ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 春から初夏へ♪

<<   作成日時 : 2012/05/04 00:52   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 24

もう 週に1回更新で
巡回も土日くらいかなあ・・・^^;
と思い始めた今日この頃

まあ あきらめて お付き合いくださる
心の広い方々 今後ともよろしくお願いいたします(^人^;)w


いつのまにやらゴールデンウィークも後半でございますなあ

ふ・・・

うちら夫婦は平常運転で仕事ちうですw

つい先ごろまで近所のあぜ道にゃ
たんぽぽさんがこんなんでした♪
画像


自生してると思うんですが あちこち一列にたんぽぽ並木?w
画像


週が変わると あっと言う間に・・・
画像


白い綿毛の並木?になりまする
画像


ま、現在は先日来の雨で みんな綿毛があちこち飛散し
丸坊主・・・w
気の毒なので画像なしですがw
バイト先のコンビニの店内まで進出しているくらいでございます^^;w

我が家の 母の趣味の?庭には
青っぽい花が今は多い感じですねえ
花ニラやら
画像


忘れな草?
画像


今は 藤が盛りですね♪
今年は大豊作で 棚も作っていないのに20くらい花穂が咲いてます☆
咲き始めは 葉っぱも薄く こんな色
画像


それが徐々に葉っぱの色が変わって
画像


花が開きます
画像


まったくもって エダマメの花のようですw
・・・え? 枝豆の花を知らない?
って方が多ければ 今度どっかの畑に撮りに行ってきましょうw

最近のオヤツ的なモンでは
コンビニ限定
プレミアムハイボール竹鶴
画像

ビール並みに お高いんですが ウマいですよ♪
酒の弱い方には ちょっちキツイかもしれない8%です

んで 疲労回復には
ソッコー性のあるのはチョコレートですが
効果を持続させたいなら あんこ です!w
先日 どこぞで そのインパクトにそそられてお持ち帰りしたのがコレ
絶賛どら
画像


何がインパクトだって?
コレですよ
画像


手に持てばわかる アホかあ!?のインパクトw
画像


いや、あんこ すごかったですw
甘さは控えめで 柔らかすぎないあんこだったので つぶれません!w
かじるのに どーしようかと思いましたが 大口開けて なんとかOKでしたw

も少し お上品にお召し上がりなさりたい方にはコチラ♪
コレはバイト先のミニストップのスイーツ
白玉ぜんざい
画像


これは冷やして食べるので 暑い時にオススメ♪
画像


あんこ、ええでえ〜♪w


ゴールデンウィークの後半、天気もよさそうで
お出かけの方も多かろう♪
みなさん いろいろ気をつけながら 楽しんでくださいね♪
・・・私はソフトクリーム巻きながら頑張りますので・・・(T▽T)w


なかなか 巡回が追い付かず申し訳ありません
順番にうかがっておりますが
週末くらいには皆さんのところへ回れると思いますので 
まーた 気長〜にお待ちくださいませ〜(^^;)


プレミアムハイボール竹鶴はコンビニ限定なので
豪華版の詰め合わせが楽天にあったので ちらり♪w

サントリー角・トリス・竹鶴12年・ブラックニッカ ハイボール4種飲み比べセット 350ml×12本セット 【包装済み】
Wine&Cigar リカープラザ大越酒店
   詳   細&nbsp;品 名:ハイボール3本×4種類 飲み比べ12本 贈答セット   


楽天市場 by サントリー角・トリス・竹鶴12年・ブラックニッカ ハイボール4種飲み比べセット 350ml×12本セット 【包装済み】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、シロツメクサだ
最近見ないなあ
たんぽぽは見るけど、ぐっと見かけなくなりましたねえ
どこいっちゃったんだろう(笑)
しかしすごいどら焼き?
立ってる@@
まさにあんこを食べる!
大あんまき思い出した(笑)
暑くなったから、ミニップのソフトクリームすごく売れるでしょうねえ
沢山まきまきですよ、きっと(笑)
タフィー104
2012/05/04 04:38
春ですね〜
新緑に花々、いい季節ですね。
コンビニグルメの進化はとどまるところを知りませんね。
すごいあんこだぁ〜!!
H&N
2012/05/04 07:09
おはようございます。
プレミアムハイボール竹鶴いいわぁー♪実はニッカ竹鶴さんマニアなのです。自伝書持ってるもん。ご自宅も見に行きました。奥さんのリタさんは滝川クリステル似なんすよ(そんなこたぁーどうでもいいか)。絶賛どらのアンコすげすぎ!!埋もれてみたい・・・。
ピーチコの番人
2012/05/04 07:36
どら焼きにはびっくりしたー!というか笑っちゃいました!
食べたい!!あんこ好きの私にはたまらない一品です(^^)
どこに売ってますの?
めぐたん
2012/05/04 15:45
お久しぶりです。

ノンビリと気長に更新待ってますので、気にしないで下さいね。

しかし…どら焼きのアンコにはビックリ!!!!

横から見たら…まるで太巻きみたい〜って思ってしまいました(^o^;)

うっち−
2012/05/04 20:17
タフィー104さん♪
おや?シロツメクサ見かけませんか?こちらにはあちこちありまっせ^m^田舎だからなあwシロツメクサは都市部の屋上緑化で利用されていることもあるんですよ♪
大あんまきかあ♪確かにあれの巻いてないのみたいかもw
ソフトねえ、今GWセールで50円引きなので売れてますよ〜w
ありんこ
2012/05/04 23:01
H&Nさん♪
ホント、いい季節になりましたよね^^野花も花壇の花も街路樹も一番元気に鮮やかになる季節♪気が満ちる時期は人も元気になれるかもですね^^
スイーツの仕掛け人はコンビニもターゲットですからねw
ありんこ
2012/05/04 23:04
ピーチコの番人さん♪
ほほお♪ニッカのマニア?竹鶴のマニア?かな?確か日本初のウィスキーはニッカでしたよね^^ハイボールでも全く違うのがスゴイところですね〜!
埋もれてみたい?wあんまきになっちゃうよ?ww
ありんこ
2012/05/04 23:07
めぐたんさん♪
あんこ好き仲間〜wあんこイイよね〜^m^コレはどこだったかなあ?私の買い物半径だからコンビニかマックスバリューだと思ったけど、もしまた見つけたら詳しくみてみますね^0^
ありんこ
2012/05/04 23:09
うっちーさん♪
どもです♪ペースはゆるくなりますが継続するつもりなので、お付き合いくだされ^^;w
大あんまきみたいかあw東海地方はあんこの多い文化圏?なので、もしかしたらこちらの業者さんのオリジナルかも?w
ありんこ
2012/05/04 23:13

いつも読み逃げで^^;
ごめんなさいm(_ _)m

どら焼きのあんこのボリュームに、びっくりです(@_@)

ファーストキッチンの、クリーム白玉あんみつを、クーポン使って、ちょっとお安く食べました。
美味しかったです(^O^)

ゴールデンウィークに関係無く、通常どうりに過ごしてます。
ありちゃん☆お仕事無理しないで下さいね…?

こらそん
2012/05/05 18:50
こらそんさん♪
あらあ!いらっしゃいませ〜^0^w
すげーあんこでしょ?w私も驚いたしw
ファーストキッチンは以前は近所にあったのですが、今はなくなっちゃったのでここらでは食べられなくなっちゃったよー!フリフリポテト好きだったんだけどー^^;w
あんみつがおいしい季節になりましたね♪
今はバタバタで大変だろうけど、少しずつやってけばいつの間にか片付くモノだからね^^
バイトは今は基本4時間、土日はお休みもらえてます♪母の病院の日は睡眠時間がないのでお願いしてお休みもらってるから大丈夫だよ^^私の時間帯は学生さんも主婦の方もなかなか入れないからオーナーと組んでますwオーナー自体が休みが全くないので倒れないか心配@@;今週くらいから1人入るみたいで、うまくいけば少しラクになるかもだよ♪
そちらも出来る範囲でガンバ〜^0^
ありんこ
2012/05/05 20:33
どらやきにびっくりしました〜。@@
あんこがすごい!
お花、初夏って感じになってきましたね。
やまねこ
2012/05/05 21:19
やまねこさん♪
ねえ?笑っちゃうあんこでしょお!w
また見つけたらみなさんに送りたいくらいですよw・・・日持ちするかな?w
桜ではないお花見が本番になってきましたね♪ショウブ、菖蒲、アジサイ、バラ・・・お出かけ楽しみな方が増えそうですね^^
ありんこ
2012/05/05 21:33
マジ絶賛どら焼きにびっくり
どこで入手されたんですか?
私は アンコはつぶあん派です
柿ロン
2012/05/06 07:53
おはよー!
元気にしてはるみたいで
良かったわぁ〜♪
お花の季節やねっ!毎年お母様
綺麗に咲かせはってお見事!
藤があっていいわぁ〜〜♪
私さぁ〜最近メッチャはまってる
のがな、文明堂のどらやき?なんか
名前違うかも・・(笑
これさぁ〜〜なんかはまってます(笑
こむたみ
2012/05/06 08:53
柿ロンさん♪
むむ!そちらにない?やっぱ近所のミニップだったかな?平和堂かマックスバリューか・・・。これだけ好評ならもう1度探してみないとネー!w
やっぱり東海人間ですなあw私は「どっちも」ですw
ありんこ
2012/05/06 13:12
先日、どら焼きの実演販売があって大変賑わっていました。パンケーキ好きなアメリカ人に取っては、どら焼きも抵抗なく受け入れていましたね。普通のどら焼きの大きさの半分ぐらいでした。中身はチョコレートクリーム。中身を撮るのをすっかり忘れていました(汗)
ピノキオ
2012/05/06 13:49
春ですね〜お花いっぱい!!

あ〜ん どら焼きたまら〜ん
私無類のあんこ好きです!!
白玉〜散歩したらあんこ煮よっと!!
おかあ☆
2012/05/07 10:00
ピノキオさん♪
いらっしゃいまし^m^w
なるほどねえ!ホットケーキ!w確かに似てますよねwでも中身がチョコってのがなんともアメリカン?w
ありんこ
2012/05/07 22:55
おかあ☆さん♪
春っていうか既に初夏かもですねえwお花に新緑に生き生きしてます☆
あんこイイですよねー!w私も大好きです♪
あんこ煮るってあたりがさすがですう〜w私は食べるのみですので^^;w
ありんこ
2012/05/07 22:57
どーーーーん
これで、ドヤ
絶賛!どら〜
これ、投げつけられて当たるとケガするレベルのどらどらどらえもーん
モチロン、上品なボクは、白玉ぜんざいも、絶賛!どらも両方イタダキマスけど〜
・・限定、魔のキーワードの、飲まないけど欲しくなるササヤキ〜
ありんこサン、イロンナお花いっぱいの楽しいお庭と通勤路ですねbyすばる
じゅん
2012/05/11 19:54
こむたみさん♪
えーん!抜けてたー!PC調子悪かったみたいでゴメンです(T0T)
文明堂ったらカステラのイメージだけどどら焼きも美味しそう♪ハマるだろなあw
母は庭いじりが好きだけど、ワイルドフラワー状態にしてくれるのでやや困ります^^;w
ありんこ
2012/05/11 23:37
じゅんさん♪
あはははは!ぶつけられたら・・・拾って食べるかもーwあんこの魔力にはかないませぬ!w
お酒は飲まないんですね〜w限定には惹かれますよねw今だけ?ここだけ?みたいなw
田舎ですからねえwちらりと目をこらせばいろいろな草花がありますよ♪
ありんこ
2012/05/11 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文



一攫千金!運試し!
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
4年くらい愛用中♪
頑丈です

☆お試しアリ☆


シンプルでうまい☆

♪応援サイト♪

私も参加しています!w QLOOKアクセス解析

♪まいブログ♪

春から初夏へ♪ ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる