ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS このー木なんの木〜?

<<   作成日時 : 2011/11/16 11:45   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

うちの近辺や大垣市内のあちこちにある
この街路樹

この季節になると 1本の木で
赤・黄・緑・オレンジと様々な葉っぱの色が一緒に出てきて
真っ赤に紅葉するまでも ずっと楽しめます♪

運転中に 撮影してるので ボケ気味^^;
良い子はマネしちゃだめだお〜w
画像


競輪場前 おじさんも一緒に写っちゃった^^;w
画像


とても交通量の多いところに延々植わっているので
とても強い木だと思うんだけど

なんの木〜?
名前わからないのよねえー^^;

風が強いと葉っぱがガサガサ転がるw
葉っぱはトランプのスペードのような菱形のような形ですね
分かる人いましたら 名前教えて〜♪


だいぶ前
タフィー104さんとこで どっかのコンビニで
安いタコ焼きあるって見て

これかな? とお買い上げ〜♪
画像

ローソンやったかなー
ファミマやったかなー
忘れちったけど 確か6個入り180円!
コレは 買い♪w
んまかった♪
コンビニタコ焼きとしては合格っすねw

ミニップ店員的に ぷちPRしとこーかな♪w
昨日から 「チビタコポン酢味」発売中でーすw
198円だったかなあ^^;w小さめタコ焼き10個入り♪
けっこうサッパリ♪で後味も酸味があり、個人的には好きだな^m^
しょうゆ味とかさっぱりした揚げタコ焼きが好きな方にオススメでっすw



オマケ☆
寝転がってる にゅらさんを 喉とかゴロゴロかまうと・・・
画像


がっぷり♪
・・・鼻にシワよせて 噛むんじゃないの!(T▽T)w
画像

人差し指と親指の間の皮が好物なようでw

ダーシーくんのハンニャバルとまではいかない、
にゅらさんニャンニャバル、くらい??w



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
プラタナス(すずかけ)かなあ?
駅前の街路樹と同じのような…
みどり、黄色、真っ赤と変わります
散った葉もきれいで
毎年楽しみにしてます。
親指と人差し指の間
小梅もがぶ〜しますよ。
ミヤニャン
2011/11/16 19:31
菩提樹の木?
も、候補ですかね。
にゅらさんニャンニャバル、ハンニャバルよりずっとかわいいですよ♪
H&N
2011/11/16 22:25
ミヤニャンさん♪
プラタナスはもっと大きい葉っぱのような気がしてねえ^^;あ、でも種類あるのかな?こちらのプラタナスは葉っぱもかなり大きくて手のひらのような形の葉っぱなんですよね〜☆
ははは♪小梅ちゃんも、ガブリエルですかーw好物一緒?w
ありんこ
2011/11/16 23:50
H&Nさん♪
菩提樹ですか?あのお釈迦さまの?どんな木なのかわからないので調べてみましたが、ちょこっと違うような^^;もっとUPの写真がないとわかりずらいですよねー^^;明日にでも撮れたら撮ってきますね^0^
ハンニャバルくんの若さとパワーにはかないませぬ〜w男の子ー!って感じの元気さがイイわあ^0^wにゅらさんはほとんど歯がないので、「歯茎かいーの」みたいな?ww
ありんこ
2011/11/16 23:57
たこ焼きはセブン・イレブンの冷凍のだよ〜
あれは100円〜〜
っふっふ値段では勝ったな・・ってなんの勝負だ(笑)
この手のホットフーズついつい手がでる季節ですよねえ
ミニップにも行かんと!(笑)
にゅらさんアマガミですね
甘えん坊の一面だね^^
タフィー104
2011/11/17 04:53
おはよー!
街路樹かぁ〜??街路樹で
見てる私やからねぇ〜(笑
近所にね、スペードに葉が似てる
のはナンキンハゼがあるけど?
葉っぱ大きいからなぁ〜です。
だいぶと冷えてきたから、にゅらさん
ありんこちゃんも体調に気をつけてね
こむたみ
2011/11/17 08:05
こんにちは。
このー木何の木♪気になるわぁ〜ん♪(歌詞違う)生物専攻ではありましたが昆虫専門のため、お助けできませんでした。すまぬぅ。にゅらさんも噛むんですね。
ピーチコの番人
2011/11/17 10:16
タフィー104さん♪
7やったかあー!wファーストフードじゃなくて冷凍ね♪100円はいいよね〜^m^w負けたわ(T▽T)w
アマガミ・・・らしいんだが、私には思い切り噛むと怒られるのでやりませんが、ダンナさんにはがっぷり歯型つくくらい噛みますねーw
ありんこ
2011/11/17 16:03
こむたみさん♪
調べたら、多分正解!ナンキンハゼ?って初めて聞いたー!お魚の名前かと思ったよw車の移動ばかりなので街路樹で目の保養してるから気になってたんだ〜wありがとー^0^
ありんこ
2011/11/17 16:05
ピーチコの番人さん♪
昆虫専門?じゃあ虫の鳴き声とかで判別できちゃうのかな?よく秋とかに鳴いてる虫がなんなのか、これも気になるのよねーw姿が見えないから余計w
ええ、おっとりしてるけど、噛みますw引っ掻かないのはイイんだけど爪がとがりすぎて痛い思いしますが^^;w
ありんこ
2011/11/17 16:07
ミスタードーナツのたこ焼きもどき食べたことある?
naomin
2011/11/18 11:25
naominさん♪
えー!ミスドでタコ焼き!?知らないわあー!もどき、なら甘いのかしらん??w
ありんこ
2011/11/18 13:58

コメントする help

ニックネーム
本 文







☆お試しアリ☆






♪応援サイト♪

♪まいブログ♪

このー木なんの木〜? ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる