ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS ナンキンハゼが多分正解♪

<<   作成日時 : 2011/11/17 16:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日の記事で こむたみさんが教えてくれた

ナンキンハゼ

これをウィキペディアで調べたら

おお!多分コレだ!!

ナンキンハゼ ウィキペディア参照

今日はお休みなので 買い物ついでに少し撮ってきました♪
こういう感じで並木のようになっていて
画像

1本の木でカラフルに
画像

1枚の葉っぱは こんな感じで
画像

大きさはこれくらい
画像

幹はこんなの
画像


あちこちにあるのに 車の通りの多いとこに多い街路樹のせいか
名札を見たことがなかったのよねー^^;

あ〜 スッキリw

こむたみさん ありがとー^0^


昨日、今日と弟が母を弟宅にお泊りで
お出かけ連れてってくれました♪

年に数回だけど と言ってくれるけど
母も喜ぶし ありがたいです^^

家を買ってその時にはお邪魔したけど
それから一度もいけてない(TT)
コーギーくんがいるんですが
まだ見てないのよね〜!
カワイイだろなあ☆

もっと生活が安定して だんなさんと休みも合わせられて
体調も もう少しよーなったら行きたいわあ♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ナンキンハゼ
これは知らんかった。
幹のゴツゴツが逞しそうやわあ。

いい親孝行、弟さんは姉孝行も。
コーギー可愛いよね
短い足とつぶらな瞳
早く会えるといいね。
ミヤニャン
2011/11/17 17:43
大垣には街路樹に「りんごの木」が植わってあるところがありますよね
柿ロン
2011/11/17 21:17
ミヤニャンさん♪
ねー☆よく見かける木なんだけど名前は全くわからなかったよー^^;w
ホントありがたいです^^半分は私ら夫婦のタメに気を使ってくれてるんだろな〜☆いつかお返ししたいよ♪
そーなの!話によると全く人見知りしない甘えっ子ちゃんでお客さんくると大変らしいwでも猫と違ってコーギーでも犬だから11キロもあるんだって!うおお・・・そりゃ長時間抱っこはムリだあー(T▽T)w
ありんこ
2011/11/17 22:41
柿ロンさん♪
お〜!よく知ってるねえ!「りんご通り」のことですね♪あそこは時期になると、誰かもいで食べるのか鳥さんのご飯になるのか・・・気になって仕方ないわ^^;w
市内にはいろいろな「○○通り」があって街路樹もいろいろですよ♪
ありんこ
2011/11/17 22:43
ナンキンハゼ知らんかった
この木って普通に街路樹になってるもんなんでうか?
岐阜じゃ多いのかなあ?
お母さんも楽しめて嬉しい事ですね〜!
コーギー11キロかあ
うちの猫は7キロ(笑)
タフィー104
2011/11/18 04:17
おはよー!
きれいに写真が撮れてるから
紅葉がよくわかるねぇ〜♪
わりに大きな葉っぱやし、形が
栗に似てるからね(笑
食べ物にはやたら反応する脳みそ
やからねぇ〜('-'*)
皆さまが親孝行で、お母様お幸せ
やねぇ〜♪いい季節やしねっ!
こむたみ
2011/11/18 08:34
こんにちは。
ナンキンハゼ(って言うんだ)の葉っぱの色と形がよいぃわぁ〜。青空に生えてキレイよん♪苔むしたおからだもステキ。
ピーチコの番人
2011/11/18 10:23
タフィー104さん♪
こっちではあちこちにあるよ〜^^街路樹では多いかも?
王子は巨大な種類のにゃんだもんねえwコーギーは中型?でもこれくらいにはなるよね♪まだ1歳だけどw
ありんこ
2011/11/18 14:01
こむたみさん♪
なるほど♪栗に似てるっちゃー似てるかもーw身近にあって見慣れてるのに知らないモノってけっこう多い^^;雑学の範疇?かもだけど、知るとウレシイwさんきうです^0^
ありんこ
2011/11/18 14:03
ピーチコの番人さん♪
これ、確か山の中でも見たことある、ような気がするよ^^もうじき緑のまるい実が出来て、それが真っ白なまるい実になるの♪3個セットくらいでなるから鈴みたいでかわいいよ〜^^お散歩で探してみてね〜♪あ、でも「毒」らしいから、こーすけくんが食べないように気をつけてねw
ありんこ
2011/11/18 14:05

コメントする help

ニックネーム
本 文







☆お試しアリ☆






♪応援サイト♪

♪まいブログ♪

ナンキンハゼが多分正解♪ ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる