ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 可児市 湯の華市場 魚太郎に行ってきました

<<   作成日時 : 2014/05/24 16:34   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

「魚太郎に行きたい!」

のダンナさんの一声で行ってきました
湯の華市場 魚太郎♪
カバさんがお出迎えw
画像


本店?は愛知県にあるようですが
岐阜の可児市にもあります

大垣から1時間半くらいで行けるので手軽です♪
なんとなく南国調の屋根の建物でいわゆる産直市場のようです
画像


駐車場には充電スタンドもありました
画像


店内はふたつに区分されていて野菜やお肉などを販売しているのが
湯の華市場
お魚や加工品を販売しているのが
魚太郎
ですね

1回100円くらいで冷凍のロッカーも使えます

大きめのスーパーのような規模の市場なので
店内の撮影はちょっと控えました^^;

大きなとろさば・とろあじ・きんめだいの干物のセットや
イカゲソのから揚げ、しらすなどをお買い上げ♪

あ、東濃地方に行くと買っちゃう
さわやかゆじゅ
ゆじゅジュースもしっかりゲットw
画像



1袋は氷は無料なので持ちかえりも安心です


早めに昼食をとろうと湯の華市場の向かい側にある食堂に移動
こちらもふたつに区分されていて
主にお肉系の食事ができるのが
湯の華亭
お魚系の食事ができるのが
魚太郎亭
画像


うちはもちろん魚太郎亭ですw
ガーデンテラス的な外で食事ができるようになっているところもあったので
外で食べました
画像


ダンナさんは、マグロカツ定食
画像


私は海鮮丼
画像


まぐろかつはサッパリしてますよ♪
海鮮丼はその日の仕入れで具が変わるそうです♪
お値段は一般的なお値段かな?

食事をして、湯の華市場から少し離れたところにあるお風呂の施設
湯の花アイランドにも立ち寄ってみました
画像


画像


駐車場にモノレールが展示してあります
犬山でかつて活動していたものを展示してあるようです
画像


車内は自由に閲覧できます
運転席
画像


シートはモンキーパークのイメージのお猿さん
画像


駐車場から可児川?が見えます
画像


湯の華アイランドはいろいろなお風呂やエステ、食事処などがあり
今回はお風呂はパスで軽く飲食のみ
店内利用はバーコード管理でフロントで帰宅時に一括で支払います
温泉などに行くと腕に鍵付きのゴムの腕輪みたいのしますよね?あれですw

コーヒーとか何か〜♪
と思いレストランみたいなところへ行きました

ダンナさんは冒険して
アーモンドとくるみの韓国のお茶とはちみつと小麦粉のお菓子?のセット
画像


私は外した時のための保険で定番でw
紅茶とモンブランのセット
画像


アーモンドとくるみのお茶は甘味がありますが
ホントに砕いたアーモンドとくるみがごろごろ入った飲み物
はちみつと小麦粉のお菓子は昔懐かしい感じの
あんの入っていない柔らかいまんじゅうのようなお菓子でした

素朴な味ですね

湯の華市場で沖縄フェア?みたいのもやっていて
スナックパインを初購入♪
記事が長くなったので ありんこねすとの
「湯の華市場でゲット スナックパイン」
で連動でパインのお話を書きますw

思ったより規模は小さな市場でしたが
お魚も新鮮で大きくて種類もアリ
楽しめました♪

近辺のスーパーなどではこのお値段でこのサイズでは買えないので
また行くかもですw





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴールデンウイーク中に 初めて行ったら
めちゃ混み
温泉は私らより後は入城規制が出来ていた
温泉の中も 混雑

そのあと 市場も行って お昼ご飯に と
「魚太郎」あぁ行列で食事できるわけもなく 刺身やお肉を買って帰った

お昼は 各務ヶ原の王将で食べた

私も 湯の華市場 また行きた〜い
かきろん
2014/05/30 07:28
かきろんさん♪
あわわ・・・@@;やっぱりそうなのねー!
平日の午前中に行ったんですが、それなりに混んでました。土日祭日はスゴイだろうねえ。狙い目は平日午前中です^b^
ありんこ
2014/05/31 12:08
湯の華市場 魚太郎ですか?!
なかなか魅力的な施設ですね〜
行ってみたいなぁ。
個人的にはマグロカツ定食に興味あります!
H&N
2014/06/01 18:46
H&Nさん♪
市場みたいなとこが好きな人にはイイですヨ^^bスーパーみたいですけどお値打ちです♪
がっつり系ですなあw元気が一番!^0^w
ありんこ
2014/06/02 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文







☆お試しアリ☆






♪応援サイト♪

♪まいブログ♪

可児市 湯の華市場 魚太郎に行ってきました ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる