ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 過敏体質? 慣れるまでが洗礼の日々でした(T▽T)w

<<   作成日時 : 2012/01/31 01:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

1週間ぶりくらいでしょうか?

お久しぶりです^^;

新たなお店で心機一転♪
元気にはつらつと〜♪
・・・とは いかないのが困った私の体質でして^^;

昔から 引越しとか場所を移動したりすると
なぜか 時々体調がおかしくなる私・・・

その土地、場所の洗礼を受ける、とでもゆーんでしょうかねえ^^;w

トレーニング開始の初日
説明を聞きながら 1時間ほどたったころ

・・・ん?頭が痛いゾ・・・やだなあ・・・

そのままガマンしていると

・・・・・・やべ・・・吐き気が・・・・

しばらくガマンしてましたが 耐えられず店の外に退避

冷たい外気を吸って 少し回復したけど治まらず
3時間ばかの時間だったので なんとか乗り切りました^^;

一般的には
緊張したりして こういう風になる場合もあるかと思いますが
私は 大勢の人前で1人で発表するとか まあ平気な方ですw

翌日
やはり 1時間くらいすると 同じ症状が出て・・・
2日続けては、とガマンしましたが めまいがしてきて
トイレで吐いて 早退(TT)
閉め切った店内で コンコンせき込む人がいたし
風邪でもひいたんだろうと 翌日休みをもらいました

でも
翌日 家では平気・・・

おや〜? @@;

こ、これは・・・・・もしや・・・

ひさーーーしぶりの 相性の悪い ホニャララがいるんかあーー!?

ええ、最近はトンとご無沙汰ですが
昔は 私 
人には見えないモノが見えたり聞こえたり触られたりとw
まあ あったんですよ^^;

そういう相性の悪いのがいる場所では 似たような症状になります
・・・が
少し 気配が違う・・・
いれば 多分 わかります^^;w

そう言えば 新築の建物だから ビミョーに塗料とかの匂いがあったから
酔ったか??

シックハウスだったら イヤだなあ(T0T)

翌日、次の日と
マスクをしてトレーニングを受け
この頃になると 厨房での作業や外部の説明などもあり
バタバタ動き回って あちこち移動していたせいか
じっとしてるよりはラク♪

よしよし♪

そしてオープン前のプレオープン
近辺の方や従業員の身内などだけのお知らせで
数時間だけ店を開けての作業

・・・ん? なんか 右目の瞼がかゆいゾ??
少し 擦りましたが そのまま接客やら・・・
来てくれたダンナさんや母、母の友人などにもあいさつなどし
帰宅して洗面所で鏡を見て びっくり!

・・・四谷怪談・・・

ダンナさんに聞くと 店にいる時から目が腫れてたそうな(TT)
蚊とかいるような季節でもあるまいしー(TT)

・・・・作業してたら自分の顔なんて気付かないモンなんです〜(T0T)

翌 オープン当日
午後からの出勤に備え
午前中に 瞼の腫れをなんとかならないかと
温め、冷やしを交互にしてみましたが治らず
皮膚科に行こうにも その曜日は休み・・・

近所のドラッグストアで眼帯を買ってきて
できるだけ厨房で作業させてもらうようにしてました^^;
最初は厨房の中でも眼帯で作業してましたが
片目が見えないと平衡感覚と言うか モノの位置がわからない!

ソフトが傾く〜!(T0T)
コーヒーのフィルターケースがはめられない〜!(T0T)
で やっとれんわ!
で 眼帯ハズしてました^^;w

でもまあ ずっと厨房でばかりも出来ないので カウンターに出る時は
眼帯をして 出ましたけどねw

ハイ、そこで人生初の眼帯乙女??姿を柿ロンさんにご披露したわけです^^;w
画像


この瞼の腫れは3日くらい続き そのあと
どこかでぶつけたのか左足のひざの下の骨が 少し出っ張って痛くなり・・・

それも数日で治まりました^^;

トレーニングから3週間目になり ようやく怪しい変調が無くなってきました(T▽T)

いやはや・・・
この 困った体質は どーにかならんものかしらん(T▽T)w

塗料に酔って
蚊?にくわれて
どっかぶつけた

・・・んだろう!
そう 思おう!w

過敏なのは 歯と胃腸だけで十分だい!(T▽T)w


と いうわけで?w
いつもどおりの低空飛行ですが 
ぼちぼちですが 再開しますネ〜♪w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃ
順調かと思ったら、隠れた苦労があったんですねえ
体質いろいろあるから
見える、感じる・・いろいろと
新築だったりするとハウスシックありそう
あれ、目にも来るよね
もう、大丈夫かなあ?
タフィー104
2012/01/31 05:57
タフィー104さん♪
おっはよ〜^0^
そーなんですぅ〜(TT)いやはや、参りましたヨ^^;w
私もマジでシックハウスだったらヤバいなーと思ってたのよね^^;皮膚がやられるってのも聞いたことあったし・・・。今はお客様の出入りもあるし、厨房で24時間換気扇がほぼ動いてて空気の流れがあるから塗料系の匂いとかはしないの♪駐車場の掃除とかゴミ出しとかで店内にずっといることもないしねw
お店以外でも生活パターンが少し変わったのもあるかも?ダンナさんの仕事の内容が少し変わって超早朝出勤がほとんどで朝3時、4時起きが定番になったの^^;寝付きの悪い私は夜は1〜3時間ほど寝て、おにぎり作って見送って、用事がない時はその後3〜4時間くらい寝て、バイトの2時間くらい前に起きてって生活になってるから体が慣れるのに時間がかかったのかもねえ^^;w
今はだいぶ慣れた、と思うw
でも毎日4時ごろに出掛けて通常17時すぎ、時々21時くらいに帰宅、休みは日曜だけ(しかもここんとこ自治会の役員の用事でその日曜も2時間くらいはつぶれてる)くらいのダンナさんを考えれば、おにぎりのひとつやふたつ作ってお見送りくらいしないと罰が当たりますからね〜w
こんな感じですが、異変が起きなくなってきたのでw多分、大丈夫♪
ありがとです^^
ってことで、そろそろ少し寝ますネ〜w
夜にでも巡回に伺いま〜す^0^w
ありんこ
2012/01/31 06:22
おはよー!
辛かったね!そやけど、
体質・・ってなぁ〜。
私もね、ありんこちゃん程キツイ
ないけど、顔の皮膚・目の粘膜(瞼腫れ)
頭皮のかゆみ・・声・顔がむくむの
症状があってね・・毎日、顔が違うノリ!
外、散歩好きやけど、場所によってはキツイ
感じやしね。もぉ若くないし、そんな気に
してないノリで生きてます(笑
ほんで、自然に任せて、あんまし気にしん
ようにしててね。
いっぱい寝て、ラクな気分でお仕事して
下さいねぇ〜♪
こむたみ
2012/02/01 08:42
こんにちは。
なんだか大変な状況ですね。大丈夫?シックハウスかは、まわりの方々も同じ症状になっていないか(頭痛・めまい・吐き気)要確認でございます。ななななんと見えるんですかヤツらが...。おまけに触られるってばセクハラなような(ヤツらにゃ通じないか、セクハラ)。
ピーチコの番人
2012/02/01 10:17
新しい店にも慣れてきた頃かな?…と思ってたらイロイロ大変だったんですね。

私もニオイにはやられちゃうタイプで、工場とかでは働けず…お客さんの香水や整髪料のニオイでクシャミが出たりします (^^;

目に見えるモノじゃないから、よけられなくて困りますよね−。

生活パターンの変化に体が慣れるまで無理しないで下さい!

うっちー
2012/02/01 10:55
はい、眼帯姿に一瞬たじろぎました(笑)
ちょうどあの頃、野田総理大臣も眼帯をしたのでダブりました。

うちのパパも朝4時とかに出勤だけど
一人で出かけていってくれてます。
柿ロン
2012/02/01 23:11
こむたみさん♪
そうねえ^^;そろそろ、怖い季節やもんなあ(T▽T)元々肌が弱い人は季節の変わり目ってだけでも荒れたりするからしんどいよねー^^;
うん♪私は相当気にしない方だからw顔に少々のキズがあっても平気だしwでもさすがに片目が薄目開き状態には参ったよw
隙間見つけると即、寝るww
ありんこ
2012/02/02 00:01
ピーチコの番人さん♪
はい〜^^;他の人がそうなのかはわかりかねまするう〜^^;wだって今風邪とかすげー流行ってるじゃん?ぐずぐず鼻いわしてる人とか具合悪くてって人多くてねー^^;wもうかなり臭わないので塗料の匂いやシックハウス系なら大丈夫かな?私は長時間バイトしてないしw
ふふ・・・セクハラっちゃあそうか?wトンネルとかでいきなり助手席で私が自分の足をバシッと手で払ったりすることがあるのでダンナさんがビビりますヨ〜w
ありんこ
2012/02/02 00:06
うっちーさん♪
香水も苦手なんですねえ@@;私は自分で香水使うからそういうのは平気wまあ今は職業柄つけられないけどー^^;w工業系のモノは苦手ですねえ^^;塗料や建材の匂いや微粒子?的なモノや車の匂いもダメ(T▽T)
ホントはもっと稼がないと!なんだけど、睡眠時間自体が少ないのでムリ^^;w腫瘍がデカクなってないか毎日チェックして気をつけてますヨ〜w
ありんこ
2012/02/02 00:10
柿ロンさん♪
そう、野田パクリ!?でしたねえwマネる気はなかったんだが^^;w
あー、うちは庭に縦列駐車で私の方が帰宅が遅いことが多いので起きざるを得ないのよねえ^^;w
ありんこ
2012/02/02 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文







☆お試しアリ☆






♪応援サイト♪

♪まいブログ♪

過敏体質? 慣れるまでが洗礼の日々でした(T▽T)w ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる