ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型移動式オービス 見てたのに知らなかった

<<   作成日時 : 2017/06/26 13:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0



週に2、3日は買い物に行く時、目にしていた

これなんだ??

画像


画像


大型の車校に通っている旦那から情報入手!

「新型オービス」

だって・・・


実は設置している時も、たまたま見ていたけど
なんのカメラ??
くらいにしか見てなかった^^;w

まだ全国に3台くらいしか設置されていないらしい→2017/6現在

調べてみると、移動式の軽量のオービスで、設置も2時間程度でできるらしい
まあ、警告の音声もできるらしく電気工事は必要らしいけど

へーーーーーーー


これが設置されている場所はショッピングモールの出入り口に面している道路でもあり
小学校の出入り口にも面している場所

片側1車線の広くもない道路ですが、交通量はけっこうある
場所柄、ジェイウォークも多い

40キロ制限?くらいの道ですが、70キロくらいでバシャコン!
とヤラレルらしい・・・

いや、この道、深夜早朝でも70キロ出すヤツ、そう、いないと思うけどな〜w

旦那情報によると、従来のオービスはいわゆるフイルムカメラで現像が遅く
この新型オービスはデジカメなので現像が早くコスト削減になるらしい

従来のオービスのように、設置したらそのままずっとあるものなのか
期間限定?みたいに、あちこちに場所を替えて設置されるかも??

もしかしたら、みなさんのライフエリアにもあるかもですね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文







☆お試しアリ☆






♪応援サイト♪

♪まいブログ♪

新型移動式オービス 見てたのに知らなかった ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる