ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所の紅葉  

<<   作成日時 : 2011/12/08 13:22   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 16

どんより曇り&小雨ぱらつく今日この頃

買い物や通勤でよそ見すると
あー・・・紅葉してる〜♪

大好きなソフトピアジャパン周辺のメタセコイア並木
画像

・・・もうじきパゲ並木になりますがw

住宅街の隙間の休耕田では草紅葉
画像

なんぞの雑草が白っぽい部分と黄金色の部分に
分かれていて クマザサ?のような濃い緑の草と模様を描いています♪


こーうすら寒くなると

べったり にゃんこw
画像


なんでか ほっぺたとか首筋が大好きで顔をくっつけて巻きつきますw

お母ちゃんヘロモンやあ〜♪

・・・フェロモンか?^^;w
あんた女の子やろ?w

まーでもこれじゃあ お母ちゃんなんもできんから
いーかげん 降りて〜や^^;

いやや! 離されてたまるか!
画像


しがみついて離れない時は
ムリにひきはがさず

ガサッ

ちょっと横でモノ音たててやれば
ビビって 逃げますw


寒い時には あったまるモノ

プレミアムハイボール 竹鶴
タフィー104さんいわくのオヤツ〜w
画像


このハイボールはウマい!
さすがの高級ウィスキーを使ってますな♪

・・・酒好きですが いろいろガマンしてますけど^^;w

忘年会シーズンです
終わりかけの紅葉を眺め
クリスマスイルミネーションにそぞろ歩き

千鳥足で怪我したりしないようにねw



竹鶴21年ピュアモルト ギフトボックス入り「ワールド・ウイスキー・アワード」世界最優秀賞受賞!世界一のピュアモルトです
お酒@ネット
「竹鶴21年ピュアモルト」は、英国のウイスキー専門誌「ウイスキーマガジン」の発行元であるパラグラフパ


楽天市場 by 竹鶴21年ピュアモルト ギフトボックス入り「ワールド・ウイスキー・アワード」世界最優秀賞受賞!世界一のピュアモルトです の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





竹鶴17年ピュアモルト
お酒@ネット
円熟の素晴らしさを実感できる深い味わいと重厚感。モルトウイスキーの持つピートの香り、そして長く持続し


楽天市場 by 竹鶴17年ピュアモルト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





竹鶴12年ピュアモルト
お酒@ネット
日本人に、本物のおいしいウイスキーを飲んでほしい。その情熱を胸に単身スコットランドに渡り、ウイスキー


楽天市場 by 竹鶴12年ピュアモルト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ご近所でも素敵な紅葉&ぴったりにゃんこ、いいなぁ〜
ハイボールもいろいろ出てきましたね!
H&N
2011/12/08 15:37
今日もとても寒かったです。
めったに飲まない日本酒を、夕食の時に飲みました。
ハイボール、今度買って見ようかしら・・?
身体を暖めないとね。
momiji
2011/12/08 21:21
メタセコイヤ凄い!
迫力ある〜!

にゅらさんいいなあ。
小梅もこんなに甘えてくれたらなあ。
ビビりには笑えますが。
ミヤニャン
2011/12/08 21:23
今年、初めて気が付いたんですが・・・。

「もみじ」・・・って紅葉の最盛期は、12月なんですね??

これから、忘年会、新年会のシーズンですが、近頃は、宴会・・は、好きではなくなりました。

若い頃は大好きでしたが、あっしら年代になりますと、億劫に感じる様になりました。

義理の宴会に出ても、昔の様に「二次会」、「三次会」・・・に行く事もなく、そのまま、帰宅し、家で、呑みなおすのが、恒例になりました。

加齢と共に、おとなしくなるのが、体に良い呑み方ですね。
師匠
2011/12/08 22:08
右奥のデッカイ建物が、ソフトビアなの
メタセコイア(^u^)ぷぷっなんか、響きがぁ〜オモシロイので思わず笑〜
背の高い木だもんね〜そこから察すると、で、デカイ
にゅらサン、甘えん坊モード愛されてるなぁ〜ありんこサンbyすばる
じゅん
2011/12/09 01:00
寒くなるとべったりにゃんこ嬉しいですねえ
にゅらさんなら、重くないし
連れて歩きたいですねえ(笑)
プレミアムハイボール 竹鶴!
メモメモ
プレミアムだもんね!
おやつおやつっと(笑)
タフィー104
2011/12/09 08:50
H&Nさん♪
ダーシーくんはぺったりにゃんこ、しませんか?個人的にはお風呂にゃんこうらやましーですw
ハイボールもハーパーやフォアローゼスやらもありますよね〜♪やはり元のお酒がおいしいものはハイボールにしてもおいしい♪
ありんこ
2011/12/09 22:56
momijiさん♪
おお!寒い時にあいそうですねえ♪私は日本酒は全くダメなんですが強い酒が実は好きw
こちらも凍結注意の時期になりましたよー^^;そろそろ車に凍結防止シートご持参でバイト行かないと(T▽T)w
ありんこ
2011/12/09 22:59
ミヤニャンさん♪
このブログでも何度も載せてますがここの並木が一番好きですねえ^^井戸の井の字型にメタセコイヤが並んでますが・・・今度何本あるのか数えてみようかしらん?ww
小梅ちゃんはまだワルワルしちゃうかもなあw若いうちはねーw
ありんこ
2011/12/09 23:01
師匠さん♪
あ〜・・・わかるかも〜^^;w気の置けない友人たちと小じんまり飲むならイイケド、大勢でワイワイと長丁場はつらいですねー^^;w
以前は紅葉の時期は10月後半〜11月くらいだったと思います。コレも温暖化の影響かな?今年の紅葉は相当遅いですヨ。例年なら今頃は落葉してますから、ところによっては紅葉とクリスマスイルミネーション一緒に見られるかもですね♪
ありんこ
2011/12/09 23:08
じゅんさん♪
あら〜♪メタセコイヤにツボりましたあ?wwセコイってとこかな?w
おっきい木ですよお〜!今度よく見てきますが、ビルなら5、6階以上の高さくらいはありそうな?そう、隣の変なカタチのビルがソフトピアジャパンという施設のメインの建物です♪ここはオモシロイカタチのビルが多いので今度載せようかな〜w
愛されて・・・るかも?にゅらさん、超ツンデレなんでねえ^^;w
ありんこ
2011/12/09 23:27
タフィー104さん♪
王子よりは相当軽いかも〜wでも4キロくらいはあるかな?片手抱っこはしんどい重さですかね?w王子なら・・・私ならおんぶでしょうか^^;w
ウィスキーもいけましたよね?w
ありんこ
2011/12/09 23:30
おはよー!
田んぼエライ早く草伸びてるね
ここまで伸びてる感じはあんまし
見た事ないよぉ。
色が綺麗で自然の魔法の絨毯みたいで
素敵な景色やねぇ〜♪
こむたみ
2011/12/10 09:15
こんにちは。
にゅらさん・まったりへばりつきのお顔がよいわぁー♪お母ちゃんヘロモンやあ〜♪でべったりですか。じいさまの加齢臭やぁー!?で、こーすけ逃げてきまする...。
ピーチコの番人
2011/12/10 11:54
こむたみさん♪
ははあwこっちはあちこちに田んぼがあって、個人用?の小さい田んぼとかは休耕田になってるとこも多いの♪だからか、葦畑みたいなとことかこういう雑草?畑みたいなのもあるんよw見てる分にはキレイです〜♪
ありんこ
2011/12/10 11:57
ピーチコの番人さん♪
まあヘロモンかなんかしらんけどーw寒いととにかく、べったりですねwえ〜かぐわしー香りで寄ってくるんじゃあないのお〜?w
ありんこ
2011/12/10 11:58

コメントする help

ニックネーム
本 文







☆お試しアリ☆






♪応援サイト♪

♪まいブログ♪

近所の紅葉   ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる