ありんこno散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 岐阜新聞揖斐川花火大会 びっくりしたあ〜

<<   作成日時 : 2017/07/31 15:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0



東海地方の新聞、ニュースでご覧になった方も多いかと思いますが
2017年岐阜新聞揖斐川花火大会でアクシデントがありました

天気も良く、風も少々
いつものように花火大会が始まりました

画像


画像


中盤ころ、まるで水上花火のような大きな半円形の花火が・・・



大きな歓声とともに、ざわ・・・半数のたぶん、いつも見に行く私たちのような常連さんは

「やっちまったのでわ・・・」

画像


どうみても尺玉以上の大きさの花火
暴発?

ほぼ地表付近で開いてしまいました

しばらくして会場に待機していた消防車が向かい
15分ほどの待機

幸いけが人もなく、プログラムに変更はありましたが
花火大会は継続されました

楽しみにしていた、2尺玉の打ち上げは、1発が暴発?したためか
2発とも中止
ミュージック花火も中止

でも花火師さんや大会の企画?の方の努力?で
楽しめました

画像


画像


15年くらい、ほぼ毎年見に行ってましたが
こんな事故?は初めてでした

悔しかっただろうなあ・・・
花火師さんたち・・・


しばらく花火大会があちこちで開催されると思いますが
点火に近い場所にはあまり場所取りしないほうがいいと思いました^^;w

気を付けて、楽しい夏の思い出作りを☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文







☆お試しアリ☆






♪応援サイト♪

♪まいブログ♪

岐阜新聞揖斐川花火大会 びっくりしたあ〜 ありんこno散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる