アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「岐阜」のブログ記事

みんなの「岐阜」ブログ

タイトル 日 時
岐阜新聞揖斐川花火大会 びっくりしたあ〜
岐阜新聞揖斐川花火大会 びっくりしたあ〜 東海地方の新聞、ニュースでご覧になった方も多いかと思いますが 2017年岐阜新聞揖斐川花火大会でアクシデントがありました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/31 15:32
夏越の大祓い 行きました?
夏越の大祓い 行きました? 今年の6月30日の夏越の大祓 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/07 12:21
大垣八幡神社の夏越大祓式 茅の輪くぐり
大垣八幡神社の夏越大祓式 茅の輪くぐり 昨日は、なんとか雨も降らずに予約した ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/01 13:36
大垣八幡神社の夏越大祓式の予約に行きました
大垣八幡神社の夏越大祓式の予約に行きました 地元なのに、実は行ったことがなかった ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/22 22:33
岐阜 やぶ田水産 お魚好きのための?居酒屋♪
岐阜 やぶ田水産 お魚好きのための?居酒屋♪ 岐阜の居酒屋 やぶ田水産に行ってきました♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/30 16:04
農業レストラン フラールさん 半年ぶりのリピ♪
農業レストラン フラールさん 半年ぶりのリピ♪ お年頃のせいか、過敏性腸症候群があるせいか お肉もお魚も少々、揚げ物はもちろん、炒め物も気を使わないと 後で痛い目をみ・る〜〜・・・・の私^^;w ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/12 16:42
富有柿 勝手に促進委員会w
富有柿 勝手に促進委員会w 岐阜の名産品 柿♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/18 15:13
養老SA上りと下りめぐり
養老SA上りと下りめぐり 私の免許の更新でビミョーな時間に出かけた我が家 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/10 17:14
寒の戻り?
寒の戻り? さーむーいーーー! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/23 15:05
ソースかつ丼専門店 そーすどんさん うみゃ〜♪
ソースかつ丼専門店 そーすどんさん うみゃ〜♪ 「ソースかつ丼が喰いたい!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/27 16:24
可児市 湯の華市場 魚太郎に行ってきました
可児市 湯の華市場 魚太郎に行ってきました 「魚太郎に行きたい!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/24 16:34
行ってないけど大垣祭り
行ってないけど大垣祭り 5月10日、11日は大垣祭りでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/12 15:04
珈琲屋 らんぷ 行ってみた♪
珈琲屋 らんぷ 行ってみた♪ 久しぶりにモーニング♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/10 20:29
岐阜新聞大垣花火大会 1年ぶり♪
岐阜新聞大垣花火大会 1年ぶり♪ 連日 暑っつ〜うございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/07/30 21:12
岐阜県大垣市積雪情報 家の中から中継w
岐阜県大垣市積雪情報 家の中から中継w あーー・・・・ ちびっと 積もったあ〜(T▽T) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 17

2012/02/02 09:57
伊奈波神社 続編☆
伊奈波神社 続編☆ 伊奈波神社本殿のお参りをして 階段の登りしな なんか いろいろお社とか目についてまして♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 4 / コメント 16

2012/01/17 00:39
岐阜市の伊奈波神社におそーい初詣^^;w
岐阜市の伊奈波神社におそーい初詣^^;w 年末年始、七草も過ぎ、鏡開きも・・・ って時期に ようやく初詣に行きました(T▽T) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/01/16 12:17
エルクアトロギャッツ イオンタウン大垣に来月オープンですぅ♪
エルクアトロギャッツ イオンタウン大垣に来月オープンですぅ♪ さっき 買い物にイオンタウン大垣(旧ロックシティ)に行ってきたら ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/03 12:53
ファニチャードームとデッカイクレーン
ファニチャードームとデッカイクレーン 今日は週に1日のお休み♪ 久しぶりぶり〜に少し頑張って? あちちこち徘徊してまいりました〜^0^w ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/09/09 23:44
岐阜県西濃地方の「台風による?目のかゆみなどの症状」の続き
岐阜県西濃地方の「台風による?目のかゆみなどの症状」の続き 先だって 台風の風の影響?で岐阜県西濃地方で 「学童などが目のかゆみやじんましんの症状が多数出た・・・」 という新聞記事のお話をしました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/09/08 00:17
これも台風被害か!?
これも台風被害か!? この2、3日 なぜか 早々と花粉症のような状態? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/09/04 01:58
嵐の前の準備?
嵐の前の準備? 台風がまたぞろ近付いているとのこと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/09/01 12:56
ふりふりてーるさん 中日新聞に載りました♪
ふりふりてーるさん 中日新聞に載りました♪ 以前「ペットライフサポーターふりふりてーる」さんのご紹介です♪ でご紹介した 知人の濁川さん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/28 23:03
「ペットライフサポーターふりふりてーる」さんのご紹介です♪
「ペットライフサポーターふりふりてーる」さんのご紹介です♪ 岐阜県西濃エリアを主な活動拠点とされていますが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/11 23:46
ちょっと 被災地応援&「みんなともだち tunagariフェスティバル」のお知らせ
ちょっと 被災地応援&「みんなともだち tunagariフェスティバル」のお知らせ まあ 私のできることですから ホント これくらいなんですが^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/06 01:04
bR49  産直野菜のにこやか軽トラ市場 リピーターしてますA
bR49  産直野菜のにこやか軽トラ市場 リピーターしてますA →→→続き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/12/27 12:30
bR48  産直野菜のにこやか軽トラ市場 リピーターしてますw
bR48  産直野菜のにこやか軽トラ市場 リピーターしてますw 日曜のチラシに ソソラレテw またまた行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/27 11:44
bR37  産直野菜のにこやか軽トラ市場 レポ☆
bR37  産直野菜のにこやか軽トラ市場 レポ☆ 先週の祭日に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 21

2010/11/30 18:36
bR35  大矢田もみじ谷→道の駅 美濃にわか茶屋
bR35  大矢田もみじ谷→道の駅 美濃にわか茶屋 巡回おくれてまーす(T▽T) すいませーーーん! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/11/25 12:40
bR34  大矢田神社へ向かう→道の駅 むげ川
bR34  大矢田神社へ向かう→道の駅 むげ川 bR33  デジブック 大矢田もみじ谷 天然のコラージュアート で 載せなかったブログネタ系をこちらにUPですw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/24 11:31
bR04  万石の名水 幸福の泉&外国の水
bR04  万石の名水 幸福の泉&外国の水 って すんごいネーミングがついてますがーw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/09 23:42
bR02  蓬餅&栗大福と生落花生
bR02  蓬餅&栗大福と生落花生 クレール平田でお買い物した ンマイモノの続きですw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/07 11:00
bR01  イナゴの佃煮
bR01  イナゴの佃煮 道の駅 クレール平田で 買ってきた お土産 今回は イナゴの佃煮 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/06 20:29
bR00  道の駅 クレール平田
bR00  道の駅 クレール平田 先週土曜に 最近 近辺でヒガンバナが咲き出したので 海津市の大江川付近が有名と小耳にはさみ ちょろりとドライブ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/05 18:59
bQ97  道の駅 織部の里もとす
bQ97  道の駅 織部の里もとす カフェレストラン 「コルマール」さんとこで どーにも お腹がふくれなかったダンナさんw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/29 23:31
bQ96  コルマールさんのモーニング
bQ96  コルマールさんのモーニング 柿ロンさん とこで見た「コルマール」さんって カフェレストラン 行ってきました〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/09/28 17:06
bQ92  「明星輪寺と徳山ダム湖」 のオプションw
bQ92  「明星輪寺と徳山ダム湖」 のオプションw 以前 デジブックで載せた bQ88  本日はお休み♪ & デジブック 「明星輪寺と徳山ダム湖」 開いたようなので 全部の写真掲載は 許してもらってー^^;w ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/22 00:35
bQ81  今年のひまわり
bQ81  今年のひまわり 大垣市あたりでは 毎年 休耕田を利用した ひまわり畑を無料解放しています♪ 昨年は 「bU6 デジブック ひまわり」 でお知らせしたとこで開催されましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/02 23:10
bQ71  東海モーニングB・・・かな?w
bQ71  東海モーニングB・・・かな?w 例によって だいぶ前に行ったお店ですが また みょーなオマケ付きですw ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/11 11:11
bQ65  今週末は 花火大会♪
bQ65  今週末は 花火大会♪ 毎年恒例 7月末最終土曜は  岐阜新聞大垣花火大会があります 地元では 揖斐川花火といい、有名な全国花火大会は長良川花火です^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/07/30 10:27
bQ62  多良峡 江口夜詩記念館 外観だけw
bQ62  多良峡 江口夜詩記念館 外観だけw 水嶺湖の道沿いに 江口夜詩記念館があります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/23 01:25
bQ56  川の状態
bQ56  川の状態 ニュースで岐阜の八百津、可児で川の増水、土砂崩れの被害情報が報道されています ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/16 11:03
bQ55  東海地方モーニングA
bQ55  東海地方モーニングA お久しぶりです〜^^; 少しずつ回復してきましたので ぼちぼち復活しますね〜♪ しばらく前から 貯めておいたネタがあるので小出しにww ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/14 12:03
bQ53  池田温泉 行ってみた☆
bQ53  池田温泉 行ってみた☆ 温泉好きな方には 少し有名?な 岐阜の池田温泉に行ってきました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/30 18:49
bQ51  東海地方のモーニング
bQ51  東海地方のモーニング 全国的にも そこそこ有名になったような 東海地方のモーニングセット♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/06/22 01:21
bQ31  国分寺護摩供養5
bQ31  国分寺護摩供養5 さあ ラスト! まずは 四天王が火を渡ります それで 「おや ここヤバイな」 みたいな感じで 火を強いとこをパタパタ消してくれますw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/13 16:26
bQ30  国分寺護摩供養4
bQ30  国分寺護摩供養4 護摩壇から 火をもらい 火渡りの儀式の用意です 何度も 何かの文字を描きながら 修験者さんが清めのお祓いをします この方たちは 四天王と呼ばれ 東西南北をそれぞれお祓いします それから 火をくべますが  またもや すんごい煙! うーん・・・姿が見えないww ってか ダンナさん、デジカメぷるぷるしすぎ(T▽T)w ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/13 16:24
bQ29  国分寺護摩供養3
bQ29  国分寺護摩供養3 護摩供養には いろいろなお願いをお祈りする意味と お祓いをする意味があるようです 動画では 長い竹の先に玉ぐし飾りのようなものをつけた棒を 参列者の頭上に かざし かさかさ なでながら回ってくれます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/12 17:26
bQ28  国分寺護摩供養2
bQ28  国分寺護摩供養2 お久しぶりの更新です^^; さあ マニアック?なネタが続きますがw 国分寺護摩供養続きです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/12 16:57
bQ27  国分寺護摩供養1
bQ27  国分寺護摩供養1 美濃国分寺の護摩供養に行ってきました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/05/06 13:46
bQ26  垂井町曳山まつり 立ち寄り日記
こいのぼりを 見ていると  「ぴーひゃららん♪」 ってな 音楽が聞こえてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/05 00:46
bQ25  こいのぼり パート2
無料で遊べるとこ狙いの あり でございますw GWはあちこちでイベントやってまして 楽しめるスポットがたくさんありますね♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/05 00:19
bQ24  こいのぼり〜♪
今日は お天気もよく ダンナさんのクリーニングとー おひとり様1本限り ネスカフェゴールドブレンド398円を買いに行きーw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/02 23:29
bQ23  エルクアトロギャッツ 猫の手パンのお店 かわい〜よお♪
うふふのふ オモシロくて かわいーパンを見つけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 10

2010/05/01 17:49
bQ10  谷汲薄墨桜 
だいぶん 桜も終わりましたが  根尾谷の淡墨桜をご紹介でーす☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/22 18:09
bQ09  酒蔵見学B 大垣市 武内合資会社
武内合資会社 さん の麹室にあった製造工程です 酒造りの工程に興味がある方は どうぞ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/20 18:01
bQ08  酒蔵見学A 大垣市 武内合資会社
武内合資会社 さん の酒蔵見学 続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/20 17:51
bQ07  酒蔵見学@ 大垣市 武内合資会社
土曜日に 近場でウロウロ ダンナさんと 徘徊してまいりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/04/20 17:29
bP95  養老公園 孝子伝説ウォークラリー
最近 休みになると自治会に追われるダンナさん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/06 18:33
bP94  岐阜のおやつ 「おだまき」
こないだ ぽんぽこ親父さんとこで  お互いの地域の 郷土料理みたいなお話 (郷土料理・・・地元ならでは・・・山形だどなんだべな?)をして ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/02 16:47
bP93  花見のススメ
知ってましたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/04/01 17:45
bP80  ずんだ って知ってる?
ずんだ餅は 聞いたことあるかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/19 23:57
bP70  加賀野名水公園 近所の癒しスポット
今日は 寒いですねえ^^; 寒の戻り ってヤツでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/03/10 13:15
bP20  伊自良湖のおはなし
以前UPした 「bP17 デジブック 神様のぬりえ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/26 22:38
bP12  お千代保稲荷にお出かけ〜w
先週土曜日 例によって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/17 18:12
bV4  カトリック神言修道院にドライブ♪
ここんとこ ダンナさん 仕事で多治見市に行く機会が多く ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/31 00:57
bV3  巨大クリームコロンw
うちの近所の揖斐川は 川幅も広いが 河原も広大w ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/28 18:29
bT4  大垣花火大会 その2
画像多くて 重かったらゴメンナサイ 小さくしてあるのですが 勘弁ね〜(T▽T) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/07/27 01:26
bT3  大垣花火大会 その1
今日は午後から ず〜っと雷さまがお空で鳴り続け 更新がこんな時間になっちゃいました(T▽T) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/07/27 00:57
bS7  道の駅 月見の里 なんのう
先週 高速ドライブのネタやりましたが 帰り道に ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/18 10:27

トップへ | みんなの「岐阜」ブログ








☆お試しアリ☆






♪応援サイト♪

♪まいブログ♪

ありんこno散歩みち 岐阜のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる