ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 50にして・・・

<<   作成日時 : 2017/05/01 22:11  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


先月末で私も、はや、50歳

昔の偉人さんは、50歳になったら天命を知ったそうですが
凡人以下のワタクシとしましてわ・・・

まだまだ人生模索中でございます^^;w


わけあって旦那との二人暮らしを再開して1年7か月
母の負の遺産の処分などで手痛い出費がかさんで
生活の立て直しがいまだにままならず・・・
先月から私はWワークを始めました

更年期真っ盛りなのと、うちのライフスタイルが一般の時間帯と違うので
短時間のパートを掛け持ちです

ここ15年くらいコンビニ店員ばかりで、インストアではない仕事もしてみたいなあ♪
とデリバリーにチャレンジですw

週に4日コンビニ早朝バイトをして同じ曜日のうち週に3日
ガストのランチデリバリー
車をつかえるのでありがたい♪

中免があるのでバイク(3輪ジャイロ)もOKですが、やっぱり車の方が早いしラクw

まだ始めたばかりで初めての仕事でわからんことばかりの失敗続き(T▽T)
でもスタッフさんが親切で優しい方ばかりでありがたいです☆

旦那さんにも、もちろん頑張ってもらいますよw
連休明けくらいから本格始動の予定です

母の件がなくても、この年になったらやはり、今後を考えたと思っています

60歳とか65歳で定年になる会社がまだ多く
私のようなパートだと職種や会社によっては年齢制限はありませんが
自分がいつまで働けるか、ローンが払いきれるか、貯蓄ができているか・・・

うちのように、老後という言葉で現代は過ごせない人が多いのではないかと考えています
年を取ったら、退職金が出て、貯金があって、年金も貰えて、そこそこ暮らせる・・・
なんて全く考えられません

この10年くらいのうちにある程度固めないとならないなあ・・・
少々の無理が効く今のうちに模索しておきますw


気付いたら、いつのまにか藤の花が咲いていました

画像


昨日は朝、サークルKにバイトに行くとき気温が9度と寒かったのに
予報で日中は25度くらいになると聞いていて
ガストの駐車場に車を留めて、帰宅するとき車内と見ると

画像


まあね、野天で締め切ってるからとはいえ、暑かったもんなあw
帰宅時に窓を開けて走っていても27度くらいだったもん

気温差が激しいけど、一足飛びに夏に向かっているようです


私が50歳になったということは、うちの猫族はいくつになった??

ふと昔のブログ記事を確認してみたら・・・

2012年11月 フラン 2歳半
2009年 6月 にゅら 8歳

ありゃ!
昨年でにゅらさんは19歳くらいだと思っていたら逆サバ読みしすぎでしたねーw
たぶん、今年でこの年齢

2017年 6月 にゅら 16歳
      11月 フラン 7歳半

にゅらさん16歳かあ・・・まだ若い??w




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
にゅらさん、まだ若いじゃん!
梅吉
2017/05/02 19:34
梅吉さん♪
にゃはは!逆サバ読みしてましたねえw高齢猫の部類とはいえ、まあ若いほう?かな?w
ありんこ
2017/05/04 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文



一攫千金!運試し!
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
4年くらい愛用中♪
頑丈です

☆お試しアリ☆


シンプルでうまい☆

♪応援サイト♪

私も参加しています!w QLOOKアクセス解析

♪まいブログ♪

50にして・・・ ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる