ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS ビミョーおやつ特集?

<<   作成日時 : 2012/05/12 00:17   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 29

気づいたらGW終わってるし
今週も終わりやし^^;w

すでにネタが風化してますが くやしまぎれに
いまさらですが

子どもの日の定番
かしわ餅

こんなんありましたーw
食べましたーw
画像

こしあん
つぶあん
チョコ・・・?
みそあん〜??w

みそあんは うっちーさんのブログで見たのと同じかもw
マックスバリューで1個78円♪
いひひ♪w

はい♪恒例のかじり型付き中身あり画像ですw
こしあんかしわ餅
普通に白い皮にこしあん
画像


つぶあんかしわ餅
よもぎ?のような緑の皮につぶあん
画像


チョコかしわ餅
ベージュ?のような何味かわからない皮に甘味の少ないチョコ
画像

・・・これは 何気にビミョーでした^^;w

んで
みそあんかしわ餅
画像

コレはPOPで「しろみそのあん」と書いてありましたw
合わせ味噌とかではなかったんですねーw
東海地方では ほとんど白みそを使わないんですが
あまいのであんこ代わりになる??

なんかピンクの皮に白っぽいあん
かぶり♪
画像


・・・んんんん〜・・・・!
甘いけど後味がミソの香りw
ちなみにダンナさんは
「白あんじゃないの?」
と味噌の味がわからなかったもよう^^;w
普通のあんこでイイかもーw
チャレンジ精神に完敗乾杯w

もひとつ
コレもどうよ?
ってのがコレ♪

プッチンプリンパン
画像

まあ 蒸しパンって書いてあったので 想像はできましたけどw

袋から出すとこんなん
画像

・・・・努力は認めますw

味は あのプッチンプリンの味、には違いないw
黄色の部分の下にカスタードクリームが敷いてあり
茶色の部分は そのまま?
カラメルソースはなかったなあ^^;w

蒸しパンなので 大変柔らかく・・・子供さんが好きそうな甘さですw

大人のおやつ?
ワインスプリッツア ロゼ
まあ ワインのスパークリング系カクテルですな
あ、ボケちゃった^^;w
画像

面倒なので カップにw
色が そこはかとなく わかる?かな?w
ロゼというより 少し赤みの強いピンク系
画像

コレはねえ・・・
まあ 度数も8%で やや強めですが・・・
ワインが好きな方には んーーーー・・・・で
ワインの苦手な方には おおおおお・・・・でしょうなあ^^;w
え?わからんて?

カクテルにしては ワインの独特の酔いそうな濃さがありますねー
炭酸なので 若干飲みやすいかもですが
普段ワインを飲む方には
ちがーーーーう!
となるでしょうし
ワインが苦手な方とかには
うーわ! ワインの味つよーーーい!
かもです^^;w

ただ カクテルとして飲む場合 少し酔いたい気分の時には
濃いので 酔えそうな感じですねw

あくまで 個人の感想ですけど
必ずしも アタリばかりではない新製品、って感じでしたね^^;w


おいおいおい!
あったよーw
みそあん かしわ餅

柏餅(白みそあん)6個
愛知の手づくり和菓子処【菓宗庵】
色鮮やかなピンク色の可愛らしいお餅に甘さ引き立つ白味噌のあんが効いているっ!さわやかな後口にもっちも


楽天市場 by 柏餅(白みそあん)6個 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
プリンパン見ましたよ!
どうにも買おうという触手がでなく・・
今日みてやっぱり・・というか(笑)
びみょ〜ですねえ
このワインも飲みましたよ
ワイン飲むような食事にはいいかも
最近いろんなものでるから、あたりハズレもかなり多いですよねえ(笑)
タフィー104
2012/05/12 06:57
ありんこさん
初めまして(^^)
美味しそうですね!!
ありんこさんも、美味しそうというか、お綺麗なんでしょうね?
主婦大好き
2012/05/12 10:21
タフィー104さん♪
やっぱりですかあ〜?w買う時にソレー!って勢いがいるモノもありますよねw
うん、あたりハズレ・・・ありまする^^;w
ありんこ
2012/05/12 15:37
主婦大好きさん
私は「まずそうでブッさいく」ですw
下ネタは平気ですが、恋愛とか全く興味がありませんのでそういう絡みはゴメンですw
ありんこ
2012/05/12 15:39

ありちゃん☆こんにちは〜(^-^)

私も、こしあんで、白いお餅×3&草餅×3の6個入りセット柏餅1バックを、スーパーの40%offで買いましたよ^^;

仏様にお供えした後に、二回に分けて食べました。

また違う日には、定価¥218だったのが、¥98になった、鯉のぼりのぎゅうひや桜餅が入った和菓子5個入りを、安さで買いましたf^_^;
最近、朝ご飯が、仏様おさがりの和菓子に、安さで買う、ローソン100で買う無糖の1リットルのコーヒーが定番になりつつ有ります(-o-;)

所帯じみた話しで、お恥ずかしいです(>_<)

こらそん
2012/05/12 17:23
こらそんさん♪
仏様と仲良くシェアですね〜wしっかり食べちゃいましょう!wイベント品は期間すぎるとお得ですよね〜^m^まさに狙い目!w
あはは〜wわかるわかる〜w
値引きシールが付いてると買っちゃうよねえw私は野菜やお肉、お魚でも値引きのモノ狙い!wほとんど冷凍しちゃうからってのがありますが^^;w
食材を冷凍するのに抵抗のある方も多いと思うけど、その場合は面倒でも軽く処理してしまうと便利ですよ♪小松菜などの葉モノ野菜などはゆでて保存容器に、お肉も軽く焼くか、ゆでておくとそのままより長持ちするし、調理する時簡単♪調理する時間もないなら、100円均一のキッチンペーパーとかで野菜をクルクルまいておくだけでもかなり違いますヨ♪
所帯じみててけっこう!w賢くサバイバル?しなくちゃねw
ありんこ
2012/05/12 22:39
プッチンプリンパン、昨日見ました。迷って買わなかったですが、実物を見ると、う〜ん、ですね。チョコ味柏餅、初めて見ました。
やまねこ
2012/05/12 23:59
私は絶対「つぶ餡」派ですぜぇ
柿ロン
2012/05/13 00:08
柏餅も色々出てるんですね〜。
ワインスプリッツア ロゼ

今度、お店で見てみますね〜♪
夕顔とひまわり
2012/05/13 07:27
チョコ味は見た目も味もう〜ん・・・って感じだけど
みそあん美味しそう〜
黒あんより白あんの方が大好きだからかな〜(^^)
見た目も大切ですよね♪
めぐたん
2012/05/13 10:37
う〜ん
チャレンジャーだねぇ〜
ありんこサンのスイ〜ッ選同モノで味違い
リッチなら、ぜひぜひチャレンジなんだけど。。。じゅん、。。だから。。。
エへへー
すばる
じゅん
2012/05/13 11:51
チョコ柏餅ですか?「何気にビミョーでした」と言う味、最近はフライドポテトにチョコをかけたりいろいろなものに使っているようですね。
チョコ柏餅を食べたら、私の舌の味蕾はひっくり代えてしまうんじゃないでしょうか。
鎌倉写楽
2012/05/13 18:41
すごいですね!
柏餅もいよいよ多様化の時代。
ワインスプリッツア、興味あります〜
H&N
2012/05/13 21:39
やまねこさん♪
ありました?w蒸しパンですからねー^^;w形状の保持は難しいでしょうなあw
私もチョコかしわ餅は初めてみましたよw大福ならあるのにねえw
ありんこ
2012/05/13 22:37
柿ロンさん♪
ええええ、わかりますとも〜!w東海の食文化ですものねえ^^w
ありんこ
2012/05/13 22:38
夕顔とひまわりさん♪
もしかしたらもっといろいろあるのかもしれませんが、私もこんなんあるとはねえw
普通のカクテルに物足りない方にはオモシロイと思いますヨ♪CMもやってるけど、もうひとつアロエのもあります♪
ありんこ
2012/05/13 22:40
めぐたんさん♪
やっぱり?w九州の方ですねえ♪白みその文化圏の方には違和感ないと思いますヨ^^
ピンク色もめぐたんさん好み?でカワイ〜よね♪
ありんこ
2012/05/13 22:41
じゅんさん♪
なーにをおっしゃいますやら!w私ほどセコイ主婦もそういないと思いますヨ?wコレも1個78円だからゲットですもんw
珍しいモノにはつい手が・・・な習性がありますが、お値段は1個300円以下限定ですねーw
ありんこ
2012/05/13 22:44
鎌倉写楽さん♪
あはは〜wホント、チョコ掛け増えましたねえwでも私も手が出ませんわ^^;w
最初はいちご大福もビビリましたが今は普通に売ってますもんねえ♪選択肢が増えるのはイイことかもですよ♪お好みは別モノですけどねーw
ありんこ
2012/05/13 22:46
H&Nさん♪
和菓子もチャレンジの時代でしょうか?w試しに食べてはみますが、大抵は定番に戻る私ですね^^;w
このカクテルはお好みがわかれると思いますねえ。飲んで見て、ハマる人はハマると思う、かな?w
ありんこ
2012/05/13 22:48
おはようございます。
あぁ〜・・・朝は糖分が必要だわぁ(頭働かせたい)。なので朝食も兼ねてかしわ餅良いわぁ〜♪チョコ微妙なのが残念。どうせなら硬いままチョコを入れる勇気が欲しかったわい。プッチンプリンパンって具がプッチンプリンじゃないんだわ。これまた悔しいぃ...。
ピーチコの番人
2012/05/14 07:38
今は何でも色々な味が出ていますね。
でも、柏餅はやっぱり餡がいいな〜〜
昔懐かしい味、素朴な味に惹かれる歳です。
(*^_^*)
momiji
2012/05/14 12:54
ピーチコの番人さん♪
おおお!プッチンプリンをそのまま?チョコ固まりでかしわ餅?それは逆に食べたいかも!w
そう、朝は低血糖気味になるから、しっかりご飯を食べられれば一番イイケド、なかなか食欲も・・・って場合には甘いものがイイ♪ナッツ入りのチョコとか効きますねえ♪
ありんこ
2012/05/14 23:27
momijiさん♪
いやあ、年ってかやっぱり定番が一番落ち着くのは道理ですって〜wチャレンジ精神は応援しますけどーwつい食べてみますけどーw選択肢が増えて、その中で定番化していくものがあるのなら、それもオモシロイですね♪まあ、かしわ餅にあんこ、はなかなか崩れないと思いますけどねーw
ありんこ
2012/05/14 23:29

「みそあん」は九州や中部地方では無いみたいですね。
ウチは関東なので普通に昔からありましたけど、私は子供の頃から小豆のアンコが大好きなのであんまり食べた記憶がありません。
今年は柏餅食べなかったな〜
写真見たら食べたくなりました。(^Q^)
 
full
2012/05/16 04:52
こんにちは♪

ずいぶん色んな種類を買われたんですね〜。

“うっちーさんのブログに…”とあったので「およよ!?」と少々こっ恥ずかしかったです(*^^*)

ウチは『紫芋あんとみたらし』を食べました。

“みたらし”はタレが中だからペタペタしなくて食べやすかったです。

もっとイロイロ食べてみたいけど、カロリーが気になるし…(^o^;)

医者にも『増えたぶん落としてね〜』と言われちゃいました。。

ありんこさん、ワタシの代わりにお味見よろしく〜(^o^)v


うっちー
2012/05/17 12:09
缶のワインを見て。
先日テレビでソムリエの田崎真也さんが、市販のワインをジョッキに、炭酸と氷を入れて飲んでいたので試してみました。
暑い時にはビールよりも良さそうでした。
ひるま
2012/05/17 22:54
うっちーさん♪
いひひ♪何度も行き来のある方のブログで気になったモノはチェックしたり紹介しちゃってます^m^w
みたらし〜!?かしわ餅でー!?それはまたスゴイ!確かに汚れないのはいいですねえ♪
引越し作業でスゴイ運動になってるんじゃないですか?w階段の何往復とかハンパねーと思いますヨー@@;wファイトです〜^0^
ん?味見?かなりしてますねえw私もそろそろお肉が復活してヤバいかも^^;w
ありんこ
2012/05/19 00:04
ひるまさん♪
へえー!そういう飲み方ってあるんですねえ!@@;ソムリエさんもチャレンジャーだなあwビールよりよさげ、ということはOKだったんですねw最近はテーブルワインで500円くらいのペットボトルまであるから、安いワインなら炭酸割りしても惜しくないですし、オモシロイかもですねえ^^
ありんこ
2012/05/19 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文



一攫千金!運試し!
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
4年くらい愛用中♪
頑丈です

☆お試しアリ☆


シンプルでうまい☆

♪応援サイト♪

私も参加しています!w QLOOKアクセス解析

♪まいブログ♪

ビミョーおやつ特集? ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる