ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は積もりました

<<   作成日時 : 2014/02/14 17:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

前回、関東で40年ぶりくらいの大雪だった時
こちら大垣では2cm程度の雪でした
画像


今日はバイトが休みだったのでダンナさんを送った3時ごろは
全く雪もなく大丈夫だろうと昼ごろまでゆっくり寝ていたら・・・
画像

あーあーあーあーあー・・・・

まあ庭で10〜15cm程度の雪でしたが
雪かきしないと買い物に行けず・・・(T▽T;)
でも道路は路肩やわだち以外はほとんどびしゃびしゃの雪程度で
まあスタットレス履いてれば楽勝♪w
画像

明日の朝、凍らないことを祈るのみです^^;

うちの猫族は相変わらず、猫団子の期待を裏切ってくっついてくれませぬw
画像


それぞれ技?を出してくれますがw

おいでませポーズのにゅらさん♪
画像

この手にやられる〜!きゃ♪⇒親ばか^^;w
画像


フランくんは謎の寝方してるし・・・w
画像

苦しくないの??
画像


かと思うと突然きらーーーーーん!
画像


まだ雪の多い季節ですので
どなた様も交通情報にご注意です☆

基本的に通常の日常ブログ更新は

ありんこねすと

でしています^^;

1、2週間に1回程度のペースですがこちらへどうぞ♪


ウェブリさんはトラブルが多いので更新頻度を1、2か月に1回くらいに抑えています
更新はしますが日常ブログのメインは


ありんこねすと

ですので、よろしくお願いします(^人^)






レインブーツ 女性用 長靴 雨靴 防水 おしゃれ 履き心地 透明 雨にも雪にも強いレインブーツ★筒高さ15.4cm★美脚効果 ♪
Bigmall
商品名 レインブーツ 材質 天然ガム カラー 白色 黒+フーシャ 赤色 黒色 黒+緑色 サイズ 22

楽天市場 by レインブーツ 女性用 長靴 雨靴 防水 おしゃれ 履き心地 透明 雨にも雪にも強いレインブーツ★筒高さ15.4cm★美脚効果 ♪ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ニューヨーク市内では2月12日の夜から降り出した雪が最大約30センチ積もり、市内のさまざまな公共交通機関に影響が出ています。今年は雪がこんなに降っているのに除雪作業は車道優先でとても不便。歩道もちゃんと雪の処理をしてほしい。
ピノキオ
2014/02/14 17:33
ピノキオさん♪
どひーーー!30cmは勘弁してくれですねえ!こっちでも30cm積もったら車はチェーンなしでは走れませんよ。うちでもお手上げ^^;w
そうかー、歩道の整備は個人持ちみたいなとこありますもんねえ。車道は除雪車が通ることもあるけど歩道は家なり店舗なりの領分的なとこがあるのかも。ちなみにうちらの地域ではよほどでないと車道も除雪してもらえませんよ^^;wそんなに積もっているなら、しばらく溶けないだろうから気をつけてくださいネ〜☆
ありんこ
2014/02/14 19:44
やっぱ岐阜も降りますねえ
雪かき必須ですか
この寒さの猫団子!
期待したのになあ・・残念
タフィー104
2014/02/15 22:14
タフィー104さん♪
ええ、岐阜ですからねえ^^;w年に1回は雪かきするかなあw
くっついて寝ればあったかいのにねー、この子たちはw
ありんこ
2014/02/16 11:12
本当にすごい雪でしたね…
都内でも交通機関がマヒしました。
猫団子、
うちでも全く兆候が見られません。(笑)
H&N
2014/02/17 22:35
H&Nさん♪
関東の方の雪の被害は今でも物流などで勤務先でも影響していますよ@@;スゴイですねえ・・・
猫団子、お互い気長に待つしかないでしょうなあ(T▽T)w
ありんこ
2014/02/18 13:43
10〜15cmですか〜。雪だるまができますね。な〜んて、子供の頃の雪合戦等を思い出しましたが・・・
というのも、こちらは、雪って、よく降っても、5センチ程度かな〜?
そんなに振ったのは、過去、数回ですが〜。
とはいえ、凍るのが、怖いんですよね〜。
見る雪は綺麗だけど、生活面では、やっかいだものね〜。
今年は、大雪続出の地域も悲惨ですものね〜。
にゅらさん、おしとやかな雰囲気!
ふらんちゃんの方が若いのかな〜?

夕顔とひまわり
2014/02/23 23:51
夕顔とひまわりさん♪
私が子どもの頃は毎年50cmは積もってましたヨーwずいぶん積もらなくなったんです。
確かに雪は見てる分や子どもにはウレシイもんですが生活するには大変!雪かきや通勤がねえ^^;
にゅらさんは14歳、フランくんは3歳です♪にゅらさんはダンナさんの昔いた会社に捨てられてた子でフランくんは一昨年西濃猫の会で里親でもらった子でして、貰った時にすでに2歳ででっかい子でしたw現在6キロ・・・おおう・・・w
ありんこ
2014/02/24 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文







☆お試しアリ☆






♪応援サイト♪

♪まいブログ♪

今度は積もりました ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる