ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の終わりの今日この頃

<<   作成日時 : 2012/09/11 12:27   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 12

ワタクシ、これといってお出かけもイベントもなく、全く普通に
平凡な毎日にとぐろを巻きながら過ごしております^^;w

先週くらいかな?
タフィー104さんとこで見た
猫100円もたせゲーム
「ねこ、頭脳プレー?」を見て
思わず にゅらさんにもやらせてみましたw

まあ、にゅらさんですから・・・
100円じゃ分厚いかな?と1円とか10円でやってみました♪


画像


・・・守銭奴か!?
100円を持たせてないのでポイントは低いと思いますけどーw
数ならイケる?ww

こんだけ持てるならとめん棒を持たせてもOK♪
じゃあじゃあ♪と鉛筆を持たせたら太かったのか逃げられました^^;w

いぢめてるんじゃあないんですよ?
お嬢様は暑い日には起き上がるのも面倒らしく
お腹をぺたりと寝転がり・・・
画像


さらに面倒なのか
そのまま・・・
画像


ごは〜ん!

・・・顎で使われておりますから・・・(T▽T)w


いつぞや伊良湖に行った時だったかに買ったらしい
西尾の茶イダー
画像

いいかげん飲んでみるかと飲んでみました♪

愛知県西尾市は東海地方ではお茶で有名なとこでして
抹茶スイーツなどでスーパーなぞ賑わしてくれるところです♪

この茶イダー・・・抹茶の粉末が入っているらしく
飲む前にゆる〜りと瓶を横向けたりさかさまにしてまぜるようにとのこと・・・

ゆる〜り・・・
画像


・・・カビのように抹茶の固まりがゆらめきますw

薄かった液体の色がやや濃くなったところで
画像


どぽぽぽぽ・・・
画像


お味の方は・・・
私的には
抹茶のど飴
炭酸はきつくなく、甘い抹茶でミントのような清涼感あり

・・・あ、まーーーーーーい、ですw

ダンナさんいわく
抹茶味の大田胃酸・・・おいw


買い物のついでにマックでお食事♪⇒もちろんクーポン利用w
オージーデリ
画像


コレはンマかった♪
ローストビーフサラダ的な感じでソースもショウガ、みょうがが
入っているらしく(わからなかったが)和風のソースに
マヨネーズとマスタードが効いてて朝にもイイ感じ♪


先だって防災訓練の帰り道
田んぼにお花☆
画像


なんだろなあ?
葉っぱなどを見るとヤマイモ的な?
画像


今日は曇りのせいか かなり涼しい♪
まあ湿気はスゴイですけどーw

稲穂もだいぶ頭を垂れてきましたね♪
もう半月もしたら 秋らしくなってくることでしょう

中秋の名月も間近ですね
今年は9月30日だそうですヨ♪

団子片手に眺めるか?
晩酌傾けて語らうか?w

忙しい合間の息抜きにでも
天然の恵みに目を向けるのもオツでしょうなあ^m^



[抹茶クレープタルト(キャラメルソース付)]さっくりタルトに西尾抹茶を使用した濃厚なクレープを凝縮。お好みでキャラメルソースをかけてまた違う味わいに!
蒲屋忠兵衛商店
オプション ラッピング × のし × メッセージカード ○ 商品説明 八女抹茶を使用した濃厚な抹茶タ

楽天市場 by [抹茶クレープタルト(キャラメルソース付)]さっくりタルトに西尾抹茶を使用した濃厚なクレープを凝縮。お好みでキャラメルソースをかけてまた違う味わいに! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
厳しい残暑が続いていると思います。日本では大型台風の接近ニュースも流れていましたね。ここ、アメリカでも東部ではハリケーンが接近。カリフォルニア南部、メキシコ国境近くで震度5チョッとの地震があったとか・・・・山火事もあちらこちらで・・・・・
ピノキオ
2012/09/11 21:08
ピノキオさん♪
ありゃー!?そんなにそちらは災害が!?こちらは今年は台風がほとんど本州には来ず、沖縄近辺あたりは通過している感じです。雨は多かったように思いましたがここんとこ晴れてますねえ。地震大国ですからどこから地震があるのはよくあることで・・・でも震度5くらいあると大丈夫か!?と心配になります@@;乾燥しているアメリカでは大規模な山火事が多いですね。気候がおかしいですねー。人は自然の前では昆虫と同じレベル。できるのは気をつけておとなしくしてること、危険を察知するアンテナが必要ですね^^;
ありんこ
2012/09/11 23:10
ひゃ−。にゅらさん可愛すぎます!!

小銭を挟んだ手元を見つめる目が…たまりませ〜ん!

ネコの手(前足かな?)って物が挟めるんですねぇ。。

初めて知りました(^^;


うっちー
2012/09/12 01:14
にゅらさんスゴすぎ!
一度に6枚も@@
こりゃかなわん!
ごは〜んと要求ももっともです(笑)
静岡にもお茶コーラありますが、茶イダーとは
笑えます
焼酎を割るのにどうかなあ?
タフィー104
2012/09/12 05:56
うっちーさん♪
えへへ♪「何しとんの?」みたいな、まったり猫なのでwいや、私も初チャレンジでしたw人間ほどは指が開きませんが伸びーってしたりする時などに少し開きますw厚みの5mmくらいまでのものならイケるんでわとw
ありんこ
2012/09/12 11:27
タフィー104さん♪
頑張りました!(??)wどこまで平気かなあと思いましたが、ぽーーーーっとしてる子なんでこんなんw
お茶コーラ!?ど、どんなん??コカコーラで一時あったような気がしましたが気のせいかな?w
これの焼酎割りは、オススメ・・・できませぬ^^;w相当甘いのでねえw甘めのカクテルが好きな方ならリキュール割りがイケるかもヨ♪
ありんこ
2012/09/12 11:30
こんにちは。
おぉ〜っ!すげっ!にゅらさん、こんなに一度にコインを挟めるってが!?余裕の表情がまたいいわぁ♪これって足も含めていいんですかね?あだしもぜひ挑戦したいー!(って、あだしじゃなくて・こーすけね)。茶イダー?うーむ、ネーミングはよいが味が大田胃酸風ではのぉ・・・。
ピーチコの番人
2012/09/12 13:34
ピーチコの番人さん♪
むふふ♪こーすけくんにもやらせてみたいにょ〜wでも飲み込んじゃわないように気をつけてね^w^
ええ、大田胃酸ですってwのど飴だと思うんだけどなーw
ありんこ
2012/09/12 22:45
にゅらさん、お見事です!!
ごはんをせがむ顔、かわいすぎます〜
H&N
2012/09/13 19:33
にゅらさん、器用!物が挟めるんですねー。
「ごはーん」のお顔が可愛いです。
まだまだ暑いですね。
やまねこ
2012/09/14 00:59
H&Nさん♪
ダーシーくんにもぜひチャレンジ乞う!wご飯ちょーだいだけは愛想いいっす^^;w
ありんこ
2012/09/15 22:11
やまねこさん♪
器用なのか、ぽーーーーーっとしてるからなのか^^;wご飯顔、好評でウレシイですw
今日も暑かったですねえ。今月いっぱいはまだ油断できないかもですね^^;
ありんこ
2012/09/15 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文







☆お試しアリ☆






♪応援サイト♪

♪まいブログ♪

夏の終わりの今日この頃 ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる