ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 復刻版のお菓子にノスタルジー

<<   作成日時 : 2011/04/18 12:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

「復刻版」とか書いてあるお菓子に
ノスタルジーを感じて? 
思わず買っちゃうのは きっと私だけではあるまい^^;w
画像

アーモンドポッキー
な〜つかしー♪

買っちゃいましたヨw

でも私が昔食べたのは 
この半分くらいの幅のだったような気がするが・・・?

中には 懐かCM的なシール入り
画像

80年代が若かりし頃の私的に
おお! みたいなw

急性骨髄性白血病で亡くなってしまわれたけど
「マリ〜リ〜ン♪」で一世を風靡しましたね〜
本田美奈子さん
骨髄バンクなどのCMでも彼女を今でも画面でみることがありますね

ポッキーのCMとか まだ売りだし始めくらいのアイドルとか多かったかなあ
そんでCMで売れて メジャーになったりさあ

子供の頃とか 若いころに食べてたお菓子で
時代を思い出すあたり・・・

年 食ったなあ(T▽T)w

今 食べるとアレ〜? ってものもありますが
今でも おいしいのってありますねえ♪

アーモンドポッキー
アーモンドってかキャラメル風味っぽくて 今食べても好き〜♪


昔のお菓子って すごく甘かったりするけど
たまに やたらと食べたくなりますw 



グリコ アーモンドポッキー復刻パッケージ(期間限定) 10ケ入
信州上田のおかしやさん
内容量64g(32g×2袋)賞味期限12年2月保存方法直射日光を避け、28℃以下の涼しい場所に保存し


楽天市場 by グリコ アーモンドポッキー復刻パッケージ(期間限定) 10ケ入 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





グリコ ポッキーチョコレート 復刻デザイン CM シール アイドル 食玩 江崎グリコ(新品・大箱1箱に10個入り)【即納】【ポイント倍付0322】【ポイント倍付0409】
トレジャーマーケット
メーカー:江崎グリコ glico(食玩)グリコ ポッキーチョコレート 復刻デザインGlico POC


楽天市場 by グリコ ポッキーチョコレート 復刻デザイン CM シール アイドル 食玩 江崎グリコ(新品・大箱1箱に10個入り)【即納】【ポイント倍付0322】【ポイント倍付0409】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜
アーモンドポッキー懐かしい。
そう言えば売ってなかったんや。
お菓子ってありすぎて、
その上ブーム短いのも多いからね、
忘れてるのも多いのよね。
ミヤニャン
2011/04/18 12:47
私ね、アーモンドのままやと
食べれないのに、ペースト系とか
は食べれるイヤなタイプでね(笑)
コレ好きでしたぁ〜♪
ピーナッツもそのままは苦手でね
バターになると大好きやの(笑
前世は絶対にリス系?ではないね
こむたみ
2011/04/18 17:56
復刻版つい買っちゃいますね。
子供の頃好きじゃななかったのに、今食べると美味かったり面白いですよね^^
グリコポッキーはアイドルの登竜門だったなあ
タフィー104
2011/04/18 20:56
昔のCMは結構脳裏に焼き付いていると言うか、印象的なものが多いですね。
歌もそうだけど。
今現在流れているCMで、インパクトあるものって無いな〜。
ひるま
2011/04/18 23:35
ミヤニャンさん♪
そうそう!あれー!?ないのお?ってねえ!あっと言う間に商品が入れ替わるから気にいったものでもなくなっちゃうね^^;だから見つかるとうれしいね^m^ww
ありんこ
2011/04/19 10:01
こむたみさん♪
へえ〜!ペーストのほうが好きなのね〜@0@私はリス系だから?wがりがりするほうが好きかも?wパンやお菓子のペースト状のは甘くて別物だけど好き〜w遠足のおやつにいれてくっついちゃったりしたよねーw
ありんこ
2011/04/19 10:04
タフィー104さん♪
ねえ〜w買っちゃうよねー^m^w音楽もだけど私らが昔好きだったのが今流行ったり蘇ったりウレシイねえ♪うん♪アイドルはグリコからのイメージあるなあ☆
ありんこ
2011/04/19 10:06
ひるまさん♪
「いまのきみは ぴかぴかにひかってえ〜♪」とか?ww一時、面白いCMが目白押しの時期があったけど今ないねえ^^;「ぽぽぽぽ〜ん♪」も飽きたしw
ありんこ
2011/04/19 10:07

コメントする help

ニックネーム
本 文







☆お試しアリ☆






♪応援サイト♪

♪まいブログ♪

復刻版のお菓子にノスタルジー ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる