ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬山おどき 串トーストの大人カフェ

<<   作成日時 : 2012/09/28 01:23   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

今日はダンナさんと犬山成田山へ行って
お祓いをしてきました^^
犬山成田山の記事は後日UPしますが
今日はお払いの帰りに寄ってみた

犬山おどき
という変わった名前のカフェのご紹介♪

ダンナさんがネットで調べたらしく
場所がイマイチわからなくて車で少々さまよいましたw

犬山本町の信号を南へ少し進んだところの
間口はこじんまりした町屋カフェ
道路向かいに駐車場が7台分ありました

犬山城や犬山成田山などの散策で
歩いていればわかりやすいかもしれませんが
店の前の柳の木を目印にするといいかもしれません
画像


店内はバーくらいのかなり薄暗い感じですが
昭和レトロなお店で落ち着いた雰囲気
建物も古民家を少しいじったくらいで
もとは提灯屋さんのようで 今も提灯を販売しているようです♪

店内に入ってすぐ右手の部屋はディスプレイのようですね
寅さんのポスターが貼ってありますw
画像


テーブル席は4つくらいで奥に座敷があるようです
カウンターのとこに昔の木製の冷蔵庫がありますが
現役で働いているそうですw
画像


エアコンなどの空調がない感じで
真夏や真冬は厳しいかな〜?
入口が解放されているので
蚊に2か所くわれましたがw
(A型で体温高い私は外だとソッコーです^^;w)

天井や壁面の明かりとりの窓などから
柔らかい明かりがさし込み風情があります
画像


席に着くと店主らしい女性が
お水と先付け的なつまみをカクテルグラスで出してくれます
黒砂糖と納豆巻きのあられ?のようなお菓子と
犬山成田山のおひねり付き♪
画像


ここのメニューは少なく
食べ物は
串トーストとコーヒーゼリー、ところてんくらい

飲み物もコーヒー系、紅茶系、フロートなどのソフトドリンクの
数種類でドリンクは480〜650円とややお高め
私は紅茶のオレンジペコ、ダンナさんは抹茶コーヒーフロートにチャレンジw
画像


目当てはその串トースト
田楽サイズのパンに串を刺して
ペーストを載せて焼いたモノで1本160円
5種類ある中で4種類頼みました
カレー、めんたいチーズ、はちみつ抹茶、田楽
画像


画像


お腹は膨れませんがオイシイ♪
串に刺してあるので手も汚れません

店名の「おどき」
って何か店主さんに聞いてみたところ
能の言葉で「男時」と書くそうです

意味は「上り調子、ついている時期」
みたいな意味だそうです
お店を出して6年だそうですが名前通りなのかな^^

平日の昼でお客さんも私たちだけだったせいかもしれませんが
店主さんは気さくに質問にも答えてくださり、とても感じのいい方でしたヨ♪

営業時間は12:00-19:00の水曜定休

大人の隠れ家的な静かで落ち着いたカフェでした^^

あ、納豆のあられみたいのは家に持って帰って食べましたが
こんなの♪
画像


ホントにのりでまいてある納豆で
納豆は揚げてある?のかカリッとしますが
食べてると粘りが出てきますw
オモシロイお菓子でしたw
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
犬山に良いカフェがありますね
実は姪っ子が春から、犬山にいるんですよ
機会があったら、行けるかも?
ちょっとオトナでレトロな雰囲気がたまらんですね
オトナが行けって落ち着けるとこ、なかなか無いですからねえ
いいとこ見つけましたね^^
タフィー104
2012/09/28 05:13
落ち着いた雰囲気のカフェですね。
串トースト、珍しいですね。
やまねこ
2012/09/29 01:18
こんにちは。
犬山おどろき?ん?犬山とどろき?ありゃ?犬山ときめき、・・・(違う!おどき!)。雰囲気いいわぁ〜♪串トースト、アイディアがグッドだぁ〜(メモしとこ)。
ピーチコの番人
2012/09/29 09:00
犬山で以前 串グランプリ みたいなやつやっていたので 串トーストもそのひとつかもね
でも ほんと田楽みたいやなぁ
そんでもって味噌のトーストもあるんや!
ビックリ
柿ろん
2012/09/30 18:15
タフィー104さん♪
遅くなって済みません^^;
姪っこさんが犬山に!?まあ!それはぜひ行ってみてわ^^小さいお子さん連れ的な方にはビミョーだと思うけど、大人同士で静かに少しお茶♪って感じにはイイですよ〜☆
ありんこ
2012/10/05 23:33
やまねこさん♪
遅くなってすみません^^;
うん♪大人カフェ〜wあまりカフェとかオサレなとこ行かないけど気にいりました〜♪
そう、串トーストにそそられて行った!w
ありんこ
2012/10/05 23:34
ピーチコの番人さん♪
遅くなってすみません^^;
驚きモモの木じゃあありませぬ〜!w
うふ♪オモシロイアイデアよね♪ちょっとずついろんな味が楽しめるのは楽しい♪特に女性にはウケマス♪メモしてw
ありんこ
2012/10/05 23:36
柿ろんさん♪
遅くなってすみません^^;
串グランプリ!?へえ〜そういうのあったんだー!ここのお店はほぼ食べ物はこれだけw
田楽はホントに甘めの田楽味噌だから笑うよ〜w
ありんこ
2012/10/05 23:38
いつも有難うございます!!

美味しそうですね〜!!
お腹すいちゃいました(笑)
手巻き納豆でしたっけ?
成城石井で なかなかの
お値段で売っています!!
偶然いただいて美味しかった!
♪おかあ☆♪
2012/10/15 17:01
♪おかあ☆♪さん♪
こちらこそ〜^0^
えっ!お値段イイものだったんですか?しらなかった・・・w納豆が好きな人ならおいしいですよね♪私はほぼ毎日納豆食べてる人なので〜w
ありんこ
2012/10/16 13:28
いつも有難うございます!!

趣のあるお店ですね?
手巻き納豆・・・食べたことが
あります!とっても高価な
お菓子なんですよね〜?
♪おかあ☆♪
2012/10/23 09:34
♪おかあ☆♪さん♪
いやあ、お値段はわかりませんが納豆がこうも品よくなるか〜と驚きましたヨw
ありんこ
2012/10/23 13:04

コメントする help

ニックネーム
本 文







☆お試しアリ☆






♪応援サイト♪

♪まいブログ♪

犬山おどき 串トーストの大人カフェ ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる