ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の1個 買う派? 買わない派?

<<   作成日時 : 2011/08/30 23:42   >>

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 22

食材でも 服でもいいんですが

最後の1個

買います?

「残りモノには 福がある♪」

とは よく言いますが
食材とかは 大抵少々傷んでたりしますケド^^;w


私?

ハイ♪

画像


先週のロックシティにて 
金曜バラ売り市の
最後のバナナ1本買ったの私ですww

ダンナさんのオヤツに〜w


オマケ☆
明日8月31日までですが
ロックシティ大垣の駐車場で
真夏の海賊なんちゃらってーお化け屋敷やってます♪
画像

裏からみただけだけどーw
なんか大きめのテントみたいなとこ♪
何気に 入りたかったりするww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
残りもんには福がある!
でもちょっと迷うときもありますねえ(笑)
皆でゴハン食べてると、最後に遠慮の一個のこらないですか?
これも、だれが食べる??
たいてい同じ人が食べるのオモシロイです^^
タフィー104
2011/08/31 04:17
物にもよりますよね。
最後の一個と言われても
いらない物に手は出ませんしね。
本当に欲しかった物がラスイチ
これはラッキー!と思います。
お化け屋敷って入った事ありません。
好きこのんで恐い目に合う事ないしねぇ。
ミヤニャン
2011/08/31 09:52
おはようございます。
買うか買わないか、物にも寄るけど・・・以前、我が家ではあまり飲まないオロナミンCの特売のとき、店員さんがもう終わりです。と言ったのでお客さんが周りからいなくなったのですが、なぜかワゴンにワンパック(10本入り)残っていて、店員さんがそのワンパック持って、ボッーとしていたので目が合った私が買ってあげたことがあったけど、オロナミンC、3ヶ月ぐらい飲むのにかかったかなぁ。
naomin
2011/08/31 10:35
こんにちは。

最後の1個、買わなくなりました...。
以前の夏、函館駅の炎天下で売ってたラスト1個の「にしん弁当」。大丈夫かしら?と匂いかいでOK!電車の中で食したら...翌日トイレから出れない状況に....。あー、せっかくの旅行が台無し。あー、ホテルのトイレだけの旅行の思い出。かなすい。
ピーチコの番人
2011/08/31 11:43
「残りモノには福がある」・・・宝くじで言う残り物とは、1日の閉店間際に売り場に残っているくじ、売り切れ直前に残っているくじ、発売最終日に買うくじ等がそれにまぐれあたりますよ。(笑)そんな残りモノの宝くじを買って本当に福があったと大喜びしたのが私。(爆)

あんりこお姉様、昔から言われ続けていることは侮るなかれです。宝くじ購入の必勝法はきっとことわざや格言にもあるように、それを信じて実行にうつせた人だけがその恩恵を受けることができるのかもしれませんよ。

ジュリアナ
2011/08/31 14:27
良かったね、待ってたのかもありんこサンのコトなーんてね今日までのお化け屋敷は、行ったのかな明日から、9月ありんこサンにとってな月になりますよーにbyすばる
じゅん
2011/08/31 17:13
バナナの最後ってゆうても
そんな変な商品違うやんねー
たまたま、5分程前に最後に
なったかもしれんし・・(笑
菓子パンとか最後の1個やったら
あって良かったーでぇ〜って思う
タイプです(笑
こむたみ
2011/08/31 17:24
みんなで、盛皿の料理、食べている時、最後に残る「1個」。

あっしの街では、「関東の1個残し」・・と言ってます。
関西では、こう言う事、ないのかもしれません。

一度、関西の人に聞いてみたいですね??

「関東の連れショ×」・・と言う品のないのもありますが、最近は、マナーが向上してこれは、なくなりました!  (o^−^o)
師匠
2011/08/31 21:05
おぉ、おばけ屋敷ですか(笑)
うちの職場ではここ最近、ファニチャードームの話題で盛り上がっていますよ。
一度は覗いてみたいです
かっきー
2011/08/31 21:43

こんばんは。

物にもよりますが、買う事が多いですね〜。

お店の人の気持ちもわかるので「お買い得だし…買ってあげちゃおうかなぁ」…とつい買ってしまいます(^^;

ちなみに年末ジャンボの最終日、閉店ギリギリで買った宝くじが3千円当たったコトがあります!!

それも2年連続で。

残念ながら次の年はハズレちゃいましたけどね。

うっちー
2011/08/31 22:47
タフィー104さん♪
え〜とー、私は「食べてイイ〜?」って言う派ですうーw残すのはイヤ、自分が食べられないものは食べてもらう!ww
コレはアカンやろーって食材でなければ買いますな♪食材に関して、ですがw
ありんこ
2011/09/01 00:11
ミヤニャンさん♪
はは〜^^堅実なみやにゃんさんらしいわあw服などは気にいったモノしか買わないからなんですが、食材に関しては自分が使えるものなら買っちゃうwお化け屋敷は怖かったことがないw3か所くらいしか入ったことないけどーwすごくこわそうなのは遠いとこやイベントのみでしかないようで☆どこぞやでやってた、病院のお化け屋敷行きたかったわあw
ありんこ
2011/09/01 00:15
naominさん♪
わーなんか、わかりますねえw店員さんが若い女の子とかで「どうしよう」的な風情だったりすると、まあ使えるか、ってものなら買っちゃうかもーwオロナミンCねえ、確かに普段飲まないねー私もwでもあればジュースと思って飲んじゃうかなw
ありんこ
2011/09/01 00:17
ピーチコの番人さん♪
そ、そりわかなすいイイ函館のおもひで(T▽T)wスーパーとかの冷房の利いた場所なら買うけど露店のお弁当とかだとさすがに^^;wでも残ったら捨てられちゃうだろなーとか思ったのでしょうねえ☆わかりますとも!でも気をつけてね^^;w
ありんこ
2011/09/01 00:20
ジュリアナさん♪
おーーー!イイこと聞いたあ!最終日の閉店間際狙い、ですね?最近は宝くじ売り場に行けないのでネットでBIG狙いなんだけどーwよし、土曜の午前中ギリギリに買ってみるわ!!w大当たりしたことないから、うらやますいーなあ^^w
ありんこ
2011/09/01 00:23
じゅんさん♪
お化け屋敷は行くヒマなかったのおー(TT)大人ってかオバちゃん1人で入る度胸なかったしいー(T▽T)wどっかのお子さんとかつれてれば入るのにも恥ずかしくないんだけどなー^^;wバナナ、即ダンナさんの胃袋直行!w少し当たって黒くなってるとこもあったけど、なんの問題もなし♪ひひひ^m^
ありがとです☆ホント、少しづつはイイこと増えるとイイな〜♪じゅんさんとこにも、ね^^
ありんこ
2011/09/01 00:26
こむたみさん♪
そおー♪少々黒い部分があるくらい中身に問題なさそうなら買う!wざっくり割れて虫でもついてたらさすがにムリだけどーw菓子パンとかはすぐに割引してくれるから狙う狙うw割引シール貼ってるとこに出くわしたら待ち構えるわ!ww
ありんこ
2011/09/01 00:29
師匠さん♪
父が台東区の人だったんで聞いたことがある〜♪印象としては「わざと縁起を担いで?残す」ような話だったような?違うかもですが^^;wご飯をおかわりする時も全部食べてするのではなく、一口分残しておかわりする、ってのも同じかな?関西でもあるのかな?連れ○ョんw女性は基本、同行者が同性なら一緒に行くのが多いですよw男性は・・・知らなーいw
ありんこ
2011/09/01 00:34
柿ロンさん♪
あっ!次のネタやられた!w写真撮ってきたよ♪外からの看板だけやけどーwインテリア系は見てるだけで楽しい♪まず、間違いなく行く!買わないだろけどさー^^;w9月6日オープンだったかな?楽しみね〜^^
ありんこ
2011/09/01 00:36
うっちーさん♪
あらあ!ジュリアナさんと同じことを!複数の方が同じように言うならこりゃー確率高いね!w2回連続はスゴイわあ!
うんうん♪接客やってると特に思っちゃうよねえw残り物の運命もわかるし、店員さんの気持ちになっちゃうのよねー^^;w絶対に自分や家族が食べる、使うものなら、よほどでないと買っちゃうかも?食材系に関してはw
ありんこ
2011/09/01 00:40
私は 買う!!
これも ご縁かな〜なんて・・・

免疫力あげるバナナ好きだし・・・
おかあ☆
2011/09/05 11:30
おかあ☆さん♪
うふふ♪そうですよねーw残り1個って逆に買っちゃいますねえwバナナご飯代わりになっちゃうからイイよね〜w
ありんこ
2011/09/07 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文



一攫千金!運試し!
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
4年くらい愛用中♪
頑丈です

☆お試しアリ☆


シンプルでうまい☆

♪応援サイト♪

私も参加しています!w QLOOKアクセス解析

♪まいブログ♪

最後の1個 買う派? 買わない派? ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる