ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS ある意味、サイバー攻撃

<<   作成日時 : 2016/12/13 10:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


別ブログの記事
でもお話したんですが・・・

最近、いわゆるリファラスパムに混乱させられています

アクセス解析をやっていると、どれくらいの閲覧数があるのかな?とか
どの地域の方からが多いのかな?
とか調べることができますよね?

それがなんだか人数がやたら多かったり、思いもよらない地域から来ていたりするのです

多分、だいぶ前からそうだったのでしょうが、あからさまに気づいたのは先月
アフェリのクリック数などは変わらないのに閲覧数がやたら多くなり
調べてみると、ロシアからのアクセスがやたらと多い

カテゴリの言語で調べると

Secret.ɢoogle.com You are invited! Enter only with this ticket URL. Copy it. Vote for Trump!

とか

o-o-8-o-o.com search shell is much better than google!

なんてものがヒットし、上位のセッション数になっています

おいおいおい!
そんな言語ないって!!

フィルタをかけて対策していますが、次々に違う言語?でアクセスして
正しい解析ができなくなっています

あまりにロシアからのが多いので国でフィルタをかけましたが・・・

うんざりします
何が楽しくてこういうことするんやろか??

まあ、私が解析を見るのは、解析自体が目的ではないので
いたちごっこのように、フィルタかけながら確認してはいます

ついでに先日、ウェブリのこのブログのある記事にトラックバック申請がきていて
あら、久しぶりだわ

と確認したら、全編英語の記事・・・
サイトさん自体はおかしなものではなさそうでしたが、該当記事との関連性もなく
スルーしました

もしかしたら、先方さんのサイトもなにか操作されていたのかもしれませんが??

おかしなことが多いですねえ

みなさんも気を付けてくださいませ^^;
ご参考までに☆










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



一攫千金!運試し!
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
4年くらい愛用中♪
頑丈です

☆お試しアリ☆


シンプルでうまい☆

♪応援サイト♪

私も参加しています!w QLOOKアクセス解析

♪まいブログ♪

ある意味、サイバー攻撃 ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる