ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆苗の収穫♪

<<   作成日時 : 2011/04/05 13:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

エコ&節約に便利な 豆苗を収穫しました〜♪

先月くらいに食材で購入し 根のとこ残してカット
そのまま水につけて 伸びたら収穫
寒い時期だったので なかなか大きくなってくれませんでしたが
ほっといたらツルになっちゃうので(エンドウ豆だからね)
適度な長さになったら収穫ですw
画像

ふたつ時期をずらして買ったので ひとつを収穫したら
次が収穫できるように してます
画像

すでに ひとつのほうは 食べちゃった〜w
2回くらい収穫で豆が黒くなってスカスカになるのでおしまいですが
単純計算
1パック 98円→2回収穫 3回食える♪ 196円のお得♪
2パック購入なので さらに倍w 392円のお得♪
・・・セコイでしょうか?^^;ww


本日のワタクシ

どちくしょー!
忙しいぜー!(T▽T)

今日は 火曜特売&5の付く日で割引あり
超お買いものデー

午前中に 買出しにと意気込んでいたら
朝 母が なんか顔が真っ赤になってアレルギー?みたいに・・・

急きょ 買い物のついでに?
皮膚科へ行くことに

母を連れて行き その間に買い物
帰ろうとしたら
なんか市町村の老人保健みたいなものを
病院に持って行くのを忘れたから
また今度 提出に連れてってくれと・・・
※通常の保健証のほかに何歳以上の老人?は
別の保健証みたいのがあり それで安く医療を受けられます
これは 各市町村などで違います
自分の所在している地域でしか通用しません※

いつ用事が入るかわからないので
ソッコー折り返し 行きましたとも!

他にも 乳癌で闘病中だけどバイト頑張ってる友人が
会おうか ってメールくれたけど
時間が無くて ムリ

うおー!
もう メシ食ってソッコー行かなきゃバイトー!!
・・・って状態で こんなことしてます ハイ^^;w

だって 夜は別のパソコン仕事もあるもん
SOHOも少し やってたりします^m^w

にゅらさん まだ ほとんど食べないよー(T0T)
夜中にでも 吐くし・・・
でも 私たちがご飯食べてると欲しがって
少しだけ チーズとか魚 特別にあげると食べるw
あんま よくないけど 食べないよりマシ
ちゃんと 味のある魚は 私がアミアミしてからあげてますw

ご飯食べないから 薬 一服盛っても意味ないしなー
猫用のおかかふりかけみたいの買ってきたから
食べてくんないかなあ

ひなたぼっこ中のにゅらさん
画像


巡回遅れてます すみませぬ(^人^;)
もしかしたらコメントできず 気持玉かランキングポチになるかもですが
ぼちぼち伺いますからね〜☆

ぎゃー!
バイト行かなきゃ!

頑張ろう! 日本!! だぜ!



H21年収穫虎豆 1000g入り
豆の水野
●年産/産地/種類 H21年産/北海道産/いんげん豆 ●賞味期限 ご購入日より一年 ●保存方法 直射

楽天市場 by H21年収穫虎豆 1000g入り の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
豆苗が欲しくなりました。。。

植えようと思って買ってきた大葉とプチトマトの苗、土がないから植えてない状態です。。

土を買うだなんて何だか抵抗があります。。公園の土、貰ってこようかしら♪です。
haco
2011/04/05 16:17
hacoさん♪
ははは^^公園はいろいろヤバいので田んぼとか空き地でこっそりww百均でも売ってるよ♪一番簡単なのは水だけで育つ豆苗とかのスプラウト♪お試しあれ〜^m^
ありんこ
2011/04/05 22:27
根っこがあれば
どんな野菜でも出来る訳よね〜
食べて楽しんで作って楽しんで
いいわ〜こう言うの。
何かやってみようかな?
ミヤニャン
2011/04/05 23:23
う〜ん
にゅらさん心配だなあ。
ごはん食べて元気出るといいなあ
タフィー104
2011/04/06 05:29
ミヤニャンさん♪
ぜひぜひ^m^w子供でも出来る超簡単ガーデニング?wスプラウト系が一番手軽よね〜♪だいぶんあったかくなってきたから、成長も早いから楽しいよお〜^0^
ありんこ
2011/04/06 09:02
タフィー104さん♪
うん、困ったよお〜(T0T)少しは食べるようになってくれたけど、すぐに吐いちゃう。でも、にゅらさんとの10年来の経験から、2週間くらいこんなでも、ある時から、ケロッと食べて元気になったりするから・・・自然に治まるの待ってるの。ただ年でもあるから、他に異常がなければ病院もムリに連れて行きたくないのよね。余計ストレスになっちゃう子だから^^;
ありんこ
2011/04/06 09:12
おはようございます。
我が家のあい、吐血するんだけど
吐血後、元気になりますね。
家の中に猫に良くない植物でも
置いていませんか?

金平糖、母コレです。
仏壇に飾るの好きみたいで。
naomin
2011/04/06 10:35
naominさん♪
猫に悪い植物ってなんですか?知らないわー^^;にゅらさんは2階の部屋からほとんど出ませんが、部屋には珈琲の木の小さい鉢とミリオンバンブーをカップで水栽培してます・・・けど^^;
ありんこ
2011/04/06 12:50
なんか季節の変わり目みたく
私・・体調がいまいちです(困
にゅらさんもお母様もかな・・?
ありんこちゃんも気を付けてね
緑が新鮮でうまそぉ〜♪
広告の写真が気になる私です
こむたみ
2011/04/06 21:02
こむたみさん♪
今体調崩してる人多いと思うよ〜^^;にゅらさんもだけどー、おいしいモノあげると食べるわwチーズとかサバとか私らのご飯wでもあんまりそういうの与えるの猫にはアカンから少しだけね♪何も食べないよりマシだからあげるのって言い聞かせてますwん?どの広告?w
ありんこ
2011/04/06 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文



一攫千金!運試し!
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
4年くらい愛用中♪
頑丈です

☆お試しアリ☆


シンプルでうまい☆

♪応援サイト♪

私も参加しています!w QLOOKアクセス解析

♪まいブログ♪

豆苗の収穫♪ ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる