ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS コンビニ店員のつぶやき

<<   作成日時 : 2011/07/26 10:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

一日4時間ばかの短時間で ここ2年ほど
コンビニでバイトしてる私

現在はフルタイム勤務が少々困難な私なので 
短時間でも働けるのは とてもありがたい☆

コンビニの仕事はバイト初心者の学生さんでもできるほど
基本 単純で簡単ですが 思うよりはハード

夏場のゴミ箱のゴミ捨てや虫の掃除などは
けっこうトリプルK
キタネエ クサイ キツイ(T▽T)

みなさん?
コンビニに自宅からのゴミは
絶対捨てないでくださいね?


なんかのタイヤとか 一升瓶とか おむつとか!?
ホント 勘弁してくださいネ?
不法投棄は犯罪ですよ?
捨てるとこ見つけたら マジしばき倒したくなりますからーww



大人の事情で今まで 散々転職してきた私は
個人的には

コンビニの仕事をひととおり出来たら
どんな職種でも応用できる

と感じています
・・・時給の安さがハンパねえけどな!(T▽T)w

さて そんなコンビニ店員の私
たま〜に おいしーこともあります♪

店舗などの販売商品には 時々
販促物として様々なディスプレイ用のモノがついてきます

コレは 毎週のようにあるイベント期間などが過ぎると当然ゴミ
そういう捨てちゃうモノの中で オモシロイものを
たまーに もらってきたりしちゃいます♪

こんなのね♪
画像

見た目 ただのタバコですがコレは
タバコの新発売の時やオマケ付きのときの販促物です

少し薄い厚紙で出来ているコレ
斜めから見てみましょう
ちら♪
画像


大きさがわかります?
愛用のタバコと比較してみましょう
画像


けっこうデカイんすわ

え?
こんなの 何に使うのかって?

ネタ用に決まってるじゃないすかw

まあ 壁面に飾るとか軽いものなどを入れておけるので
小物入れとかに 使えそうですがねー♪

個人的には スーパーとかでビールとかのまんま同じデザインの
デカイ風船やら すげー欲しかったりします♪

いや なんに使うの?
と言われても困りますがね^^;

・・・どーせ しばらくしたら 結局捨てることになるんですから^^;w



誤解のないように補足しますが
ホントにゴミになる捨てるものを上司に確認してから
もらってきてますからね
^^;w


こんなコンビニバイトにも なんかテストがあるそうです
主に実技なんですが 暗記モノなんて何十年ぶりやろか
脳細胞が磨滅してトゥルットゥルなんですけどーー!!(T▽T;)

たかがバイト
されどバイト
仕事に勉強はツキモノですな
^^;w



褒められたことではないんですが
いろんな業種の仕事を両手では全く足りない数 
経験しているので 
仕事の裏側的ブログ コレで1本かけますなあw
書く時間ないけど・・・
いつか書いてみたいもんだw

まあ 情報に厳しーコンビニなどの業種は
書ける範囲が難しいんで この程度がいっぱいいっぱいですね^^;w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
息子がコンビニで
しかも深夜勤務してた事があります。
就職前で時給がいいからの理由でね。
昼夜逆転生活で昼不機嫌なのに
私の方が切れてしまって、
「出ていきやがれ〜」
と追い出しましたがなwww
で、流石ヤバイと本腰入れ無事就職。
今でも語りぐさになってます。
どんな仕事でも裏に回れば
何かしらキツイ事ありますよね。
ミヤニャン
2011/07/26 11:08
学生の頃と15年ほど前と同じコンビニで働いてました。

私は「コンビニとファミレスはお客でいく所であって、働くのはもうムリ!!」だと思っています。

昔(レジが手打ちだった頃)は楽しく働けてましたが、POSレジになったら…まぁ大変!(@_@)
宅配便やら公共料金やらその他イロイロあって…ヒェ〜って感じでした!

ありんこさんスゴいですよ〜。

私はスーパーマーケットが性に合ってるみたいです。

若いころは、同じく色んなモノを売り場からもらってきましたよ〜(^o^)
金鳥の赤いちょうちんが部屋にぶら下げてあった事も。
そういうの好きなんです♪


うっちー
2011/07/26 21:27
ミヤニャンさん♪
ははは!追い出しましたかーwwやるなあw
深夜はもっぱら男性向きのお仕事で力仕事や掃除がメイン。お客さんの少ない時間帯なので裏方仕事が好きな男性は楽しいみたいですねーw
お母さん的には日中は他の家族の家事があるのに深夜バイトがあると夜もなんだか落ち着かないし、本来昼間やりたい家事も寝てるからと気を使うし、キレるのもわかりますよ^^;
まあそれで就職決まって結果オーライでしたね〜w
ありんこ
2011/07/27 00:06
うっちーさん♪
わかるわかるー!!wなんでか欲しくなりますよねー!w
いや、私も短時間だから出来るだけなんですよ^^;6時間働かせていただいた時期もあったけど、一日おきでないとムリでした(T▽T)w

スーパーも考えたのですが勤務時間が長いとこが多く、シネコン併設のスーパーがほとんどの地域なので知り合いに会う機会がとても多いので応募したことないんですわ^^;wコンビニは今は家から少々遠いとこなので、そんなに知り合いに合わないのw
私はポスレジのほうがラクだなあ♪それこそ今はネットキャッシュとか現金ではないWEBマネー系の支払いもコンビニで扱うので手ウチでは難しーからね^^;w
個人的にはスーパーのレジのあの行列をサッカーしながら捌くのはスンゴイと思うよ〜^m^
立ち仕事だし、お互い限界の前に休もうねw
ありんこ
2011/07/27 00:14
すんません・・たまにペットボトル捨てに行きます置き場所なくなると・・
許してちょんまげぷりん。
でもおむつやタイヤとは・・なんも考えん人いるんだねえ。
コンビニ行くといつも店員さん大変だと思いますよ。
雑用イッパイあるし、いろんな人来るし。
でもありんこさんはプロ意識強いけど、全然ダメなコンビニもありますね。
どんな仕事も、勉強はツキモノ
確かに!
タフィー104
2011/07/27 05:49
おはようございます。
私の街のコンビニのゴミ処理
民間のゴミの回収車持っている
業者に委託しているコンビニが
大半ですよ。
平気で家庭ゴミ捨てている人と
遭遇するけど、なんだコイツと
思いますね。公園や自販機の横の
ゴミ箱も大半が撤去されています。
naomin
2011/07/27 09:12
タフィー104さん♪
許したろw1本、2本の缶コーヒーや500mlペットボトルくらいなら問題ないよ〜w靴とか大きな缶ケースとかわけわからんもの捨てる神経が理解できない人がいます^^;
コンビニに限らず接客はいろんな方が入れ替わり♪困った人もいればありがたい方も^^常連さんに野菜もらったりなんてウレシイこともあるんですよ♪
大変だけど楽しいことも沢山♪1人でも常連さん増やしたいヤツですw
あー今日そのテストなのよー(TT)ちょっと勉強してたりして^^;w
ありんこ
2011/07/27 09:17
コンビニのバイト、近所の学生さんとか結構面接で落とされています。
採用も厳しいんでしょうねぇ。
家庭用ゴミを捨てるのも困るけど、何を考えているのか?コンビニの駐車場に長時間駐車している車があり、「寝ているのかな?」と思いきや、良い大人が昼間っからPSPで「モンスターハンター」をやっていた。
家でゲームしろよ・・・。
ひるま
2011/07/27 23:24
自分も販促用とかの、大きなサイズで作ったディスプレイ用のヤツ欲しくなる方です。(^^)
「レジ恐怖症」の自分には、今のコーヒー豆屋でいっぱいいっぱいかな?華麗にレジでお客を捌いている方を見ると感動します!
full
2011/07/29 13:09
fullさん♪
レジ恐怖症、なんですか?^^;確かに困ったお客様や一気に大勢いらっしゃると怖いですもんねー(T▽T)でも裏方も大変ですよね!準備したり作ったり片付けたりで手指はボロボロになっちゃうし^^;どちらの仕事も大変で、でも楽しいこともありますよね☆
ふふふ♪そう、使わないけど欲しくなっちゃうよねーw
ありんこ
2011/07/31 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文



一攫千金!運試し!
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
4年くらい愛用中♪
頑丈です

☆お試しアリ☆


シンプルでうまい☆

♪応援サイト♪

私も参加しています!w QLOOKアクセス解析

♪まいブログ♪

コンビニ店員のつぶやき ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる