域のおばあちゃんたちがよく言う表現で
たくさん間断なく雪が降る様子を
「こっこ こっこ 降っとる」
と言います
カワイイ言葉なので大好き^^)

夕飯の洗い物をしていると2階の窓を開ける音が聞こえました
(築30年以上の我が家は どこにいてもいろんな音が聞こえますw)

「ん? ダンナさん なんかやってる?」

しばらくすると 1階に下りてきたダンナさん

ダンナさん 「おう 風呂入るでー」
私 「ほーい」

いぶかしんで 2階に戻ると 階段の踊り場の窓枠に・・・
画像

「ははははは!」
ダンナさんは雪が積もるとミニ雪だるまを作る習性があるようですw
( 「bP29 土曜の雪@」 参照)

私 「これは これは♪」
・・・ごそごそごそ・・・

しばらくして ダンナさんが階段を上ってくる音

ダンナさん 「はははははは!」
画像

ダンナさん 「さすがw 笑っただけで終わらせなかったかww」
私 「当たり前やろーw」

2階の踊り場から屋根の雪まで私では届かなかったので
ベランダから取ってきて乗せましたw
・・・しかし 私は雪だるまをあまり作らないせいか
なんかイビツだなあ^^;w

私 「溶けちゃうからベランダに出して置いて♪」

ダンナさん 「当たり前やろ♪」
ベランダに雪だるまを2個並べて またなんか
・・・ごそごそごそ・・・
画像

ダンナさん 「間に にゅらさん♪」 
私 「わかるけー!w」
ダンナさん 「耳も ちゃんと作ったぞ♪」


・・・ねずみか!?w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
にゅらさん微妙〜
雪だるま沢山作って
お風呂入れて下さい〜
熱いお風呂に雪だるま!!
ミヤニャン
2011/01/19 19:17
雪が降った翌日には、至るところで雪だるまを見かけました。
アレを作るのは、まさに早い者勝ち。
なので、夜中の0時に雪だるまを作っている小学生がいました。
静かな夜、雪玉を転がす音って、結構不気味です。
ひるま
2011/01/19 22:40
ひるまさん♪
えー!夜中の0時に小学生が!?スゴイですねえ!根性あるわーw確かに夜中にゴロゴロ、ガシュガシュいってたら怪しいなあ^^;ww
ありんこ
2011/01/19 23:59
おはようございます。
雪を見ても、雪だるまは
作ろうとは思わなくなりました。
歳ですね。
我が家も築30年ちょっとです。
naomin
2011/01/20 06:54
思わずやっちゃいますね。
雪だるま!
こっちは滅多に積もらないんで、やりましたよ(笑)
たまに童心に帰るのも楽しいです^^
タフィー104
2011/01/20 07:14
おはよー!
かわいいねー
ご夫婦仲良しでイイねー
こむたみ
2011/01/20 08:00
かわいい雪だるまですね♪
少し寒いけど、やっぱり冬は雪景色が一番!
東京はカラカラでちょっと辛いです…
H&N
2011/01/20 23:07
ミヤニャンさん♪
あれー!?消えてる!?謎の現象がまた起きたウェブリさん!頼むわー!(T0T)今気づいたわ、ごめんね^^;
ビミョーなにゅらさんやろ?w熱いお風呂に・・・ああ〜ん、溶けちゃうよおー(T▽T)w
ありんこ
2011/01/21 00:07
nominさん♪
私もあまり作らないなあwうちは借家を買い取ったので多分、築30年以上ですw昔の家で一番つらいのがシンクの背が低いこと。私身長165なんですが股のとこがちょうどシンクの高さなので洗いものでも調理でもチョー前かがみにならざるを得ないのー!(T▽T)w
ありんこ
2011/01/21 00:10
タフィー104さん♪
やっちゃいましたかwいや、絶対やってるなとは思いましたヨww確かになんかワクワクしますよね〜^^リアルから離れてるモードの時は・・・^^;ww
ありんこ
2011/01/21 00:11
こむたみさん♪
こういう日もあるんだよーwお出かけ、ちょっと出来てないからダンナさんが腐りそうな感じです^^;w
ありんこ
2011/01/21 00:12
H&Nさん♪
ニュースで見るけど雨すら降らないんだってねー!実は雪は乾燥するんですよwでも溶けると湿気に化けますがw田んぼやら日陰の大量の雪を分けてあげたいわ^^;w
ありんこ
2011/01/21 00:14

ありんこさんこんばんわぁ〜^^
  たのしいですね〜♪^^
              
椿原
2011/01/22 19:06
椿原さん♪
こんばんわー^0^
ヘンな夫婦でございます^^;w
ありんこ
2011/01/23 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文







☆お試しアリ☆






♪応援サイト♪

♪まいブログ♪

bR60  雪が降るとA ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる