ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 唐突に伊良湖へGo

<<   作成日時 : 2012/08/05 18:08   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

ダンナさんが転職して お休みが週いちになり〜
私と休みが全くもって合わなくて〜
半年くらい どっこも まともなお出かけしなかったんですが〜

先月 タイミングあって思い立って
例によっての 深夜のお出かけで伊良湖へ行ってきました♪

・・・深夜に出掛ける利点
道がすいてるので渋滞しないでサクサク行ける♪

・・・深夜に出掛ける難点
・・・道の駅のコンビニすら開店していない(T▽T)
必然的に 食事や買い物は深夜も開いてるコンビニやファーストフードw
グルメではなく 道中のおしゃべりや
目的地に行くのが楽しい方向けのお出かけ法ですな♪


というわけで 写真は日が昇ってからの写真のみ^^;w

愛知県は隣の県ですが伊良湖はうちからは遠くて
未達でした♪
伊良湖付近は小型ですが風力発電の風車がいくつもありました
道路の脇に にょっきり立ってるので驚いたw
画像


伊良湖へ降りるのに伊良湖鳥羽のフェリー乗り場と隣接した
道の駅クリスタルポルト?に停車♪
画像


どんより泣きだしそうな曇り空で 海辺へ歩いて行くと
何かのお花が沢山咲いてます
画像


画像


万葉の歌碑?だったかな?
石垣の中に歌碑が刻んだものが並ぶ石畳のような道を歩き
左手の高台に灯台を見ながら歩きます
海風で植物が斜めに成長していました♪
・・・まだ朝8時前で人が誰もいない状態だったので
フナムシさんがてんこ盛りで歩いてまして踏まないように歩くのが大変!w
(写真は自粛しますよw)
画像


画像


石垣の隙間にアジサイのようなアガパンサスのような
ドライフラワー状態のがいくつも・・・
画像


荒れ荒れの海が見えてきました♪
海がない県に住む私たちは海が見られるだけでテンションUP!
画像


今は稼働していない灯台が見えてきます
画像


小さい灯台ですが味がありますね
画像


海岸にいろいろ打ち上げられているモノのひとつ?
誰かが意図的に置いたみたいですねw
名もしらーーーぬう〜♪
画像


ウワサの恋人岬ですが・・・人影はなしw
投げさせろーーー!(by キス釣りしてええーーー!!w)
画像


海岸にこれまた小さなお花が♪
画像


海は荒れまくりで 水に手を浸そうと思うとずぶぬれ必至なので
断念^^;
塩の香りがほとんどしない海ですね
雨が降り出したので足早に戻ります

歌碑の他にも縁結びやらの願い事?的なモノもいくつかありました
こちらは小さな道祖神つき♪
画像


ヤマユリ?のようなユリもいくつかあり
夕顔も咲いてましたが遠くて撮れずに断念^^;
画像


高台にある灯台が現在稼働中なのでしょう
最近のは進行方向指示がデジタルで→が出るんですねえ
写真は暗くてわからないと思いますが窓に見える黒い部分に
→が出ています
画像


雨がかなり降ってきたので道の駅に避難しお土産を♪
・・・で コレかよ!?w
画像


でもコレ 袋がシールで封をできるようになってる ややスグレモノでしたw
画像


帰りは渋滞に少し巻き込まれ
結局 自動車道あたりのレストランでご飯して
三重の蓮で有名な弥富経由で帰路に
まだ蓮が少し咲いてました♪
画像


帰りの休憩に立ち寄った道の駅で天然迷い込みのクワガタ発見w
メス? 動きが早くてブレブレ^^;w
画像


正味 10時間くらいのドライブお出かけでしたw

ホント ドライブが目的なようなお出かけなので
現地での時間が少しなのがミソですが^^;w
もう少し 落ち着いたら ゆっくりできるお出かけしたいですねーw

伊良湖は鳥羽へ向かう方向と静岡へ向かう方向の中間くらいの位置らしく
どちらとものお土産も一緒に売ってましたw
伊良湖自体はメロンやいちごの栽培が盛んなようですね



糟谷磯丸?伊良湖の歌ひじり
本阿弥書店
安江 茂

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 糟谷磯丸?伊良湖の歌ひじり の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか素敵な伊良湖への旅ですね。
お二人の仲の良さが伝わってきます。
H&N
2012/08/05 19:45
伊良湖はこっちからは近いですよ
以前はフェリーに乗ることも多かったんで、よく行ったはず・・なんだけど良く見てないもんですねえ
恋人たちのなんちゃらってなかったっけ?
それに、えびせんは絶対ですね
後は、大アサリ!これ食べました??
タフィー104
2012/08/05 20:58
H&Nさん♪
いやあ、恋人岬に行ってるのに色気のかけらもない夫婦ですよお^^;wフナムシよけたりおっかけたりして子どもか!?w
ありんこ
2012/08/05 22:41
タフィー104さん♪
やっぱり?伊良湖は愛知県と言ってもかなり突出した場所なので海からなら静岡へは近いみたいですね♪恋人岬のことかな?何もない砂浜ってか海岸でしたよーwもしかしたらくまなく歩けば何かあったかもですが雨でサクッとしかみられなかったのよね^^;
えびせん有名なのか!w大アサリねえ、お土産であった♪お店でも売ってたみたいだったけど食べてないの^^;しまったなあw
ありんこ
2012/08/05 22:51
こんにちは。
深夜お出かけなんて、なんだか良いね!少しドキドキするわ。車運転してて夜が明ける光景がいいものね。で灯台さん。・・・遠きぃ〜しーまより流〜れ寄るぅ椰子〜の実一つ♪旦那さんと砂浜で歌ったぁ?
ピーチコの番人
2012/08/06 10:20
2人でドライブ?

結構ですなあ!!   (*^-^*)

あっしら、夫婦。

もう、結婚、40年以上になりますが。
「2人で旅行」?? 「ドライブ???」

新婚当時以来、皆無でんなあ! (*^-^*)

2人で行ったら必ず喧嘩になります。

娘一家と一緒・・・が、穏やかで、理想的。

幸い娘夫婦は、親孝行で、何度も、あっしら夫婦を旅行に連れて行ってくれます。♡→ܫ←♡

自営業で朝から、晩まで、いつも一緒なんで仕方ないんでしょうか??

いつまでも、仲良くね!! 
師匠
2012/08/06 22:07
ピーチコの番人さん♪
そうそう♪空の色が変わってきて景色が明るくなるのがイイのヨねえ^^
・・・歌えませんwワンフレーズくらいしか覚えてないもん^^;w
ありんこ
2012/08/06 23:18
師匠♪
うちは子どもいないんで、努力して仲良くしないと!なんですよねえ^^;w新婚さんならいざ知らず、20年以上夫婦やってて親と同居してるとまあ、ねえ、いろいろあるわけですよ^^;w
うちの親も自営業でずっと一緒でしたが、たまに出掛けてましたねえ。けして仲良しではなかったようですがw夫婦はそれぞれですからね♪なんとなーくウマく?付き合ってイケるパターンってあるもんですから師匠のとこは今のパターンがベスト?なんでしょうw
ありんこ
2012/08/06 23:23
キス・・・釣りですか(魚ね)
あ〜びっくりした
柿ろん
2012/08/07 20:51
柿ろんさん♪
のほほほw漢字にすべきだったかぴらん?w色気より食い気なので気にしてなかった!wうちでは砂浜を見ると思わず「投げさせろーー!」が合言葉ですw
ありんこ
2012/08/07 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文







☆お試しアリ☆






♪応援サイト♪

♪まいブログ♪

唐突に伊良湖へGo ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる