ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年ぶりの釣りに行ってきました♪

<<   作成日時 : 2013/06/29 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ2年ほど夫婦ともどもいろいろ忙しくて休みも合わず
近所へのドライブすら年に数回程度・・・

それがようやく?昨日2年ぶりに福井に釣りに行ってきました!

港のおかっぱりからサビキ釣りだけどーw

朝3時半に出掛け、時折雨を心配しながらの片道2時間弱のドライブです♪
到着すると日が昇ったかな?くらいの明るさ
山から雲が登ってる感じ?
画像


サビキというオキアミ(小さいエビ)を小さなカゴに入れた餌をつけて釣る方法なので
虫を触れない私でも自分でできますw

竿を落とすとすぐにバクバクといい活性!
入れ食い状態で小さなアジがいっぱい釣れました♪
5cm以下のチビちゃんはホントは調理にはラクなのでお持ち帰りしたいところでしたが
生態系的にリリースし
10cm前後のお魚をお持ち帰り♪(おかからは大きいのは釣れませんw)

時折パラリと雨に降られ
・・・時折霧雨にしっとり濡らされ
・・・・・・時折ザバーっと雨に打たれて

髪から雨がぽたぽた落ちるのに合羽も着ずに
キャッキャ言いながら二人で釣ってました⇒バカ・・・・w

いやあ楽しかったですねえ♪

30匹くらい持って帰りリリースは60匹くらい
天候が怪しいだろうと餌を少ししか買わなかったので
2時間半くらいで終えて帰りました

家に仕掛けと針のストックがあったので餌代だけで安く行けたしw

帰りはトイレ休憩で道の駅に立ち寄り
福井のあじかまの里?
画像


ここではもう雨も上がってました
奥に船が展示されている感じでお店は時間が早すぎて開いてなかった^^;w
画像


もう一か所
奥伊吹の道の駅
画像


ここも野菜などの即売はちょうど業者さんが並べてる時で薬草園などもあるのですが
時間が早すぎて開いてなく、買い物なしです^^;w

夕飯に釣ったお魚を洗っていると
あれれ?
全部アジだと思ったらイワシが半分以上!?
画像


雨でよく見てなかったのですがこんなにイワシが釣れたのは初めてでした
アジは片栗粉でそのまま揚げて塩コショウ
画像


イワシはダンナさんのリクエストでショウガ煮に鷹の爪を入れて
画像


サイズが小さいのと30匹くらいなのでペロリと完食ですw

おいしく、ありがたく命をいただきました(^人^)

ダンナさんにも私にも久しぶりのご褒美?w
まだ仕掛けがけっこう残っているので行きたいなあw




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれまぁ60匹もリリース?
もったいねぇ・・・
で どんだけ早く行って どんだけ早く帰ったのよう
帰りの道の駅も開いていない時間に帰るなんてさ
奥伊吹はアイスクリームがおいしいとこだよね

そうそう 仕事やめちゃったのね
おいしいソフトクリームの巻き巻きも・・・
新しいお仕事 見つかるといいね。
マイペースで 頑張ってください。
かきろん
2013/06/30 21:18
かきろんさん♪
先日マックスバリューで買い物してたら豆アジが売っててリリースしたより小さいサイズが売ってた・・・^^;w買ったよ思わずw
いやあ釣りは夜明けとともにが定番なので3時半ころ出掛けるとちょうどいいのさ♪予定より早く帰ったけどあまり疲れなくてイイ感じだったかも?w
ミニップ何度か来てくれてありがとうでした☆次決まったの〜♪次の記事に書きますが今度はかきろんさんの会社の近くのコンビニだよw後でメールで場所教えるね♪会えるかわからないけどw
ありんこ
2013/07/03 08:16

コメントする help

ニックネーム
本 文







☆お試しアリ☆






♪応援サイト♪

♪まいブログ♪

2年ぶりの釣りに行ってきました♪ ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる