ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 共栄窯 陶芸体験&ハーフコースランチ で作った器が届きました♪

<<   作成日時 : 2015/06/21 22:47   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

陶芸体験&ハーフコースランチ体験 陶芸体験  共栄窯 セラミックアートスクール
でご紹介した器が届きました^^

でっかい50cm四方くらいの箱で届いたので
何かと思ったw
梱包も頑丈です

画像


中にごあいさつのメモと、器の底を紙やすりで磨くとイイとのお話
えーー、ないよ〜^^;
100均かホームセンターで買うかあ
と思ったら、ちゃんと同梱してくれてました!
なんて親切♪

画像


ガサガサと新聞紙の海を漁って出てきたのが
旦那さんが作ったタンブラー

画像


画像


ひとり2個まで作れるので、夫婦タンブラー??w
白いのが私用らしく、サンプルの釉薬を見たときは少しピンクっぽかったようですが
焼き上がりはかなり白ですね
内側はほんのりピンクがかってます♪
こちらは先生が手直ししてくれながら作ったので形が整っているとのこと

黒い方が旦那さん用
自分で作ったのでボコボコしてるとのことw
これもサンプルを見たときは碧っぽかったようですが、かなり黒
でも味のある色合いです

画像


続けてガサガサw
出てきたのは私が作った八角形の器

画像


画像


型に載せて作っただけなので形もきれいです♪
色も少し濃い目のパステルカラーのピンクと黄色で何にでも合いそうですね

全部、欠けることなくきれいにできていました

画像


早速、旦那さんは焼酎で、私はホワイトベルグで乾杯ですw

画像


ビールなど、発泡系の飲み物は陶器の器に入れると泡が細かくていいですねー♪
まあ、案の定、ごつくて重いんですけどw

でも手作りのボコボコした手触りとそれによる色合いがいい感じです☆

私の作った器も夕飯に使いました♪


使えるものが作れるってうれしいです♪
ちなみに、器の底をペーパーで削るようにとありましたが
そんなにザラザラでもなくて、少しだけこすってOKでした

お食事と陶芸体験と自分作のお土産もできて
ホントにイイ体験でした^^

ネットで共栄窯 陶芸体験&ハーフコースランチ バー&ビストロさんを
検索したのですが、このコースがみつかりませんでした

残念・・・

この雑誌には載っています


ぶらりさんぽ旅Best!東海版
楽天ブックス
今すぐ行きたい!日帰り?1泊の小さな旅 ぴあmook中部 ぴあ発行年月:2015年02月 ページ数:


楽天市場 by ぶらりさんぽ旅Best!東海版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



楽しい体験でしたよ^^
器も使っていますw
モノは使ってなんぼ♪とおもってますからw


おまけ♪
タフィー104さん☆
やっと見つけました、固いプリンw
セブンで売ってたんですねー♪
他にはスーパーでも見つからなかったわ^^;w

画像




記事とは関係ありませんが
拡散依頼を受けまして、ご協力させていただきます

10歳くらいのアメショーちゃん、8匹の里親さんを探しています☆
東京近郊で室内飼いをできる方、よろしければご覧になってください

ブログ アメショー三昧




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この間のですね
やっぱ手作り味があります
ボコボコがいいですよ
それに、使い込むとさらに良くなりそう
しかし親切ですよね
イイトコに行きましたねえ!
お堅焼きプリンゲット
やっぱ硬い方が美味いっす
拡散ありがとう|!
タフィー104
2015/06/22 00:26
初めまして。
トラックバックをありがとうございます。
くー
2015/06/22 01:36
タフィー104さん♪
ぽってり感っていいですねえ、やっぱり♪重いけどw
固焼きプリン♪プリンはでろでろより固めだよね!w
微量ながら^^;応援です☆
ありんこ
2015/06/22 10:19
くーさん♪
事情はわかりませんが、すべての猫ちゃんたちに安心できる居場所ができますように☆
ありんこ
2015/06/22 10:22
瀬名くんのピアノ弾いたよ〜!
ロング バケーション
2015/06/29 19:38
ロングバケーションさん
だれかと思うやんw
すぐわかったけどーw
キメマシタネ♪w
ありんこ
2015/06/30 11:15

コメントする help

ニックネーム
本 文







☆お試しアリ☆






♪応援サイト♪

♪まいブログ♪

共栄窯 陶芸体験&ハーフコースランチ で作った器が届きました♪ ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる