ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けちゃってるゼ! おめでとうなり〜!w

<<   作成日時 : 2012/01/03 23:19   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 24

だはー!
気がつけば 年明けて3日・・・

今更ながらに
新年 あけましておめでとうございまする〜♪

・・・遅いって?^^;w
巡回も出来ずに すみませぬ(^人^:)

正月1日、2日とバイトに励み♪
ええ・・・
ポテト増量中!好評に付き揚げまくり〜!w
なぜにこの寒いのにソフトやパフェが売れるのかわからんが
クリームも巻きまくり〜!w

油とクリームにまみれておりました(T▽T)w

お客様は神様です!
ありがとうございま〜す^0^w

で、本日3日は弟夫婦来場?の予定でしたが
体調不良でキャンセル
残念でしたが仕方ない
健康一番だよ☆

後日の約束をして
母とダンナさんと3人で友人のいる天近(定食屋さんのようなとこ)でお食事してきました♪

今、バイト先でも胃腸風邪にやられる方もいて
みなさんも気をつけてくださいね〜^^;


今年は辰年☆
ドラゴンズファンの方はそれだけでワクワクしちゃってるでしょうw
うちは これといって何もないんですが
「時々 当たる(安いモノか無料限定w)」
で以前ご紹介した
応募で当たったジッポーライター
タツノオトシゴのデザインだったの思いだし♪
ダンナさんに
「縁起イイから元日から使ったら?」
とプレゼント?w

「なるほどねー」
と まんざらでもない感じで使ってますネw

画像


画像


沖縄のブロ友さんがいないのでわかりませんが
この「うるま」ってタバコ、どんなパッケージなのか
興味津津ですw


12月31日にお正月用に お刺身など買出しに
イオンタウン大垣(旧ロックシティ)に行き
12月からオープンしている
エルクワトロギャッツさんのお店を覗いたら
画像


おっ!
私が以前から食べてみたくてネットでは予約が必要で
食べたことのなかった

「シュトーレン」
がありましたあ!
クリスマスのお菓子ですが1カ月もつお菓子で
日がたつにつれ熟成されるってのが面白い♪
残り2個で 1個即買いですw
画像


けっこうデカイです♪
半月形ですが 12×25cmくらいでしょうか?
画像


ラッピングを外すと粉糖が雪のよう♪
画像


表示を見ると
ドライフルーツやナッツなどがいっぱい♪
ラム酒なども入っているので大人のお菓子?ってかパンですなw
画像


店員さんに
「薄く切ってくださいネ」
と聞いていたのでラスク並みの薄さにカット♪

スポンジケーキのように柔らかいわけでもなく
バゲットのように固いわけでもなく

なんて切りやすいのお〜!
包丁にもべたべたにくっつくわけでもないので
さっくり切れます♪
画像


でも分厚いのも食べたいので少し厚めのカットのもw
画像


「シュトーレン」
初めて食べましたが
おいしいわあ〜♪

エルクワトロギャッツさんのが特別おいしいのか
わかりませんが
ドライフルーツやナッツがいっぱいで
酸味や甘味、歯ごたえが様々で
表面の粉糖は崩れますがイイ感じの甘さでこれまたイイ!

発酵系の長期熟成パンなので
もっと酸味があるかと思いましたが
若干、炭酸のような清涼感がある感じで
さっぱりともしてます♪

ちょっとー!
これ この
「シュトーレン」
年中販売してくれませんかあ〜!?w

エルクワトロギャッツさんの店内は
猫好きにはたまらないってか
女性好み?で とってもかわいいんです♪

お客さんがいっぱいだったのでカウンターのとこだけ
画像


ここで なんか頼んで食べたいけど
1人か女友達と来た時しか入れませんねえw

・・・だってダンナさんと一緒じゃあ
「・・・足りん! 米が食いたい!」
なんだもん(TT)w


明日からまたバイトです♪
今は特別いろいろ忙しい時なので
出来るだけ参加しようと思ってます♪


実は 今勤めているお店
今月15日で辞めて
別のミニップに移動します☆

今のとこは直営店でインターン研修(オーナー店舗開店予定の方が
実習に数カ月来られます)に来られてた方のお店が
うちから車で10分くらいのイイ感じの距離にオープンするんです♪

移動先のオーナーさんともすでに親しくさせていただいてますし
通勤がラクで交通費がグッと抑えられますw

だから 今はせめて 1年半、今までお世話になった分
できるだけのフォローをさせていただこうと思ってます♪

もちろん 今度移動する先でも
事情を説明しているので ご迷惑をおかけすることもあるだろうから
オープンしばらくのとんでもない混雑にも
できるだけのことは させていただこうと思ってます^^

こんな感じで私の今年は始まりました☆

みなさん
これからも よろしくお願いしますネ〜!
・・・・巡回 毎度遅れそうですけど よろしくですぅー^^;w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時

おめでとうございます♪

新年第1号のコメント…私なんかがしちゃっていいのかしら!?と思いつつ書いてます。

お店…移るんですね。
コンビニは交通費出ませんし、ガソリンは高いし近いのがイチバン!

しばらく忙しい日々が続きそうですが体に気をつけて下さい。

今年もよろしくお願いします(^-^)
うっちー
2012/01/04 00:51
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
お店、移るんですね。疲れ等出されないよう、お気をつけて。シュトレーン、美味しそうですね。
やまねこ
2012/01/04 00:55
新年あけましておめでとうございます
コンビニはこの時期特に忙しいよねえ
いつもより、行く回数増えるから(笑)
ポチ袋無いとか、はがきタリンとかちょこちょこいくよ〜
働いてくれる方がいるからこそ、便利なんだよね
シュトーレン、食べるとハマりますよね
今まで食べず嫌いというか地味っぽいので食べな買ったけど、食べると旨い
でも、ハズレの店もあるんでここは正解の店ですね
パンが旨いとこは、やっぱり旨いと思います
新しい店また、頑張ってください
ベテランだから、店も期待してるだろうね^^
本年も宜しくお願いします
タフィー104
2012/01/04 05:50
あっという間に三が日が過ぎましたね
販売の仕事は盆もお正月もないから
落ち着かないお正月と思います。
我が家でもハニーが
二日から仕事でした。

「シュトーレン」
まだ食べた事がないんです。
本来のクリスマスケーキらしいですね
本場では作って天井から下げて
熟成させるとテレビで見てから
ずっと食べたいと思ってます。

仕事いい具合の場所に移れて
ラッキーな新年ですね。
一生懸命頑張るのはいいけど、
あまり無理しないで下さいね。
今年も末永くお付き合い下さい。
ミヤニャン
2012/01/04 07:40
あけましておめでと〜ぽよ

「シュトーレン」もし見つけたら買ってみます

へっ?仕事場を移るとな?車で10分?
私の探偵心をくすぐりますやん。

かっきー
2012/01/04 10:02
あけまして、おめでとうございます。
風邪もさることながらインフルの予防もせねばです。
自分もイヤだけど、これから受験の学生さんにも“多少は”気を使ってしまいます。
お仕事頑張ってください。
ひるま
2012/01/04 15:50
今年もよろしくお願い・しましましま・うま?
しゅしゅしゅシュトーレン?なんだいそれ?って、お菓子で、置いておくと熟成されて、おいしい...んがぁ〜食べてみてぇ〜♪探してみまする。
ピーチコの番人
2012/01/04 19:41
新年あけましておめでとうございます。
昨年は、東日本大震災とそれに伴う原発事故で大変な年でしたね。これは、人間の「おごり」に対する厳しいことですが、お互いに健康に恵まれ事故や怪我のない辰年でありますことを祈ります。
ジュリアナ
2012/01/04 20:24
あけまして
 おめでとうございますぅ〜♪
勢いよく始まった年ですねっ!(笑
今年も情報楽しみにしてるよっ
今日は大阪も風がキツクって冷たい日
になってねぇ〜たまらんわぁでした。
ありんこちゃんもムリせんと頑張ってね
こむたみ
2012/01/04 20:40
そういえば 夜中に大垣赤坂のミニストに強盗がはいったってね。
 昼間ならそんなことはないだろうけど
おそがいねぇ〜
柿ロン
2012/01/04 20:49
シュトーレンって、見た事はありましたが、食べた事はありません。栄養もあって美味しそうですね。
今は世界中のものが、すぐに手に入る幸せ・・・
良い世の中ですよね。
今年もよろしくお願い致します。
もみじ
2012/01/04 21:54
うっちーさん♪
一番乗り〜!おめでとうございまーす!景品はありませんケドー^^;w
ええ、1カ月1.5回の給油は軽とは言え痛い出費でした(TT)でも適度な場所にお店が出来るのならチャンス!ってことでお願いしたんすわ♪
体調はやたらとイイ感じなのでOKでしょお!w
こちらこそ、よろしくです〜^0^
ありんこ
2012/01/04 23:08
やまねこさん♪
そうなんです^^;w慣れて楽しい職場ではあったんですが、生活費を稼ぐのが目的なので決断しましたw
シュトーレンはなぜか懐かしいような味で私は気にいりましたヨん♪w
ありんこ
2012/01/04 23:10
タフィー104さん♪
そうなんです^^;wこの時期にお店にいらっしゃる方は目的があってこられる方ばかり☆立ち読みや時間つぶしではないので半数以上がオーダーしてくれるんです^^;w
私はシュトーレンは初めて食べましたが、そうか、やはり当たり外れあるのねえ^^;wケーキ屋さんではなく本業がパン屋さんのお店だから間違いなかったのかもですね☆
べ、ベテランとは言えないんだけどお〜^^;wでも初心者さんに基本は教えられる程度ではあるかも?なので頑張りますよー♪
ありんこ
2012/01/04 23:14
ミヤニャンさん♪
ええ、今すでに4日が過ぎようとしてるってのに初詣行ってないのに気付いた私(T▽T)wやべえ・・・w
パンも作られるミヤニャンさんなら手作りされるのも♪1度パン屋さんとかの本物を食べてみて、ネットなどでもレシピがあるのでチャレンジされるのも楽しいかもですよ♪手作りならアレルギーなどの対策も甘さや柔らかさなども加減できるしね♪
15日までの予定が13日から次のお店に来て欲しい的なお話になったので、その前に休みをもらおうかなとw
ありんこ
2012/01/04 23:20
柿ロンさん♪
まだあるかな〜^^;w年中売って欲しいんだけどなーw
この場では店名までは出せませんが、こっそりメールで教えようか?w地元民ならわかるお店ですヨw
ありんこ
2012/01/04 23:22
ひるまさん♪
そうなんですよー!インフルとかで学校早退したお子さんを連れた親さんが立ち寄ってくださるのでドキドキします^^;wまだ流行ってないみたいですが、もうじき自分の防御のために店員がマスクをするようになりまする〜^^;w
インフルエンザは過去に1度だけやられましたが2度とゴメンですな^^;w
ありんこ
2012/01/04 23:25
ピーチコの番人さん♪
多分、好きな感じのパンではなかろーか?w年中販売されているのか怪しいところですが、ネットで探せばあるかな?もしかしたら、今の時期ならまだパン屋さんなどでみつかるかもしれませぬ♪
ま、うちは熟成される前に3日ほどで食べきっちゃいましたがね(T▽T)w
ありんこ
2012/01/04 23:28
ジュリアナさん♪
心からそう思いますネ☆災害も人災もできるかぎりなく、つつがなく過ごせるのが当たり前であり続けてほしいとこです☆
アクシデントはつきものですが、病気やけがもできるだけないにこしたことないですよねー^^;wうん、今年は楽しく元気でいけるといいよね〜♪
ありんこ
2012/01/04 23:30
こむたみさん♪
おー!そちらも風強かった?こっちも風も強くてみぞれまじりの日で寒かったよ〜^^;w
ムリはちょっとしかしないよ♪wたくさんすると後でエライ目にあう〜(T▽T)w
ありんこ
2012/01/04 23:32
柿ロンさん♪
赤坂かあ!母が午前中にニュースで見たとか言ってて、私は見てなくてさ〜^^;w明日にでも全店詳細速報が廻るなw大垣のどこのミニップなのか気になってたんさー・・・ありがとです^0^
ありんこ
2012/01/04 23:34
もみじさん♪
ホントにそうですよね〜☆ネットでぷちっ♪で世界中のモノがすぐに手に入る。少し前では考えられなかったですよねー^^;個人輸入とかってレベルだったもんねえw
豊かさと便利さと幸せは比例しないものではあるけど、その時代の利点を享受できるのは幸せのひとつ☆と思って楽しむのも手ですよね^^w
ありんこ
2012/01/04 23:36
少し遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!
今年はおだやかな年になるといいですね。
お仕事、お身体に気をつけてがんばってくださいね。
H&N
2012/01/09 18:16
H&Nさん♪
こちらこそ、こんなに遅れてのお返事ですみませぬ(T▽T;)
がんばりましたー!っても連日短時間ですけどねw少し休みがとれたので戻りましたヨ♪w
ありんこ
2012/01/11 00:51

コメントする help

ニックネーム
本 文



一攫千金!運試し!
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
4年くらい愛用中♪
頑丈です

☆お試しアリ☆


シンプルでうまい☆

♪応援サイト♪

私も参加しています!w QLOOKアクセス解析

♪まいブログ♪

明けちゃってるゼ! おめでとうなり〜!w ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる