ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 窓を開ければ〜♪

<<   作成日時 : 2012/10/24 23:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

数日前から窓を開けると
ふんわりと香る キンモクセイの香り♪

うちの庭の子も今日は満開状態です^^
画像


コスモスやなんだかわからないハーブも元気です♪
画像


画像


今日は甲状腺のしこりの検査でバイト休んで病院に行ってきました^^;
その帰りに猫じゃらしがいっぱいあるとこをみっけ♪
・・・背景が自販機とかなのでカットしてますけどー^^;w
画像


朝晩 かなり冷え込んできましたが日中はイイ陽気で気持ちがイイですね♪

・・・食欲の秋、ですか?w

先月末 以前話した
「サガミ」(手打ちソバの定食チェーン店)の
晦日(みそか)ソバ食べ放題!

天ぷら定食にソバがついて、この晦日(みそか)ソバ食べ放題(1680円?)
で、ソバのお替わり自由にダンナさんがチャレンジしてきましたw

最初メニューには最高11枚(ざるそば)とあったので
「コレなら超えられる」
と食べたのがコレ
画像


12枚・・・

でも店員さんに聞いたら現在は最高17枚とのことでクリアならず!

あら悔しい〜!^^;w

ダンナさんにもっと食べてみる?
と聞いてみましたが お腹がいっぱいとかではなく・・・


「飽きた」


まあ、そりゃ薬味が3種類とはいえ同じざるそばばっかは
飽きますわなあw

それでも同じ座敷席にいた他のお客さんが帰りしな
積み上がったざるそばの器を見て

「・・・すげえなあ・・・」

一応快挙?w

他店での最高は21枚とか25枚とかで そりゃあスゴイ!
もし近辺にサガミがあってチャレンジしてみたい方は月末にどうぞ♪w

いくらなんでもそんなに食えない私はちまちまとスイーツに走りますw
・・・といっても、おねだりしたのはアイス好きのダンナさんでしたが
かわったアイス??を食べてみました♪
Dorea ドレア抹茶チョコ
画像


雪見大福的な〜?と思ってたんですが
カップ2個入りでハーゲンダッツくらいのけっこう高めのアイス?
画像


コレそのまま食べられますが60分以上そのまま自然解凍して
食べるとイイとも書いてあります
でもそのまま食べちゃいましたw
ぺろりと開けるとこんな感じ
画像


スプーンで削るとちょっと皮?が伸びますがこんな感じ
画像


食べてビックリ!
アイスじゃありません!
チーズクリームのような生クリームを固めたような??
不思議な食感と味です
アイスだと思うと拍子抜けしますがオモシロイスイーツですよ♪

まあ、でも私はコレがいいかなw
ピノw
画像

今までいくつか食べてきましたが今回食べたピノは
一個だけ星型のが入ってました♪
中身変わったの?
アタリ??w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

星型ピノは当りだと思いますヨ。(*^^*)
私も過去に2回程遭遇しました。ピノは食べやすいのでコンビニで限定味を見かける度に買ってしまいます。
ウチの近所には「サガミ」って無いんですけど、ザル蕎麦だったら食べ放題やってみたいな〜
4枚目の猫じゃらし写真好きです。(^^)
 
 
full
2012/10/25 00:17
今は星形のが入ってるんですね!

寒くなってきたのでアイスは食べなくなってきましたが…この前、大好きなビターチョコのピノを見つけて買いました♪

イチゴもあったので今度買ってみま−す。

毎年、キンモクセイの香りがすると“秋だなぁ”って思うんですが…今の家の近所では咲いてないのか!?ちっとも匂いません。。

何だかさみしいな−。

うっちー
2012/10/25 00:37
fullさん♪
お!アタリなんですか?ちょっとウレシイwそう、食べやすいサイズでちょこっと食べたい時にちょうどいいんですよね〜^^限定のがいろいろあるから確かに手が伸びますよねw
私もかけそばは苦手ですがざるそばなら・・・でもこんなにはムリだあ〜^^;w
ありがとうございます♪猫じゃらしって意外と絵になるんですよねーw
ありんこ
2012/10/25 23:48
うっちーさん♪
家の垣根替わりにするおうちが多いですからねえ。マンションとかが多いところでは少ないかもです。うちの周りは古い住宅地なので各家にあるんじゃないかと思うくらいありますよw
あ、でもマンションなどが多いところでは街路樹に銀杏を植えてるとこ多いですよね?ありませんか?香りはビミョーですけどーw黄色の並木は秋の風物詩ですよね☆
ありんこ
2012/10/25 23:51
忘れてた、忘れてた
サガミの晦日そば
今月もあるかな
12枚?
それもかなりの記録です〜
チャレンジ〜〜できるか?笑)
タフィー104
2012/10/26 05:52
タフィー104さん♪
毎月やってますよ^^うちは来月にもう1回チャレンジするとか言ってますけど^^;wぜひチャレンジしてみて〜^0^w
ありんこ
2012/10/26 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文



一攫千金!運試し!
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
4年くらい愛用中♪
頑丈です

☆お試しアリ☆


シンプルでうまい☆

♪応援サイト♪

私も参加しています!w QLOOKアクセス解析

♪まいブログ♪

窓を開ければ〜♪ ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる