ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS サンマで応援w

<<   作成日時 : 2012/10/21 16:15   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

ちょっと前に 久しぶりに家から離れたとこへ
買い物に行ったら

福島県小名浜漁港のサンマが売っていた!!
画像


私がよく行くスーパーでは見たことなかったんですが
ジャスコで売ってました♪

思わず
「コレ 刺身できますか!?」
と頼んで捌いてもらっちゃいましたーw
新鮮なお魚は刺身に限る!

写真は捌いてもらった状態で販売時は普通に魚の形でしたw
・・・ワタクシ、釣りで小さいキスやアジは捌きますが大きなお魚
さばいたことがございませぬ^^;
せっかくのお魚だもんね〜♪

ピッカピカのぴちぴちサンマは激ウマでした〜ん^m^

遠く離れた岐阜でも被災地のお魚が入るようになったのがうれしくて
もっと向こうの産物を並べてほしーよー!

どうしても近所で買い物しちゃいますが
たまに少し離れたとこへ行ってみて
めっけもんでした♪
また行こうっとw




ウェブリブログさん・・・ちょっとヒドイですねえ・・・
巡回もしながら固まり、止まり・・・
入れない、書き込めないで様子見しながら更新しましたが・・・
イライラしても仕方ないので
だいぶ前に少しイイことあったのを思い出そう♪

スーパーの買い物で福引があり
昔ながらのガラポン?ガラガラまわすクジでイイことありました♪

3回まわせるチャンスがあり
1回目
画像


3等くらいかな?ティッシュはうれしー♪

2回目
画像


末等 ジュース・・・まあ普通はコレw

3回目
画像


ガランガランガラン!
1等当たりました〜♪
お菓子の詰め合わせ♪
初めて当たったw
食いもの(甘いもん)は一番ウレシイかも〜w


何? 人のアタリは面白くない^^;w

じゃあ 誰が見ても まったりできる写真を♪
画像


画像


よくいくイオン(マックスバリューのあるシネコン)に
ペットショップが入り 子猫たんが〜♪
もちろんわんこもいっぱい♪

みんなお持ち帰りしたいかわいらしさです^^



身近な魚のものがたり?イワシ・サンマ・アジ・サバのふしぎ
くもん出版
小泉 光久

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 身近な魚のものがたり?イワシ・サンマ・アジ・サバのふしぎ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
少なくともこちらで生の秋刀魚を見た事がありません。あれば即買ってシンプルに食べたいところですが・・・一度冷凍のものを見つけたので、フライパンでソテーして醤油で食べました。こちらの台所には日本でいう魚焼きグリルというものがないので、魚を調理する場合はソテーか揚げる、もしくはオーブンで焼くといった選択しかないのが残念なところです・・・秋刀魚の塩焼き、食べたいです!
ピノキオ
2012/10/21 17:53
ピノキオさん♪
そういえばアメリカでは生のお魚ってみないですよねえ☆BBQグリルはありますか?網で室内で焼くのは大変だろけど半解凍くらいでどうでしょう^^こちらに帰省されたらガンガン生のお魚食べてね〜^0^
ありんこ
2012/10/21 23:31
秋刀魚の刺身ウマそう
新鮮じゃないとだめだもんなあ
なかなか、刺身は食えないです〜
くじには当たったことがないんで、こんなに当たる人見たことない
せいぜいティッシュだなあ
運が良すぎる〜!(笑)
タフィー104
2012/10/22 05:14
タフィー104さん♪
サンマのお刺身なんて近海の方以外はなかなか手に入らないもんねえ!海なし県なのでチャンスがあるととびついちゃいますw
いえいえ、何十回もやって、のアタリですよ?wでもうれしー♪
ありんこ
2012/10/22 13:10
サンマの季節ですね〜
お刺身なんて最高!
1等が当たるなんて運がありますね〜!
H&N
2012/10/22 20:31
H&Nさん♪
お魚のおいしい季節になりましたよね〜^^めったに食べられないサンマのお刺身はおいしかったです〜♪
めったに当たらない上位のクジ・・・ありがたや〜w
ありんこ
2012/10/22 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文







☆お試しアリ☆






♪応援サイト♪

♪まいブログ♪

サンマで応援w ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる