ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪がこっここっこ・・・

<<   作成日時 : 2017/01/15 21:44  

面白い ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

よく降りましたねえ、雪

方言かな?
こちらでは、雪がたくさん降ると

「雪が、こっここっこ降ってる」

というときがあります^^

昨日は庭で5cmくらいの積雪で道路もたいしたことなくて

画像


今朝(2:30ころは今朝でいいのか夜なのか??)
トラックにチェーンが必要かわからないから、途中までついて走ってきて
と旦那に頼まれて追従(装着時のライトで照らす要員ねw)

画像


幸いそのまま走れそうとのことで、すぐに私はUターン
途中、融雪剤散布中の工事車両を追い抜いていきましたが
こんな感じでした

画像


気温が低かったので全く路面は凍ってなく、粉雪が飛んでいる感じ
気温が低すぎると雪が解けずに凍りません
ちなみに橋上表示板での気温はマイナス3℃
雪だるまさんが困った顔の表示は初めて見ましたw

昼頃にはかなり雪も溶けて、庭で15cmくらいかな?

昨日

画像


今日

画像


けものみちを作ったので少々積もり方がわかる程度?w

大した雪でなくてよかったです♪

ただ、これはスタッドレスタイヤ
履かせてる車の場合

ノーマルタイヤではけっこう危険です

明日は大雪は治まったようですが朝はとても冷えるようなので
確実にバッキバキに凍ります

凍った路面では、タイヤチェーン
以外どんな車でも滑ります

停止するときは、かなり前から何回かにわけてゆっくりブレーキ
発進時にも、ふかさず、ゆっくり加速
できるだけブレーキをかけずに、惰性でカーブ

私は車での移動ばかりですが、徒歩でお出かけの方は
靴底用 滑り止め スパイク 【携帯用ポーチ付き】
などがあると便利♪

転倒するとけっこうシャレにならないケガをすることがありますからね〜@@;

冬は本番
まだこれからも雪が降ることもあるでしょう


みなさまも早めのお出かけと準備を☆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



一攫千金!運試し!
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
4年くらい愛用中♪
頑丈です

☆お試しアリ☆


シンプルでうまい☆

♪応援サイト♪

私も参加しています!w QLOOKアクセス解析

♪まいブログ♪

雪がこっここっこ・・・ ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる