ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンもスマホも・・・

<<   作成日時 : 2015/11/09 16:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

お・・・久しぶりでございます^^;

パソコンが壊れてー
修理頼んでー・・・

見積もりだけの返事に1週間もかかって
しかもOSの不具合だからリカバリーで治るだろうと・・・

それなら1万5000円も払いたくねー!
と自力でリセット、セットアップやったわいいけど

。。。いやね、思ったよりは作業は簡単でしたよ?
でもね

めんどくせえええええええーーー!!(T▽T;)


購入して1年と少しの状態でしたが
OSのアップデートが180件・・・

おおおう・・・これだけで時間がかかり
メールやらなにやらの設定に、提携しているサイトさんのログインIDやらやり直し
・・・時間がかかりました

まともに動くか動作確認がてら
最低限のポイントサイトやアンケートサイトで
様子を見ていましたが、大丈夫みたい♪

やれやれと思っていたら、並行してスマホまでおかしくなりやがった・・・(TT)

これもあと少しで購入から1年というくらいで
ネットがホワイト・ブラックアウトしたり
夜に充電しておいたのが何もしてないのに
午前中で40%になってたり・・・


ショップで相談したら
auの安心ケータイサポートというので
購入後1年以内なら、自分で何かやらかしたのでない場合
無料で同機種、同色のに交換してもらえるとのこと♪

サポートに電話して、あれこれやって
結局、交換してもらいました♪

新品になったはいいけど・・・
はい、これも設定やらなにやら、まーた面倒で
ようやくお財布アプリとか入れたりして
なんとか今までのように使えるようにしました


ふううううううう・・・・・・・


なんか、家電とか電気系のものって
同じ時期に壊れたりしやすいもんですねえ^^;w


あ、画像が何もないのがさみしいよねw

もうネタが風化してますが
秋口に面白いものを食べました♪


これ、な〜んだ?

画像


画像



なんだっけ・・・w

フルーツほうずき、だったかな?

6個くらいパックに入っていて350円くらい?で
スーパーで売ってました♪
味は、なんか、甘いような酸っぱいような??

初めて食べましたよw





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです
なるほど〜
電化製品の法則発令ですね
一気に壊れる
自力でPC直すのすごいです
面倒になっちゃうとこだから〜
これでカンペキ復活!ですね!
タフィー104
2015/11/10 07:45
パソコン購入時に5年間保証に入っておくと、修理代が無料になりますょ。多少お金を使うことになりますが、5年間は結構長いのでおすすめです。私のパソコンも4年目で壊れまして、電源が入らない状態になりました。が、購入店舗に持っていったら無料でメーカーの修理を受けることができて直り、また同じものを使っています。パソコンの寿命は5年だそうですが、8年から10年使うことを目指そうとおもっています。
phoo
2015/11/10 14:08
タフィー104さん♪
お久しぶりです^0^
いやあ、まいりましたよ^^;
取説通りにやっただけでしたんで作業は難しくはなかったんですが、そのあとの今まで使っていたような状態にするためにお気に入りの移動やらIDの登録やらが面倒で面倒で・・・w
ぼちぼちうかがわせていただきますねー!^0^
ありんこ
2015/11/10 21:33
phooさん♪
お久しぶりです^0^
ええ、知ってはいたんですが、お金もったいないなあとやらなかったんですよねー^^;
PCは仕事でも使っていたので15年以上は触ってますが、わからないことばかりですw
うちは大体5年くらいで動作不良などが起きて買い替えが多いですね。そのころにはちょうどアップデートやらサイトさんのフラッシュやらが合わなくなってきて、知識不足の私はあきらめてます^^;今度買い替えるときはつけたほうがいいですね。うん♪
ありんこ
2015/11/10 21:40
こんにちは。5年間保証のこと、受け入れてくださってありがとうございます。^^
朗報になると思うんですが、ヒューマンアンドパッカード社というメーカーのパソコンがあり、「インターネットを見るには問題ない」と言われています。アフターサービスも充実していて親切にメンテナンスしてくれて、修理に出さなくても電話でどうしたらいいか教えてくれます。ぜひ参考にされてください。そう、高いものではありません。

それから、うちはコミュファ光でネット接続しているんですが、生活を楽しむすべとして今、インターネット回線の関係でテレビのBS放送が無料で見られるサービスがありますょ。どちらもおすすめです☆彡
phoo
2015/11/21 10:26
phooさん♪
HP社さんのは検討したことがないですねー
今度買い替えるときはリストに入れますね^^
うちは昔からKDDI系統なので・・・^^;wあとケーブル回線なのでそれで一式にしています♪これもセットでお得なんですよ♪
ありんこ
2015/11/22 14:35

コメントする help

ニックネーム
本 文







☆お試しアリ☆






♪応援サイト♪

♪まいブログ♪

パソコンもスマホも・・・ ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる