ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS bR58  こ、な〜ゆきい〜♪

<<   作成日時 : 2011/01/17 12:35   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

雪報告w

今年は日本海側だけか?
と安心してたのが
日曜から 大垣でも雪が積もりましたわ〜^^;
さらっさらの粉雪です☆
画像

まあ 日曜の朝はこんな感じでしたね
画像

うっすら5cm以下ってところでしょうか?
車の上だけ雪おろししておきました♪

月曜(今日)のダンナさんの制服が乾かないので
コインランドリーに行き、待ち時間でシネコンでブラブラしてましたw
小ネタは少々たまってるので後日UPしますね^m^♪

で今朝
画像

愛車埋もれるw
画像

でも道路で10〜15cm程度なので普通に通勤はできそうですな♪
渋滞は必須ですけどー(TT)w

とにかく 車の雪下ろしと けもの道を作らねばと朝から雪かきでございます
画像

ベルクカッチェ(byガッチャマンw)仕様にしてみましたw
画像

車の上で20cmないくらい?
画像

門柱の上で20cmちょっとある程度です
たいしたことなくて ほっとしてます^^;

今、日が差してきたので ゆるゆる溶けてくれそう♪
やれやれ^^;
どんだけ雪が少なそうな年でも スタッドレスタイヤか
ラバーチェーンは必須の地域だというのに
隣の路上でギュラララ!と盛大なスタックかましてる車がいるようです^^;w
ちなみに午前中少し外出しましたが
バイパス(21号線)への連絡道路は何キロかわからない
みっちり渋滞でした^^;
こりゃ、高速の連絡道路もダメだろうし、う回路も危ないなあ・・・

午後からバイトですので 気をつけて早めに行ってきまする〜(T▽T)w

帰宅の時間頃には凍結の場合もあるので
皆さんもお気をつけてくださいませ☆







オーツ ラバーチェーン マイティネット ジョイ JM-5【未使用】
中古パーツのハセガワ
カー用品:チェーン、牽引ロープオーツ ラバーチェーン マイティネット ジョイ JM-5【未使用】適合


楽天市場 by オーツ ラバーチェーン マイティネット ジョイ JM-5【未使用】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





[訳あり☆処分品☆雪かきスコップ]
リビングバザール
軽くて丈夫!雪かきに大変便利なアイテム♪※在庫限り!当店舗倉庫にて保管されていた、わけあり商品です!


楽天市場 by [訳あり☆処分品☆雪かきスコップ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





腰に負担のかからない アルミ雪かきスコップ【ポイント10倍】【10P14Jan11】
夢みつけ隊 ONLINE SHOPPING
腰を落とさず立ったままラクに除雪作業平らな刃先で固く締まったベタ雪も切り出せる中腰の姿勢を長時間続け


楽天市場 by 腰に負担のかからない アルミ雪かきスコップ【ポイント10倍】【10P14Jan11】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜〜
とうとう雪景色やねー!
色々ときいつけてね!
こむたみ
2011/01/17 14:27
はい、今朝は一時間半かけて仕事に行き、
一時間早く帰ってきました。
朝、路面最悪で
揖斐川と21越えるのに大渋滞でした。

柿ろん
2011/01/17 17:50
こむたみさん♪
そっちはどうやった?ようやく?こちらもらしく積もったわ^^;wいやー轍の間の盛りあがった雪で車のハラ何度こすったか(T▽T)昼間だから大丈夫だろうと裏道通って少々怖かったわw無事帰宅☆・・・途中、田んぼに突っ込んでるのか事故なのか車2台そういうの見ながらね^^;
ありんこ
2011/01/17 23:40
柿ロンさん♪
あーもお、絶対そうだろうと思ったー(TT)お疲れさまでした^^;午前中スサマジイ渋滞だったみたいだもんね。明日も朝は凍結必至だから気をつけてね〜☆
ありんこ
2011/01/17 23:42
こっちじゃ大雪に入るぐらいですよ!
普段降らない地域じゃ備えがないから、却って大変です。
今日はすごかった・・・ぐったりです〜
タフィー104
2011/01/18 04:18
愛車さん雪だるま状態ですごぃですね!

    
椿原
2011/01/18 05:01
雪のすごさにビックリ〜〜!!
車の雪!思わず笑っちゃいました〜
ごめんんさーい!
これじゃどこにも行けないんじゃないですか?
気を付けてくださいね〜
めぐたん
2011/01/18 06:35
おはようございます。
ここより、積もっている。
冬タイヤ装着してますか?
雪も重たそうですね。

干し椎茸、法事のお返しで貰いませんか?
家には、いつもあります。
買ったことはありませんね。
naomin
2011/01/18 09:14
タフィー104さん♪
そっちはあまり降りませんか?確かに普段降らない積もらないとこだと雪かき自体あまりしないだろうからねー^^;お疲れさまでした〜☆
ありんこ
2011/01/18 22:53
椿原さん♪
いやーアンテナが見えるうちはまだ大丈夫なんですよーwアンテナが見えないくらい積もると通勤断念する可能性大ですw4駆じゃない軽の起動積雪限界は20cmくらいかと^^;w
ありんこ
2011/01/18 22:55
めぐたんさん♪
これくらいそちらで積もったらライナっちも埋もれちゃうねwゆうちゃんはすっぽりだよきっとwwでも跳ねて大喜びかなあ^m^w
そう、雪が積もると思わずやりたくなるのがコレ♪どれくらい積もったかなーみたいなwwいや、これくらいは全然普通に走りますヨ♪ノーマルタイヤじゃムリですがね^^;
ありんこ
2011/01/18 22:58
naominさん♪
おや?そちらの気温を聞いてるとものすごく積もってるような印象でしたが?積雪より低温の地域かな?スタッドレスタイヤは必須の地域なので大丈夫♪雪は見た目よりさらさらで粉雪だったので雪かきもラクだったよ♪
うちは親戚とかが遠い地方なので法事とか昔から縁が無いんです^^;こちらでは生しいたけがたくさん売ってますよ♪生だと、どーしてもそのまま焼いて醤油で食べちゃうのが好きでねーw
ありんこ
2011/01/18 23:02
画像見るだけで寒そうですなあ。
粉雪なら結晶が見られるのでは?
ミヤニャン
2011/01/19 07:26
ミヤニャンさん♪
・・・老眼になってない時なら、ね(T▽T)w私の体温が高いのと気温が2℃以下くらいなら見えますヨ♪写真に撮りたいにょー!!w
ありんこ
2011/01/19 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文







☆お試しアリ☆






♪応援サイト♪

♪まいブログ♪

bR58  こ、な〜ゆきい〜♪ ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる