ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS メンテナンスのばけやろおー!(T0T)

<<   作成日時 : 2011/07/02 00:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

6月30日のウェブリブログのメンテナンス
通達には午前1時〜とあったじゃあーりませんか?

私 午前12時半ごろに記事を作って保存しておけば
翌日サクサク更新できると企んでおりましたのよ

んで ぽちぽち作成して
さあ 保存するぞ〜♪と
「次へ」をクリックしたらば・・・

おおおおおおおお〜い!!
すでに エラー表示!?


・・・・書いた記事 一切 消えました(TT)

・・・・office2000前後を使用していた方なら
ご理解いただけるかと思いますが
wordとか えいえいと作成してる途中に

ぽーーーん♪
ワトソンウィンドウ・・・

あの恐怖ですよ!!

あああああああああああああ!!
このやりきれない怒りはどこにぶつけたらよいのやら!


皆様 
メンテナンスの時間は ずれるのはまあ常識ですが
開始時間まで ずれるとは!!

ワタクシ思っておりませんでしたよ(TT)

浅はかだったのかしらん??


お気をつけ召され〜・・・・・・

・・・・恨み節をここに残したりして・・・^^;w



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家のパソコンは、突然勝手に再起動したりするので、こまめな保存はもう習慣化しちゃってます。
だてに長くブログやってないってね。
MOBI。
2011/07/02 01:09
時間より早かったですよね。
12時すぎにはログインできなかった!
詐欺みたいだ!って思いましたよ。
同じように先に作っておこっと思ってました。
運良く途中まで保管してあったんで、全部なくなりはしなかったですが(笑)
終わりが伸びるのは想定してましたが、開始時間ぐらい守って欲しいですよねえ。
ちょっとこれはイタダケナイ!4
タフィー104
2011/07/02 04:27
書いた日記消えた時の腹立だしさよ。
わかるわ〜〜
前サイトで普通の時普通に書いて
アップしようと思ったら真っ白!
なんて事しょっちゅうで、
毎回保険として書いた日記
コピしてましたが、
うっかり忘れた時に限って真っ白!
日記と時間返せ〜でした。
そこ潰れましたけどね。
ミヤニャン
2011/07/02 07:44
MOBI。さん♪
勝手に再起動ー!?なんて恐ろしい!(T0T;)画像や表など重いデータになる時はやりますが、普段はブログではやりませんねえ^^;入力画面で一時保存機能があるといいんだけどなー♪でもそれも消えるか^^;wやっぱりこまめな保存が必要ですかね(T▽T)
ありんこ
2011/07/02 23:10
タフィー104さん♪
やっぱり考えることは同じでしたかーw
私は12時ごろかな?入れたのでそのまま作成してて、保存しようとしたらできなくなったの(TT)そう、開始時間は守ってくれないと!MAXタイムは避けるように記事を作るようにしてるのですが、裏目にでたわ^^;
こういうとこは改善していってほしいねー
ありんこ
2011/07/02 23:14
ミヤニャンさん♪
そうなのよー!記事をサクサク短時間で書ければいいけど、何気に時間かかっちゃうから余計悔しい(T▽T)w
別のサイトでは自動的に作成しながら一時保存してくれるから、エラーになっても全部消えることはほとんどないの。比べちゃうのよねー^^;無料で使いやすいところ、で選んでるからアクセス集中で止まることは覚悟してはいるんだけどね^^;
ありんこ
2011/07/02 23:18
おはようございます。
混線していたのですね。私が朝見たとき
新着記事欄投稿時間1時5分のも
見ることが出来ましたよ。
naomin
2011/07/04 10:38
naominさん♪
なんですとー!?じゃあ人によっては1時過ぎでも保存できたってことでしょうか?おおおお・・・悲しい(TT)ま、学習します^^;w
ありんこ
2011/07/04 11:33
編集画面を選択(Ctrl+A)してコピー(Ctrl+C)、
これだけでクリップボードに(パソコンに)それまで書いた記事が保存されます。
私みたいに、再起動や電源が落ちない限りはこの方法で大丈夫ですよ。
MOBI。
2011/07/04 22:47
MOBI。さん♪
ありがとー^0^この方法はメモ帳などにコピーしておく方法と同じかな?クリップボードを使わないからわからないです^^;向こうのブログではやってたんだけどー最近おさぼりしてました〜^^;wソースの保存みたいですね?今度やってみます♪
ありんこ
2011/07/05 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文







☆お試しアリ☆






♪応援サイト♪

♪まいブログ♪

メンテナンスのばけやろおー!(T0T) ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる