ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍客候

<<   作成日時 : 2011/09/13 00:37   >>

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 14

今朝(9月12日) 車を移動しようとしたら
助手席の窓から なんか覗いてる・・・
画像

バッタちゃん
車の中から こちらをうかがっておりましたw

なんでえ〜!??w

私の車に無断で乗ったからには 写真撮影はお約束!w

さあ♪ お顔を見せておくれ〜♪

「や〜〜ん」

・・・運転席側のフロントガラスに移動!
画像


いやいや 取って食おうってんじゃないから〜♪

「ヤダってばーーー!!」

・・・また助手席側のドアに移動
画像


ぽとっ・・・

「・・・・・ぜえぜえ・・・」

・・・助手席のシートに着地w
画像


さあ♪ イイ子ねえ〜♪

・・・ワシヅカミ・・・いや そろりとねw

「・・・・バクバク・・・ボク、食べられちゃうの??」
画像


イナゴの大人なら好きだけどなー♪w

「・・・・バクバクバク・・・ややや、やっぱり、もうダメ??」

・・・思わず 垂れ下がる触覚・・・w
画像



ハイ♪ お疲れさん♪w

カワイイお顔 撮らせてもらったから逃がしてあげるよ〜♪

ドアを開けて手を上に広げたら
勢いよく 空に羽ばたいて?文字通り 
飛んで逃げましたww


この間 5分ほど

朝 8時ころでしたが 締め切った車の中で
もー汗だく^^;w

多分 昨日夕方私が帰宅した時に
庭から スルッと車の中に入り込んだのでしょうなあw

夜の間でよかったねえ♪

日中 車中に閉じ込められてたら
カリカリの から揚げ になってたよ キミw


・・・だあれ?

バッターフライだああ!!
とか ツッコミ入れてるヤツわ〜ww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎょ〜〜
こんなとこに入り込んじゃったか!
食われんでよかったなあ(笑)
こんな季節もそろそろ終わりですねえ。
タフィー104
2011/09/13 04:23

一枚目の写真、超カワイイ
気が付かないで、上に座っちゃったりしたらヤダな〜って思いました。(^^;)
 
full
2011/09/13 05:22
岐阜県は佃煮とかでバッタ食べる地区?
naomin
2011/09/13 10:17
車の中で跳ねるイナゴを捕まえるのは田んぼで捕まえるよりもやっかいである。どこに行くか行動パターンをつかめないのだから。印象に残っているのは、娘が田んぼで素早く捕らえていたことと、その時に私がイナゴを見て悲鳴を上げたことだ。
ジュリアナ
2011/09/13 19:30
こんばんは。
少し細面のバッタさん。ハンサム?仮面ライダーよりいい男。「思わず垂れ下がる触覚」のくだりが哀愁漂っていい感じでございます。よく見ると手もこすり合わせてお願いしてる感じ。Good!
ピーチコの番人
2011/09/13 22:49
触覚の下がったバッタさん
しゅんとした感じが
笑えますねぇ。
ミヤニャン
2011/09/14 00:14
確かに!
昼間だったら、カリカリですね。
バッタさん、よかったね♪
H&N
2011/09/14 22:22
タフィー104さん♪
こんな大物は食べられませんてw10cmくらいはあったもんw
これだけ暑いとなんですがあと1カ月くらいは見られるかも?w
ありんこ
2011/09/15 11:07
fullさん♪
それわイヤだあああ!(T▽T)w
こそっと覗いてる顔がカワイイよね〜♪w
ありんこ
2011/09/15 11:08
naominさん♪
あなたのコメントを読んでダンナさんが爆笑してましたw
厳密にはバッタは食べませんよwトノサマバッタやショウジョウバッタ?といった10〜20cmサイズの大きなバッタはムリですねえ^^;w
イナゴという2〜3cmくらいのバッタみたいなのを食べる文化ならありますねえwコレは長野、岐阜あたりの主に山に近いような地域で田んぼが多いところの文化のようです。他にも私は食べられませんがハチノコという地面に巣を作るハチのお子様からさなぎ、成虫を食べる文化もあります〜^^;w
ありんこ
2011/09/15 11:12
ジュリアナさん♪
あら?娘さんがいらっしゃったのですねえ^^田んぼで捕まえるのも難しいと思うけど、子どもは素早いのかなあw苦手な虫を子供さんが捕まえたら「見て見てー!」とやられそうで、そりゃ悲鳴あげますわなw
ありんこ
2011/09/15 11:14
ピーチコの番人さん♪
あなたのコメントもダンナさんが大受けしてましたwホントだ!言われてみると手を擦り合わせてるわw
ありんこ
2011/09/15 11:15
ミヤニャンさん♪
ねーw私は写真を撮ってたのとUPさせるのに映りのいいのを選んだだけで、ウマい感じに映ってくれててねえwバッタくんには恐怖の時間だったでしょうねえ^^;w
ありんこ
2011/09/15 11:16
H&Nさん♪
ええ、昼間ならこんがりですよ、きっと^^;wアブナイ危ないw
ありんこ
2011/09/15 11:17

コメントする help

ニックネーム
本 文







☆お試しアリ☆






♪応援サイト♪

♪まいブログ♪

珍客候 ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる