ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮城の黒砂糖まんじゅう もろた〜♪

<<   作成日時 : 2011/11/06 12:45   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 16

お久しぶりですぅ〜^^;

記事も いろいろ貯まっちゃったわ(T▽T)w

少し前の話になりますが ぽちぽちUPしてきまーす^0^
・・・ってことで まずはコレいかなきゃー♪w

以前 吉野家のマグカップの記事で
欲しいなー♪
って言ってくれたピーチコの番人さんに

「物々交換しましょうか♪」
と 言ってもらえたのでー

「じゃあ そちらのなんかオイシイもの〜♪」
とリクエストw

いただいたのがコレ☆

黒砂糖まんじゅう

お? こぶりで厚みも薄く おまんじゅうの箱とは思えない感じ?
画像



いや〜ん♪カワイ〜! 

ちっさい おまんじゅうがキレイに並んでますーw
画像


手のひらに載せてみると・・・

うひゃひゃ♪
一口サイズで コレは食べやすいゾ!
画像


うちは母が歯が悪いので 食材も小さめにカットしてるくらいなので
こぶりのお菓子は とってもありがたかったですぅ〜^m^

この 
黒砂糖まんじゅう

普段 食べるこういう おまんじゅうだと
皮がパサっとしてたり すぐにむけちゃって指についたりすること
あるじゃない?

それが コレは 皮が しっとりうるるん♪
なんか 色も濃くて艶があり
とろみのあるような柔らかい皮 なんですよ!

食べると つるん♪ と口に入る感じで
こしあんの甘さも控えめ&黒砂糖の風味も効いてて

うまーーーーー!!

ダンナさんが無言で
ひょいぱく♪ ひょいぱく♪
と食べてるので あ、アカン!@@;

あっと言う間に 食べきっちゃうから
1日 1人1列まで!
と 限定しましたが・・・すぐ食べちゃいましたねw


食べやすいサイズで おいしー
こちらでは 手に入らない宮城のお菓子♪

ピーチコの番人さん ありがとー!^0^

ネットで探したけど この黒砂糖まんじゅう
見つからなかったわ^^;
各地の 自分が住んでいるところではネットでも手に入らないモノ
いただけるなんてありがたいです♪


ネットで公開するのは ご本人さんの
了承を得たモノだけに限定していますが
実は 何人かの方とも こういう交流させていただいてます☆

実際にお会いするのは 現状の私の状況では難しいことだけど

家に居ながら 遠くの生の日々の情報を感じられたり
たまにこういうオイシイ出会いがあったりw
・・・私からは なかなかできないのが申し訳なかったりしますが^^;w

長く おつきあいさせていただける方々は
実際にお会いすることはなくても
会ったとしたら 
リアルで日ごろ付き合いのある方々と変わらない感じで
長々と おしゃべりしちゃいそうな方々ばかりですw

相手の見えない 素姓のわからないネット

悪用する人も 山盛りいますけど^^;

自分が ずっと おつきあいしていきたい と思えるのは
やはり 
普通に隣で生活している 常識や配慮のできる

普通の人々☆

出会うパターンが 
隣に住んでいるか
職場で一緒か
ブログで やりとりあるか

それだけの違いなんですよねーw 

縁って オモシロイ♪^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
黒砂糖まんじゅう、美味しかったですかあ?よかったあ〜!!(ちと安心でございます)また何か掘り出し物見つけたらですね、ブツブツ交換しましょね!よろしくお願い致しまするぅ。
ピーチコの番人
2011/11/06 16:24
これはおいしそうなおまんじゅうですね♪

私も縁あってありんこさんとお知り合いになれてよかったです。
これからもよろしくお願いします。
H&N
2011/11/06 16:54
こんばんは。
おいしそう!!
母の実家は宮城ですが、
このまんじゅうは知らなかったです。

出会いって不思議で
良いものですよね〜
ありんこさんの記事を読んで
私も出会いを大切にしようと思いました。
shima
2011/11/06 17:38
ピーチコの番人さん♪
ご紹介が遅れて申し訳ないです^^;ようやく出来ましたわいw
とってもおいしかったー!家族みんなで喜んでましたヨ♪またなんぞあれば物々交換いたしませう〜ww
ありんこ
2011/11/06 22:40
H&Nさん♪
うん!おいしかったよお〜^0^

こちらこそ!フェイスブック始めたんですね!私は参加してないのでなんですが^^;w
外国のお話やわるわるダーシーくんに癒されてますよwこれからもよろしくでーす^0^
ありんこ
2011/11/06 22:43
shimaさん♪
あら?お母様の御実家が?県内とはいえ地区などによってもかなり違うでしょうから、そういうことも多いでしょうね☆うちも岐阜県でも飛騨地方は隣の県より行くのすら遠い地域ですからw

shimaさんは既に出会いを大切にされているじゃありませんか〜♪郵便配達の方と仲良くしたり♪部署が違っても仲良くできるのは縁ですもん^^
ありんこ
2011/11/06 22:46
物々交換ですか(笑)
吉野家のマグカップも喜んでいることでしょう
欲しい人のところに行くのが1番ですよね
縁って不思議なものですよねえ
梅吉さんとありんこさんのつながりも不思議でしたが(笑)
タフィー104
2011/11/06 23:25
おはようございます!
黒砂糖まんじゅう、美味しそうですね(゜∇゜)
私もブログで、こんなに近くの人と知り合えるなんて、思っていませんでした!
縁は本当に有り難いです(^w^)

http://blog.livedoor.jp/mtadi39/
mtadi39
2011/11/07 08:16
こんにちは!
ホンマ、かわいー♪
箱の絵もナイスですねー
出会いは不思議な縁って
ゆうもんねっ!奇跡に近い
毎日を過ごしてる感じやもんねぇ
こむたみ
2011/11/07 12:10
タフィー104さん♪
うん♪いいところにお嫁にもらって?もらいました〜w
あれ?タフィー104さんも梅吉さんとこにみえました?w梅吉さんとは、エログロ毒舌オタク仲間繋がり、でしょうかねwバカ言い交せながらも、熱い思いもあったりする方なので楽しいですねw
ありんこ
2011/11/07 13:00
mtadi39さん♪
ホントですねえwもしかしたら知らず知らずすれ違っているかもしれない範囲の方とブログで繋がってるのもオモシロイですねーw
しんどいでしょうに、コメントありがと〜です^^
ありんこ
2011/11/07 13:01
こむたみさん♪
かわいーでしょー♪こういうのも好きやね^m^
こむたみさんのブログ見てると、ホントにあちこちで縁をつなぎまくってる感じでいいわあw人懐っこく話しかけてって土地柄なのか性格なのかわかんないけどーwやっぱりどうせなら、たとえその場限りの縁でも、気持ちよく通り過ぎる方がイイよね〜^^
ありんこ
2011/11/07 13:04
いい出会いって、
リアルとかネットとかは関係ない!
お互いやり取りしてて、
この人は間違いないって
わかるものなんですよね。
私も何人かと付き合って、
実際お会いした事もありますが、
100パーセント自分の目に狂いがなかったです
ありんこちゃんの新しい出会いも
間違いなし!いい出会いでしたね。
ミヤニャン
2011/11/07 20:42
ミヤニャンさん♪
スゴイですねー!私はなかなか地元の友人とすら会えないのでうらやましいですよー^^;w
ネットと言えど、画面の向こうは生活している人と人☆うれしい楽しい出会いがあるとありがたいですね^^
ありんこ
2011/11/07 23:23
おいしそうですね、我が家でもあっという間に食べてしまいそうです。

私の場合、住所・本名などを教えるのもまだまだ抵抗がありますねえ、皆さんすごいや。
MOBI。
2011/11/16 16:36
MOBI。さん♪
うん、それはそうでしょう^^;いろんな困った方も多いのも事実ですもの(T▽T)その人がどうか、は自分の判断でしか測れませんから自由ですよ^^不信感のある方にはコメントもメールも送れません。
まあ、私はMOBI。さんにも送れますけどねーw
ありんこ
2011/11/16 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文



一攫千金!運試し!
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
4年くらい愛用中♪
頑丈です

☆お試しアリ☆


シンプルでうまい☆

♪応援サイト♪

私も参加しています!w QLOOKアクセス解析

♪まいブログ♪

宮城の黒砂糖まんじゅう もろた〜♪ ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる