ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS きいながしま港市に行ってきました

<<   作成日時 : 2013/12/28 12:34   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

CBCTVのイッポウで見た

きいながしま港市
画像


お魚〜♪いいなあ〜♪
行ってみたいなあ〜♪

と言ったら、連れて行ってもらえました^m^w

東名阪から紀勢道が繋がって大垣からでもだいぶ近くなったとのこと
紀伊長島は未踏の地(熊野には行きましたがw)

平日で渋滞を加味して相当早めの朝4時前に出発!

スバルのR2(軽)で行ったのにダンナさん××クルージングしてくれて
ひやひやしながらえらい早く着いてしまいましたw

途中ネクスコ中日本になってからのサービスエリアに3カ所ほど立ち寄りましたが
どこもビックリするほどトイレがキレイ!!

面白かったのは早く付き過ぎると、少し時間をつぶした
奥伊勢サービスエリア
画像


こんなものを見つけました♪
画像


寒風吹く中、探しましたヨ^^;w
短い石畳の通路が5か所ほどあり、その中で3つ見つけました
画像


画像


コレはちょっとビミョーw
画像


現地に着くとまだ日が昇る前でお腹も空いて
コンビニを探しましたが・・・ない!?
15分ほどさまよってようやくサークルKを発見!
おにぎりで人心地つきましたw

きいながしま港市
は狭い車1台通るのがいっぱいのような路地を抜けて
セリのある市場とその隣が会場になっていました
まだ薄暗かったので会場にもお店の人もまばら・・・
マスコットキャラがいます♪
画像


明るくなってくると船の周りにトンビがスゴイ数!
山が近いせいか海猫?とかよりトンビが多かったですね
画像


市の開催が9時〜で、市場のセリを遠くから眺めたり
久しぶりの海を覗いたり、沿道のお店のひものを眺めたりw
7時前に着いたわりには、あっと言う間に時間になりましたね
画像


会場が開いてから入ってすぐに買ったのがコレ
まぐろのさく・・・このサイズで600円!!
画像


しかも無料で保冷剤もいつのまにか入れてくれてました♪
画像


雨は降ってなかったけど曇天でかなり寒く
あったまろう!とダンナさんの大好物の焼きカキをゲット!
うっかり写真撮るの忘れてパクリ^^;w

続いて珍しいマンボウの串焼きというのを1本
コレは塩コショウで軽く焼いてからタレをつけて焼いています
アジと鳥肉を足して2で割ったような味で弾力があります
タレが絶妙にウマかった!
画像


勢いがついてあったかいお茶を買ってから
キスの寿司とカキのにぎりをゲット☆
画像


キスはかぼすとしょうがが載ってる2種類
あっさりしておいしー!特にかぼすが風味がイイ♪
画像


カキのにぎりは甘辛いタレでこっくり♪間違いないですね!
画像


残念だったのは漁師汁的なものとかトン汁的な汁モノがなく
ラーメンなどが汁モノ系
来年は出してほしいなあw

あ、ちゃんと座って食べられるようにテーブルとイスが並んでいますヨ♪
更に無料で七輪や炭が借りられて自分で焼いて食べることもできます^^b

お腹も膨れて、お持ち帰りの買い物に復帰と再度徘徊すると
人も多くなってきました
水揚げされたばかりのお魚をザルで2杯、1袋500円で販売してるところに
人山が出来ていました
少し人が少なくなってから覗くとこぶりのアジ
大きなサバ、中くらいのサバなどの水槽があり、それぞれいくらかで
袋詰めしています
画像


コレを目当てにか、人によってはクーラーボックスや発泡スチロールの大きいモノを
持参してる人もけっこういました
うちは人数も少ないので少量で安いの狙いですがw

最初に買ったマグロ以外では
10匹くらいの冷凍のししゃも⇒1袋100円
画像


沿道で話しこんだおじさんのお店のさんまのひもの⇒7匹500円
画像


こぶりのアジのひもの⇒12匹500円
画像


試食した魚のぎょうざ⇒1袋450円
画像


夕飯用にお寿司、かますのお寿司・サンマ食べ比べ寿司・めはり寿司⇒600〜650円
画像


11時ごろには魚やエリンギの詰め放題などのイベントあったようですが
天気も怪しく翌日仕事でもあり1時間もしないで帰宅の途へ
片道2時間くらいかけて待機も2時間くらいでしたがw

行きは暗くてよくわかりませんでしたが
紀伊長島のあたりは低い山が多いようです
山をいくつか抜けて海に出た感じですね
画像


毎度のごとく、思い付きで出掛けるのですが
楽しいオイシイお出かけでした♪

このきいながしま港市
毎年12月21日〜29日ごろ開催されているらしく
規模は大きくなく出店の数も少ないほうですが
うちのようにあまり広いと疲れちゃう人にはちょうどいいw

来年もぜひ来たい市場でしたよ^^


オマケ☆
帰りのサービスエリアでバイト先へのおみやげと一緒に
私のおみやげ♪
のびのびにゃんこにソソられたガマ口w
画像


オマケその2☆
そうそう!お寿司を買ったら売店の「おばちゃんが2回も来てくれたから〜」って
みかんを1個くれましたw
画像

ちょっとしたことなんですが、こういうふれあいがあるのがイイですよね〜^^


カニや伊勢エビもあるので明日29日の最終日に行きたい方は
あったかくしてどうぞ^0^





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
紀伊長島まで ちょっくら行くなんて
フットワーク軽すぎ

牡蠣のにぎり 食いてぇ〜
かきろん
2013/12/28 22:25
かきろんさん♪
いやーうちはこういうノリですwでも1年ぶりくらいのおでかけ?w
カキのにぎりうまかったでー!!^0^
ありんこ
2013/12/29 13:20
いいなぁ〜
港市!!
何よりもおいしそうだし!
そして、リーズナブル!!
ありんこさん、今年もたくさんの気持ち玉にコメント、ありがとうございました。
来年もDJコンビともども、よろしくお願いします。
よいお年を!
H&N
2013/12/30 00:35
H&Nさん♪
こちらこそありがとうございましたあ!
楽しかったですヨ^^
かわいいニューフェイスが増えて楽しいお正月になりそうですね♪
これからもよろしく^0^
よいお年を〜♪
ありんこ
2013/12/30 15:52
I’d like to wish you a happy new year.
ピノキオ
2014/01/01 02:20
ピノキオさん♪
あけましておめでとうございます^0^
昨年よりは今年♪ってどんどん楽しい年になるとイイですね^^
ありんこ
2014/01/03 20:51
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
牡蠣のにぎり、美味しそう。
やまねこ
2014/01/06 00:16
やまねこさん♪
あけましておめでとうございます^0^
こちらこそ、よろしくです〜☆
おいしかったよん^m^w
ありんこ
2014/01/07 11:37
こんばんわ〜♪
いいなぁ〜!
海が縁遠くなった私としては、興奮します。海の幸も羨ましい!
父が海釣りが好きで、家族で良く海に出かけたものですが、今は身近には誰も海に行こうなんて人はいないもの〜。
でも朝の4時は早かったですね〜。
ご主人に感謝ですね〜。
うちは、もう暇がある時は、ゆっくりしたい派になっちゃいました。(笑い)
お忙しそうですが、今年の門出を祝って、

今年も宜しくね〜。
夕顔とひまわり
2014/01/08 23:18
夕顔とひまわりさん♪
こんにちわあ^0^
うちは海の無い県にいるので海に行きたくなる派ですw
日ごろから我が家は夫婦して朝5時〜仕事なので朝早い方が慣れているんですヨw
たまにダンナ様を誘ってお出かけしてみてわ?^^w朝市はテンションあがりますヨ〜♪
ありんこ
2014/01/10 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文







☆お試しアリ☆






♪応援サイト♪

♪まいブログ♪

きいながしま港市に行ってきました ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる