ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤレヤレ・・・

<<   作成日時 : 2011/08/25 12:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 20

あーーーー
数日 更新も巡回もできませんでしたあーー(T▽T)
すみませぬ〜・・・

ここ2週間くらいですかねー
ちょっくら バタバタして 自覚の無いお疲れモードらしくw

お風呂から出て マンガ読みながら ころがってるうちに
寝落ち・・・


8月11日に母の持病の通院で病院へ連れて行き
その翌日 バイト休みだった私に 
月に2、3回母が行ってるバイト先から 突如携帯に連絡がありましてー

「お母さん 倒れられたので 近所の病院につれていきましたから」


あーーーー!?
またあ??

糖尿で15年くらい 日に2回 インシュリンを打ってる母なんですが
自己管理が甘いのか たまーーに こういうことがあります

このころは 非常に蒸し暑いころで 掃除のバイトしてる母は
軽い熱中症かなんかだろうと 病院に行きました

軽い失神で 意識はすぐ戻っていて 倒れた時に
後頭部を少し打って 切ったらしく
近所の小さな個人診療の病院では 検査ができないからと
市の総合病院へ行くよう指示されました

私自身 倒れることもあるのと 今までの経験から
どうせ 大したことないのになあ
と思いましたが 日中で私ひとり 車は軽自動車
ひとりじゃ運べないと

病院に救急車を呼んで 総合病院へ

主人に連絡して まず大したことないと話しましたが
一応 行くとのことで 主人もかけつけ

結果 熱中症でもなく 軽い脱水症状
汗っかきの母なので たまたま前日の夜 寝不足だったらしく
そういうのも重なったのでしょう

検査と点滴、頭を少しだけ切っていたので 医療用ホッチキスで
少し縫ったので 抜糸は脳神経外科でと
緊急外来からの予約受付ができず、当日初診のみと言われてしまい・・・

初診なら朝一で行っても半日コース
バイトに間に合わない
休みなしでは 私ももたないと翌週連休をもらいました

で、当の翌週にまた総合病院で抜糸
MRIもやって なんだか切ったとこ以外の部分に
膿が貯まってる? みたいなのがあるので
来月 また今度は造影剤を使ってMRIだそうです

年とれば 誰だってガタもくるし
少々なんぞやの異常くらい あるのになあ・・・
病院って老人ほど お金取りたがるんじゃないの?
すぐに検査とかばっかするし・・・
と勘繰りたくなりますネ^^;


朝一に連れて行き 終わったのが午後2時前
それから 急いで買い物などに廻り
翌日に支払いなどの用事で連休つぶれーw
が先週でした^^;

私はヒジョーに薄情にみえると思いますが
もう20年近く 両親ともども(父が生きている時から)ずっと
年に何回も 入院や検査、月に数回の通院と
そんなことばかり 続いているので
もう 倒れただの 救急車を呼ぶだの 慣れてしまって麻痺してるんですよ^^;

きゃあー!どうしよう!
大変!
とか なりません

あーー またかーーー・・・
って^^;

たまたまこのころ私も持病の関係で貧血気味が続いてたのか
だるくて眠くて なんかお腹もおかしくてという状態で
今週になって・・・いまごろですがw・・・疲労が出た、感じでした

そうそうバイトの連休なんかとれる生活状態でもないので
連休は月に1回くらいにセーブしてます
ま、1日4時間勤務、通勤で往復1時間弱、だからできるんですけどねーw

基本 午前中に用事の無い時、夜夕飯、お風呂終わってから
がパソコンタイムなんですが
疲労モードの時は時間があると寝落ちしてしまいます^^;

ヤレヤレ・・・

44歳の私は自分が少々具合が悪くても そう簡単には病院には行けません
3割負担の医療費は大きい!
MRIなんて 私がやったら 1回1万円ですよ?
オススメされても ムリです、としか言えませぬw
よっぽど ヤベーとかでないとね^^;w

でも 母の場合 現在68歳なので
後期高齢者医療には該当しませんが
市のシステムで67歳以上70歳未満の対象で
1割負担の制度が適用されるんです♪

だから 救急車で飛びこみ緊急外来の初診、MRIとかの検査でも
支払いができる金額☆

ありがたいです〜(T▽T)

子どもの医療費、教育費は 人数が少ないからか
どんどん減免されていますが
増え続ける高齢者の医療などは どんどん自己負担割合が増しています

地方のケアもどこまでいつまで 頼れるかわかりません

コワイ怖い・・・

いつも満員の総合病院
駐車場に入るのさえ待ち時間ばかり
満車状態で出てこない駐車券を待つ
自動券売機とにらめっこしながらの病院でした^^;w
画像




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様!
ありんこちゃん自身も、
あんまり無理しないでね。
寝落ちでいいんですよ。
ブログなんて余裕のある時でいいの。
私も朝早いし天敵は夏休みだしで
夜はパソに向かう気になるない時
しょっちゅうあります。
医院に勤めていた時
10人の若い人より一人のお年寄り!
そう奥が公言して憚らなかった
それほど高齢者は点数取れるんですよね。
公的補助は有り難いですね。
ミヤニャン
2011/08/25 15:24
お母様大丈夫?
大変やったね。
重なる時はイロイロあるから
ありんこちゃんも旦那様もムリ
したらアカンよっ!
お母様お大事になさってください
こむたみ
2011/08/25 19:58
お疲れ様です!
お母様、お元気になられますように。
ありんこさんご自身もお身体に気をつけてくださいね。
H&N
2011/08/25 21:18
アツアツで ありんこさん大忙しですね にゅ〜らさんお元気ですか お身体大切にbyすばる
じゅん
2011/08/25 21:32
こんばんは・お疲れさまです。

無理しないようにしてくださいね。気を楽に持ってです。病院付き添いだけでも疲れてしまうものですよね(あだしもずーとずーとそうでした)とにかく無理せず、少しずつ、そしてちょっと楽しく?でしょうか。お体大切になさってください。
ピーチコの番人
2011/08/25 23:28
ミヤニャンさん♪
あーーやっぱり、そうですかー^^;自己負担は少ない、病院は点数とれる、なら、そうなりますよねー。お年寄りは病院だと優しくしてもらえるとか知り合いができるとか、そういうことでも行くのが楽しみの方もいるようで・・・。あちこち体調も悪くなるのは当然だし、それで検査しましょうとなると心配でもありですぐに普通なら高いお金のかかる検査もできちゃう。実際に検査してすごく悪い場合はほとんどない。あってもすぐに自宅療養にされちゃうしね^^;働き盛りの年代こそ、しっかり安く病院にかかれればいいのになあ(T▽T)w
出血が治まったので少しラクになったの♪ぼちぼち、復活しますよ〜wありがとです^^
ありんこ
2011/08/25 23:43
こむたみさん♪
ありがとね〜^^私は優しくないから病院には連れて行くけど、よほどでないと自分のことは自分でやれ、な人です^^;私自身が家族にもよほどでないと頼らないってのもあってねw常に病人がいるような状態で何十年も生活してると、こうなるのかもしれませぬw
うん☆やらなきゃならないことはムリしてでもやるけど、待機状態でもなんとかなることは置いときますw
ありがとね〜^^
ありんこ
2011/08/25 23:50
H&Nさん♪
ありがとです〜^^
母は月に2、3回数時間のお掃除バイト以外はほぼうちにいる人なので、まあ大丈夫ですよ☆洗濯が母の分担ですがw水道代やらかかるから毎日やるなと言ってあるのに気になるのか、やっちゃう人ですねーw私も今はバイトを1日4時間くらいしかやってないし、用事の無い時は午前中寝てたりもしますから、まあ大丈夫よw
時々、こういうことがあったりで愚痴ったりしますけどね^^;w
ありんこ
2011/08/25 23:55
じゅんさん♪
暑いのもこういうのがあってたまらんですー(T▽T)wにゅらさんもエアコンかけてかないと暑いのか吐いちゃう日がまだあるので、もうしばらくは日中のエアコンが必要かも?^^;wでもすぐにご飯も食べられるようになるから、こっちも大丈夫だよw
ありがとね〜^^
ありんこ
2011/08/25 23:57
ピーチコの番人さん♪
へへへ、以前はずっと付添もしてましたが、もおそんな時間もったいないのでやってませぬw病院に連れて行って連絡があったら迎えに行き支払いして帰ります♪最近の大きな病院はボランティアかヘルパーのような方が沢山いて、フォローしてくれるのでよほど動くのが困難な状態以外はずっと付添することはしてません。自分が具合悪くなると金かかるのがよーくわかってるのでねww
ピーチコの番人さんも介護か付添の必要な方がいらっしゃったのかな?40代以降くらいの人はみんなそういう経験もあるかもですよねー^^;みんな通る道、自分だけじゃない。だから甘えない、甘やかさないwある程度はww
ありがとです♪
ありんこ
2011/08/26 00:03
大変でしたね。
こういうことって気づかれする。
体力的にも、精神的にも疲れる事だからね。
ありんこさんの体の方が大事。
無理しないでくださいよ。
少子化で子ども優遇が多いけど、絶対数からいったら高齢者。
確かにだんだん自己負担増えてる。
これも目論見が甘いからだよね。
変なバラマキしないで、ちゃんと見据えて欲しいですよね

タフィー104
2011/08/26 07:43
タフィー104さん♪
おおお、全然巡回出来てなくてゴメンねー^人^;今日廻ろうと思っていたのに結局用事でつぶれてしまいました(TT)もうしばらくお待ちくださいネ☆
うん、代表選とかやってる場合じゃないのになあ。さっきも福島の一時帰宅の方のTV見てて、牛さん死んじゃってておうちの方、お花とお線香手向けてた。被災地の方のフォローも全然だし、そうでない普通に生活してる私たちもいろんなことで納得いかない。国債の格付けさげられた理由も首相がコロコロ変わる国なんてーだもん。情けないよ。
完璧など求めてないけど、本当に今、どうしようもなく困っている人をフォローできる国であって欲しいね。ちゃんと選挙で選んでるのになあ^^;
ありがとね☆お言葉に甘えてゆるゆるさせてもらいながらいきますね^^w
ありんこ
2011/08/27 01:26
お母さん大変だったんですね〜。

先日は、気持ち玉有難うございました。
インシュリン注射ですか〜?
でもすごいですね〜。それで、たまにバイト!
頑張ってあるんですね。{%

私も,ジワッと医療費負担が増えてきましたので、人事じゃないですね〜。
美容費どころか、健康にかける費用の方がアップしてきたわ〜。
夏の疲れが出るころ、ありんこさんもご自愛くださいね〜。
夕顔とひまわり
2011/08/27 17:26
人生、悪い事が続く時は、連続して続くもので・・・。    (>人<) 

じっと我慢して、過ぎ去るのを、待つしかありません。

又、思いも掛けぬ「幸運」が、巡って来る筈です。

その「繰り返し」です。

この暑さも、もう少しの辛抱です!

秋が訪れる頃には、又、「ラッキーィ!!」
な事が、ある筈です!

あっしも、一緒に待ってます!!  ♡→ܫ←♡
師匠
2011/08/27 22:21
夕顔とひまわりさん♪
年をとって何もしないでいるとボケちゃいますからねーw家事も洗濯は母担当なんですよw自分でできることは少し不便があるくらいならやらせます。父が他界する数年前くらいは軽い認知症でしたので、介護していた母は大変苦労してたので、何もしないで家にいるということのリスクは、よくわかっているんじゃないかと^^;私は甘やかしませんしねw

あー私もそうですよー(T▽T)wメイクすらしない私ですがスキンケアよりも健康のためのサプリとかが気になってねえw
持病を自覚してるのでバイトも4時間を限度にしてるんですよ^^;もっと稼がなきゃー!と焦りますけどw少しいろんな症状が出てるので、今週は自分の複数あるブログほとんど更新していません・・・ヤベー(T▽T)w更新しないとコメントくださる方にご迷惑おかけしてしまうので、巡回も止めています。そろそろ再開しますね♪
ありがとうございます^0^
ありんこ
2011/08/27 23:44
師匠さん♪
ホント、エンドレスな繰り返しですねー(T▽T)なかなかラッキーなことが少ないんですがー^^;w
嵐は耐えて待つしかないですねー^^;できる対策はしますが、どーにもならないことは、小康状態になるまでは座して?伏して?待つ?ww
今年は特に、日本中のあらゆる人々が違う環境で状態でありながらも、嵐にさらされていますよね。自分だけが大変、不幸なんて言ってたらバチがあたらあ!w
ま、愚痴くらいは言いますけどねw
地味にネタが貯まってるんでw、ぼちぼちと行きますネ♪
ありがとうございまーす^0^
ありんこ
2011/08/27 23:52
お疲れ様です。
医療費負担、やっぱり3割は大きいですね。
以前は気軽に行っていたけど、やはり最近は・・・。
脱水症状、意外と気付かないもので怖いものです。
ひるま
2011/08/28 14:09
ひるまさん♪
そーなんですよ^^;風邪とかくらいならともかく検査をするとけっこうな金額に!(TT)うかつに病院に行けなくなりもうした^^;w
私はけっこう脱水症状になりやすい?のか前兆というか症状でわかりますよ^^;w
吐き気、手指の先のしびれ、などがくるとまずキテマスwこのまま放置するとめまい→眠くもないのに生あくびが出る→失神しますので、なんか気持ち悪いかも?とか指先がしびれてる?と思ったら、座って水分補給してください。
ありんこ
2011/08/28 22:40
お疲れ様です。
体大事にしてくださいね。
ツクヅク「健康体」ってのは財産なんだなーと思いました。超健康な人になってみたいですね。
full
2011/09/01 02:16
fullさん♪
ありがとです^^
ホント、毎日どこかなんか痛いとかおかしい日がないってのを体験してみたいですよねー^^;まあ、年を重ねれば仕方ないけどーw
ありんこ
2011/09/01 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文



一攫千金!運試し!
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
4年くらい愛用中♪
頑丈です

☆お試しアリ☆


シンプルでうまい☆

♪応援サイト♪

私も参加しています!w QLOOKアクセス解析

♪まいブログ♪

ヤレヤレ・・・ ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる