ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS うずうずうず・・・

<<   作成日時 : 2011/06/27 18:16   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 16

先日 買い物に行ったら エレベーターにこんなものが・・・
画像

定期検査中

停止していないエレベーターを使って降りると
検査中の作業員の方がいる



・・・・・・・・・・・・・・・
あ、あの、見学してイイですかー!?

のど元までこみ上げる言葉を飲む込んで
ぐっとこらえます^^;w

なんか 機械で検査してるよー♪
今 閉まってるけどドア開いたら
箱が中途半端な位置にあるんじゃないかなー♪

ものすごい 興味津津w


いや、いかんいかん・・・・

あの人たちは お仕事してはるんやから
子どもとかの社会見学とか
企業の説明会とかなら いいんだろうけど
通常作業のお邪魔はしてはいけない・・・

見たいけどー!w

相変わらず裏方作業が萌えて仕方ありませぬ^^;ww



明日は 火曜特売♪
ま〜た 面白いものみつかるかな〜^m^w

そうそう♪
何度か お話に出てきてるけど
豆苗(とうみょう)
1回買うと 2回くらいは すくすく収穫できちゃうので
いつも キッチンの床で 育ててます♪
・・・いや 窓際でねw
画像

今頃の夏場あたりは3日くらいで芽が伸びて
1週間くらいで 収穫できます♪

豆苗の夏場の育て方のポイントとしては
朝晩 2回お水を替えること
1回収穫して2回目くらいになると
「あそこに涼しげな木陰があるぞ♪」
と羽虫が貯まりやすくなるので注意です^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに見てみたい。
テレビでしか、見たことないですよねえ。
そんな様子。
どうやって点検するんだろ??う〜ん・・わからん(笑)
タフィー104
2011/06/27 20:35
あら〜
マンションなら
毎月定期検査してますよ〜
そんな日はエレベーター使えず、
とっても不便ですけどね。
ミヤニャン
2011/06/28 06:25
こんにちは
アレッ、豆苗、暗いところで
育てたら、もやしになるんだっけ?
ローソンの期間・数量限定スイーツ
火曜日ごとに変わるようですよ。
洋から和まであって、ポスター
店頭に貼っています。
naomin
2011/06/28 11:24
前にエスカレーターの
点検が見たことあるよー
作動止めても厳重にお一人
見はりしてはってね、上がりきった
位置下が四角に下の方に降りれる
様になってる仕組みでね・・
私5分程見ててね(笑)その見はってる
方と気まずいから・・その四角の下
とか横の構造は暗くてあんまし見えへん
かったけど、中にイロイロあるんかな?
ほんで、その会社の方のお連れさんが
そのエスカレーター付近の銀行のデカイ
窓の外から吊られて掃除してはてね!
プロ組織でしたー♪
こむたみ
2011/06/28 12:34
普段、見れないもん、見たいよねー力持ちのカバさんとかが、引っ張ってるイメージが・・・窓辺の食べれるインテリアにもな豆苗、ボクも好きだよbyすばる
じゅん
2011/06/28 18:20
豆苗って、一度買って2回ほど収穫できるのですか?
知りませんでした。
今度やって見ます。凄いね・・(^^♪
momiji
2011/06/28 19:05
豆苗ですか〜?
何かを育てるって、楽しいですよね〜。
私はアルファルファ??と思う。
もやしの一種ですが、水栽培をやったことがありますよ〜。
4~5日前ですが、もし、エレベータに乗っていたら、閉じ込められるところだった〜。
うちのマンション9F建てなんですが、いつもならエレベーターに乗るところを、3Fに用事で、TFから3F迄、階段利用!
すると、すごい、ベルが鳴りっぱなし!扉があかなくって
非常ベルを押した模様!
ぱっと見ると、知ってるご主人!
止まってるから、私も異常に気が付き、外側から開くボタンを押したのよね〜。
すると、開いたので、一安心!

一応、点検を至急しますとの事だったようですが、定期点検したるのにね〜。

いや〜。正直、乗らなくって、良かったと思いました。

でも、やはり、こんな事が時々あれば不安になりますね〜。
気持ち玉有難う♪

夕顔とひまわり
2011/06/28 20:58
マンションの壁紙張替に材料を持っていったら、エレベーター「点検中」の表示が。
前もって分かっていたら日を改めるのに。
結構、こういう事には情がありません。
ひるま
2011/06/28 23:24
タフィー104さん♪
気になるでしょお〜?w昔工場勤務だったころ、機械専用のエレベーターの点検はよく見かけたのよねー♪なんかスゴイ中途半端な位置に箱が止まってる「下に」人が入り込んでなんかやってて「ええー!?」みたいな^^;wもちろん仕事中でゆっくり見ることは出来なくて、こういうの見ると気になっちゃうんですわーw
ありんこ
2011/06/29 12:15
ミヤニャンさん♪
そうだろなー^^でもゆっくり見学したことないでしょお?wまあ、面倒ねーと階段に急いじゃうよねw大きな企業がやってるとこはメインのコンピュータで端末を使って作業してると思うけど、実際に現場で箱の下とか上とかで作業してるのとかさー♪普段みえないから気になるのよねー^^w
ありんこ
2011/06/29 12:20
naominさん♪
えっ!?どうなんだろー??若芽を食べてるからモヤシとは違う感じに育つもんなあ?日陰だと育たないかな?冬にやった時、まあ同じ窓越しだったけど、なかなか伸びなくて、芽になったし・・・。箱とかかぶせて暗くすると出来るのかしらん??実験してみる??w
火曜ローソンね♪w時間とお財布と相談してみるわ〜w制覇したいけどね^^;w
ありんこ
2011/06/29 12:25
こむたみさん♪
あはは〜^m^やっぱ好きやったかーww見ちゃうよね?思わずw
そう、なんか下に入ったりしてる時あるのよ!複数で必ず作業してみえるのは、外部からの使用とかに注意したりするためとか、万が一のためにってのもあるやろねえ☆何気に使う設備だけど、映画とかでたまに見る以外構造とか謎よねー♪陰でこうやって作業してくれはる方がいらっしゃるからボタンひとつでラクできるんだよね^^
ありんこ
2011/06/29 12:31
じゅんさん♪
カバさんが引っ張る・・・おお☆ファンタジー♪個人的にはお猿さんが沢山並んで綱引き状態で引っ張ってるってのもアリかと^m^w
すばるくんは、そりゃあ豆苗とか見せたら「いただきまーす」だねwカイワレは辛いだろうけど豆苗ならおいしいよね^^
ありんこ
2011/06/29 12:34
momijiさん♪
だいたい2回は収穫できると思いますヨ〜^0^今の時期は水が腐りやすいのと虫が寄りやすいので注意が必要ですが、年中、買って使って、水をはったお皿に入れて、水を替えて数日で1回は少なくとも収穫できますよ☆夏は成長が早いから見てて面白いよ〜w
ありんこ
2011/06/29 12:38
夕顔とひまわりさん♪
アルファルファは未体験です!wスプラウト、いろいろあるのでチャレンジしてみたいですけど、カイワレでもウマく伸びないこともあるので、茎?が太めのモノ狙いなんですよーw

スゴイ体験されましたねえ!お知り合いの方も不安だったでしょうし、もしかしたら一緒に閉じ込められてたかもなんですねー!外からのボタンで開いてホントよかったですね^^
そう、そういうことが起きないように点検作業があるんですよね☆出先でエレベーターとか乗る時、ダオハード思いだして思わず天井見上げて出口探したりしちゃったりしますよw・・・そこまで登れないんですがねー(T▽T)
ありんこ
2011/06/29 12:44
ひるまさん♪
あーーー^^;そういうのも、ありますねえ〜^^;マンションの管理会社かエレベーターの整備会社かどこの責任になるかとか、告知義務の範囲とか、毎月とかの定期点検なら、とかもあるんでしょうねえ。重い長いものを運ぶのは階段はゴメンですよね(T▽T)お疲れ様でしたあ^^;
ありんこ
2011/06/29 12:48

コメントする help

ニックネーム
本 文







☆お試しアリ☆






♪応援サイト♪

♪まいブログ♪

うずうずうず・・・ ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる